アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には今片想いの女性がいます
私及び片想いの女性について箇条書きで述べます
・私大学3年生(21)、女性大学1年生(18)
・その女性とは英会話教室で7ヶ月前に知り合った
・その女性と私には共通の友人がいて、その友人と私と彼女3人いる時に会話してお互い少し知っていったことはそれなりにあるが、その女性と2人きりで喋った機会は多くはない
・英会話教室で顔を合わせるのは週1程度
・その女性とは3ヶ月会わなかった(女性の受験勉強のため)が、つい最近久し振りに会った
・久し振りに会ったとき何度か会話を交わした それ以降は会話を交わせた日と交わせてない日がある
・私の大学とその女性の大学は近い

です
このような状態ですので、会話をするためにまずどのようにすべきか悩んでしまいます
いきなり近づくと、ストーカーに間違われる可能性もあるので、それは避けたいと思っております

どのようにすれば彼女に適切なアプローチができますか?

質問者からの補足コメント

• 回答者様がせっかく善意で回答してくださったのにも関わらず、回答者様に対して誠意を欠いた行為をしてしまい、誠に申し訳ございませんでした

A 回答 (2件)

共通の友人に片想いであることを打ち明けて協力して貰うのはどうでしょう。

例えば3人でどこか遊びに行く等です。
それ以外の場所で合う機会は今のままでいれば、しつこいとは思われないでしょうし、あとは時々交わすであろう会話の内容です。
この前は楽しかったね、という共通の出来事があれば話が弾むとは思いませんか。
相手も貴方のことをもう少し知りたいと思うかもしれません。
ですが片想いと言ってもいきなり恋人になって欲しいというのでは無理があります。
最初はあくまで気の合う友人になることを目標としてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます
共通の友人に打ち明けてはいますが、3人が集う機会はないため、そう言った風に協力してくれるかどうかは微妙です...

3人になった時

チャンスが其処しかないなら
友人が居ようと
御構い無しにプロポーズしちゃいなよ
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます
ただ、3人が集うことは難しいように思います