アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホントは別れたくないし彼と楽しく過ごしていきたかったけど。彼の言うなりの自分じゃ一緒にいてももうそれは付き合ってるとは言えないですよね。いつも怒らせないようにとか顔色伺ってたりで私が私らしくいられなくなってます。
でも付き合い始めのいつも優しくて頼りになって一緒に居て穏やかな気持ちになれていた頃の彼が忘れられない気持ちもまだ強いです。
たまに機嫌が良く優しく楽しく接してくれる時もありますが彼は別人の様に変わってしまいました。
私が彼の決めたこうして欲しいと言うルール通りに行動しないからだそうです。
同じ事務所と言うことで彼から仕事をお願いされる事も多かったですが。別れたら他の女性に目の前で頼むんだろうな。別れるってそういう事になるって事で。
そこでまた動揺もするんだろうな。そうなった時に自分らしく平常心を保てるのかな。別れるって決めてもこんなに女々しい自分が情けないです。
そういうヤキモチや女々しい気持ちを上手く抑えて自分らしく強い気持ちで乗り越えていくにはどうしたらいいのですか?

質問者からの補足コメント

  • ek57さん、ありがとうございました。
    また打っている途中で送信になってしまいました。
    すみません(^^;
    彼を変えことは出来ない事はもう良く分かって来ました。
    それと私がずっと悩み続けるって事も。
    きっと別れても同じ職場という事で嫌な思い、もしかしたら嫌がらせを受けるかもしれませんね。
    そうなったら辞めるしかないと思います。
    彼も目の前から私がいなくなれば気持ちもまた穏やかになるんじゃないかな。
    プライド高いので私から別れを切り出したら絶対に追いかけては来ないと思います。

    でも私の一番の望みはまた優しい彼に戻って楽しく過ごしたいって事だけです。
    でもそれは無いですよね。

      補足日時:2017/04/23 13:05

A 回答 (11件中1~10件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
どうしても別れたいのであれば、別れるという選択肢もあると思いますよ。
異性の友達関係って有ると思いますよ。または、既に別れた元恋人同士で、今はただの友達、という関係もあるのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れた直後はお互いギクシャクするだろうし内緒で付き合ってた同じ事務所という事もありやりずらい事も多いと思いますが。
いつか良い友人関係になれたらいいな。
そこにたどり着くまで遠く大変なのかも知れませんが。いつかそんな日が来ますよね。

お礼日時:2017/04/21 03:23

「自分は自分、彼は彼」


と思ったらよいです。

元彼の行動で自分が動揺したら、動揺した自分に優しくすればいいです。

世の中には他にも男はいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝の彼とのLINEで。
俺の気持ちを無視した一方的な言動でだんだん会う機会も減ってるし付き合い出した頃に2人やってた事も減って来てるよね。って言われました。
正直、私は彼の全て思う通りに言動する事は出来なくて。
したくても言ってる事が細かくて理解出来ず何かが抜けてしまうのです。
会社では。
①私の携帯に着信があったら誰からかかって来たよ。って教えて欲しい。
②誰かの仕事の手伝いをしたら教えて欲しい。誰々の手伝いをしたよ。って
③誰々さんと〇○について話したよ。を教えて欲しい。
④携帯や私の私物を誰もが手に取れる位置に置かないで欲しい。
等。
毎日、彼の会社帰りに電話で話をするのも日課になってます。
いつも最後は彼が「切って」と言われたら電話を切ることになんとなくなってます。
昨日は別れを切り出そうかで迷いなかなか言葉も見つからず電話を切れないでいました。
その為彼から切られました。
朝もその件で俺のお願いを聞いてくれなかったとの事で今日の帰りの電話はしないと言われました。
会いたいとお願いしても会う機会も減りその約束すら仮約束になりで。
彼は私の事を好きなのでしょうか?

お礼日時:2017/04/21 07:15

>彼は私の事を好きなのでしょうか?



