ヤフオクで出品すると、支払方法にかんたん決済が自動的に含まれます。かんたん決済をしない出品方法があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

旧式の出品方法が終わりました。

なので、出品にはYahoo!ウォレットの登録(受取口座登録)が必須になってしまいました。
今後、Yahoo!のかんたん決済を通さない取り引き(口座を取引ナビで通知しての直接取り引き)は補償適用外になりますので、もしも詐欺に合ってもYahoo!からの補償は受けれなくなるので注意して下さい。
尚、メルカリの様にマイルールを指定(かんたん決済になっているが使わないで下さい等)して出品し、指定口座を通知して、そこへ振り込んで貰う様にすれば良いかもしれませんが、入札者が付くかは解らないですね。
現状で、Store出品で無い限り口座振替や口座振込み(かんたん決済の口座振替や口座振込みは可)を使えないですし、取り引きが自動化されたので、落札者はかんたん決済を使うのが濃厚ですし、他へ振り込んで欲しいと言ったら怪しまれて敬遠してしまうと思います。
出品までの登録事項
https://auctions.yahoo.co.jp/guide/guide/sell01. …
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。