男とうまくやって行きたければ男から尊敬される人間である必要があります。
そこは覚えておいたほうがよい。
相手があなたの内面を美しいと思うから、相手はあなたを大切にするのです。
男の表面的な優しさや頼りがいに釣られて寄ってくる魚は、ただ食われるだけです。

あなたは彼の内面を美しいと思い、自分が彼を幸せにしてやるのだ、と思っているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尊敬される人になれたらきっと彼の態度も違いますよね。
元々少し抜けてる私です。
初めはそんな所を親しみを持って好きになってくれたと思います。
でもそれも続くと「またか、またか」になるらしいです。
直せと言われてもそれが私で。
今はヤキモチや思い通りに行かない事で私自身も情緒不安定でダメですね。
どうにか平常心で自分らしくいたいものです。

お礼日時:2017/04/21 12:53

彼があなたを好きか嫌いか、というよりも、自分が大切な人なんです。


あなたを好きなのではなくて、自分の思うとおりになるあなたが好きなんです。

「自己愛」で調べてみてください。

あなたにとっていらない人だと思います。
あなたが捨てるんです。
捨てたものにやきもち妬くとかおかしいです。
女々しくなったらそう考えてください。
彼は捨てたゴミ(あなたの好きな人なのに、ひどい言い方でごめんなさい)。
もし、彼に彼女が出来たら、ゴミを処理してくれてありがとう。
と思えばいいです。
彼女はかわいそうですけど。

別れた直後はつらいけど、しばらくしたら、全然いらなかったわ、って思えますよ。
大丈夫。
あなたにいい人が出来たら、本当に別れてよかったわーと心の底から思えます。
この人の価値がわかるように彼と付き合ったのかも、とも思うかもしれません。

あなたはもっと愛されるべき人だと思ってください。
男性は「35億」いるんだから^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに彼が好きなのは自分の思い通りにな従う私なのかもしれません。
彼は良く自分はどう思ってるの?とか
俺のせいにしないで自分の意見を言えばとも言われますが。
実際に言い返したら言い返したでケンカになるのは分かってるんです。
俺の言ってる事が分からないって事だよね。になってしまうから。
まだ他に目が向けられないけど少し外を見てみないとダメでよね。
ありがとうございました

お礼日時:2017/04/21 12:58

今の彼が本当の彼だと思いますよ?


男性は女を落とす時に
どうしたら気が引けるのか、
どうしたら好きになってもらえるか、
など、
考えた行動をとります。

つまり普段の自分より、
カッコをつけたり、
楽しくするようがんばったり。

落とせたな!と思ったら多かれ少なかれ態度はかわります。

でもそこまで変化するんなら
あなたの彼はあなたを落とすために
分かりやすく言えば、
大嘘をついていた、に等しいんだと思います。

今の彼が本当の彼です。

気遣い等しなくなったとき
あなたに今見せている姿が本当だと思います。

どうぞ現実を見てください。

そしてこれからは
『男性は初めだけで本当の姿は落ち着いてから見えるもの』だと
肝に命じてください。

女を落としているときの男性を
丸ごと信じすぎると女はしんどいですよ?

男性を見る目を、警戒すべきことを、勉強させてもらったと思って、
あなたを大切にしてくれる人と出会えるように踏み出してみてほしいです。

がんばれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の彼が本当の彼。
ですよね。
でも職場では皆に優しく仕事も出来て信頼されてます。
そんな彼を好きになりました。
彼が言うにはそれが自分で私にだけそうなってしまうと言います。
彼の機嫌の良い時は彼に「ホント怒りんぼだよね。」って冗談ぽく言ってます。
が、私からしたらかなりの怒りんぼで全部が私が悪いってなってしまいます。
ホントに他の人にはそうならないのか観察してみたいけど。
でもね。ホントに優しくて頼りになって。
そんな彼の面影を思い出しては別れることをためらってしまいます。
でも今の彼がホントなんですよね。
少し寂しいけど。

お礼日時:2017/04/21 19:44

ここに書かれていることを話してみたらどうですか?



話せないならそのまま別れた方がいいと思います。
話し合いのできない関係はいつか無理がきますよ。
あなたは彼がいなくても大丈夫です。
ヤキモチ焼いても「わたしはわたし。大丈夫」って気持ちを確かめるうち、気にならなくなりますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話してはみるのですが結局は私が悪いで終わってしまいます。
しかも最後はかなりキレられLINEの連絡が途絶える事も。
別れるのシュミレーションじゃないですけど今日の職場で試してみました。
「私は私って」まだまだ気にはなりますが少し気が楽になりました。

お礼日時:2017/04/21 19:47

本当は別れたくないし…と、


先ず最初にあなたの気持ちが表れている様に感じてしまいましたが、
いつのまにか、
当たり前に彼に合わせる自分になっていたことから自己主張をする機会も減っていたのかな…?
きっとそれって、ものわかりの良い従順な自分でいれば…と、思い込んでいたからなのかもね。
そして、彼自身も…もしかしたらモラハラ的な部分もあるのか…。
そんな、もやもやした気持ちからも、別れを決意する気持ちになったのかもね。

しかし、‘’自分らしくいられない‘’というあなたの悲鳴が、とても悲しく思えます・・・。
きっとあなたは真面目で責任感が強いのかな…。
彼に嫌われたくない…そんな気持ちも強すぎるのかもね。
自分を出せないばかりか、言いたいことも言えなくなってしまっていたのかな…。
・・・いつも緊張状態で彼に接しているから疲れてしまうし、せっかく彼といるのに…と、
焦りや不安が自己嫌悪にもなっているのかもしれませんよね…。
ありのままの自分でいられないのは本当に辛いことだと思います。

自分らしく強い気持ちで乗り越えるには…
ならば、彼とは全く無関係の場所であなた自身を磨いて、自分に自信をつけることが良いと思います。
どんなことでも、自分の趣味を生かすことや何かに挑戦してみるなど…
目の前にある出来そうなことをひとつひとつクリアーしていくことだって大切だと思います。

きっと、恋愛って本来は楽しいものだと思うのです。
彼の魅力ってどこにありますか?彼と一緒にいて心から笑顔でいられていますか?・・・。
嫌われないように頑張る…では、うまくいきませんよね。
それって、あなたらしさを奪う行為だと思いますし、魅力を損なう結果にもなるのでは…?
彼に気遣いするのは良いことだと思いますが、遠慮しすぎれば壁を感じてしまうのも当然ですよね。

また、あなたの幸せを願う人が、我慢させたり強いたりするのでしょうか…?
いつもあなたには笑顔でいてほしい~そのために自分はこうしてあげたい…って、
そんな風にお互いが思い合えるから、お互いが心地よく幸せでいられるのだと思います。
一緒に過ごしているとき、自分らしくいられない…
または、自分磨きをしよう!って思わせてくれる彼であるのか?
お互いが幸せを願って、その幸せを共有できなければ、そこには愛はないと思います。
そして、あなた自身を受け入れてくれない関係であれば、
それ以上その人と一緒にいても良い未来は望めないと思います。

自分らしくいることを恐れて、自分を偽っている生活はもう終わりにしましょう!
あなたを作っていくのはあなた自身のはず・・・。
自分が無理をしない、心地良いと思える人と
もっと幸せな関係を築くことが出来るはずです。
そして、ありのままの自分を愛する努力をしてみましょう!
きっとそれが、大切な相手を愛することに繋がっていくのだと思います。

今は、もう…あなた自身も気付いているはずです。
無理をしているのだとしたら、それを相手のせいにせず…自分の軸を見つめ直すべきだと・・。
きっと、今の迷いがあなたにとっての再出発の時だと思いますよ。
大丈夫!
自分を大切に出来れば、きっと…穏やかな愛に巡り会えると思いますよ!
これから…どんな形であっても、
あなたが幸せに心から笑顔でいられますように・・・応援しています。
頑張って下さいね∴☆∵☆∴
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が自然にしていられて一緒に居て心地よいと思えなる人じゃないと。
ありのままの私を好きになってくれる人じゃないと続かないですよね。
それと彼の事に悩んでばかりの毎日じゃそれも自分らしくいられないと思います。
何か他の事に目を向け楽しめる事があれば彼の事ばかり考え過ぎずに少し元気な私でいられるとも思います。
彼は皆さん言うようにモラハラなのかな。
でもそれってホントに返す言葉も無くなる様な言い回して激しく言われ従う事になる人多いと思います。
だから自分の意見も言えなくなってしまうんですね。
今は彼の事以外の楽しみを見付けてみたいとも思います。
自分のために。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/22 05:40

はじめまして。

回答らしい回答ではないかもしれませんが、貴女の質問や、お礼の言葉や、皆様の回答などを読み、皆様の意見にも、納得し、貴女の質問、お礼の言葉にも、貴女の気持ちが、辛いだろうなぁ、と思いつつ読ませていただきました。私は
彼は、ただの、貴女に対してのヤキモチだと感じました。きっと、貴女を、大好きでしょう。貴女も彼を、大好きなんだ、と感じました。そして
同じ職場と言うのが、また、辛い所ですね。
私の人生経験上、この様な性格の男性は、貴女を、大好きなんだけど、貴女が、彼の言う事を聴かないで抜けてる等と、貴女を思っていると、貴女が彼に意見をして彼の思い通りに行かないでギクシャクとした日は、
同じ職場だと、違う女性に貴女の目の前で、わざと優しくして、貴女を嫉妬させる行動をします。そして、貴女も、度々、そういう彼の軽率な態度を見て疲れたり、仕事が、終わった後や、朝や、夜の、彼との、連絡の、やりとりに
貴女が彼に、疲れたりしてしまうのでは、ないかと、私は思うのです。この様な日の繰り返しで、貴女は、どうして良いか、わからなくなってしまうのでは?
私が思うに、貴女が、違う会社に
行く事をお勧めします。今の段階では、
彼と同じ職場だと、お互いが、疲れてしまうので、と、伝えてみたらどうでしょうか?
ただ、貴女を、束縛したいが、ゆえに
貴女をそばに置き、貴女を自分の思い通りに支配していく彼は、子供で、自分勝手です。
貴女が、職場を離れても、許せる男性なら、見込みは、ありますが、
私には、彼は、見込みは、無いとおもいます。
このまま、貴女が、我慢をしつづけると精神的に、良くないです。少しずつ、距離を置くようにして
離れて行くことをお勧めします。
まず、彼と、繋がっていると、貴女は、自分を、み失ってしまいます。
本当に、貴女を大事にしてくれる人は、
貴女の失敗も、なにも、かも、許してくれる人です。例えば
彼は貴女を、好きだから、貴女を成長させる為、抜けてるところを、指導して、貴女を改善させようとしているなら、彼は、人間的に、間違っています。人を、改善させようとする心が、間違ってます。人を改善させたいなら、まず、彼は自分を見つめるべきなのです。
貴女の心が、楽になる方向に行く事を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
全部ご指摘の通りだと思います。
私もヤキモチ妬きだけどそれは大人として出来るだけ彼の負担にならない様に我慢だったり辛いけど何も言わないようにしよう。と思っています。
彼もそう思ってると思います。
彼なりに「誰かと楽しく話すのはしかたないよ。」「俺が上手く対応してあげられない時があってごめんね。」など年に1、2回かな(^^;
いう時があります。
その言葉は嬉しかったです。
きっと彼も苦しいんだとは思います。
が、普段、常に追い込まれてしまうと私は限界を感じ始めてしまいます。
会社を変えるのが一番だと思います。
ヤキモチ妬く事は無くなるしもしかしたらお互いにそのまま上手く別れられるかもしれません。

ただこの会社に入って5年目になりますが去年4月に上の方のご好意で正社員にして頂きました。
それまではバイトで働いてまして。
保証、給料の面からみて正社員とバイトでは全く違います。
ここを辞めてまた正社員で働く場所を見付けられるのか不安です。

お礼日時:2017/04/23 12:54

違う職場に、なる事で、


ヤキモチを、お互いに、焼かなくなる事も、あると私は思いますよ。
だけど、
彼側の方が、私はヤキモチ焼きだと思います。
貴女を、束縛しておきながら、自分は
他の女性と、話す。
おかしいですよ。
自分が、他女性と、仕事とは、いえ、
話す事は、あったとしても、
変に女性を意識した
話し方を、彼は、するんでは?
だから、貴女が、不安に、なるのです。
貴女はダメで、彼は、良いなんてありえません。
彼も、他女性と、話すときは、
もっと、貴女に、気をつかうべきです。
自分勝手な、彼で、貴女を私は、可哀想に、なります。

いまは、
不安に、なることが、あるかもしれませんが、

付き合いしてる間は、
この様な場所で、
彼の嫌な部分など、吐き出すのも、
良い事かもしれません。
職場で同僚に、彼の愚痴を話しては、絶対に、いけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
職場は男性がほぼで女性は私を入れて3人程です。
初めの優しかった頃の彼は「みんなが私とはなしたがってるんだよ。皆が気にしてるよ」って。
本音の優しい可愛いと思えるヤキモチを言ってくれていました。
でも私はそんな訳ないしって聞いてて私が恥ずかしかったです。

私は彼によく言う言葉があります。
比率の問題だよ。って
彼も周りが男性ばかりで毎日きっとモヤモヤしていたのだと思います。
そんなモヤモヤが怒りに変わり始めているのが分かります。
私の嫌いな女性とわざと話したり優しい口調で話しかけたりする様になりました。
それに対しても私が他の人と話してて俺だけがダメっておかしいだろう。との事です。
私は彼を気にしてなるべく事務所でも大人しくしてようとか話しかけられてもなるべく早く切り上げようなどかなり気を使っています。
彼の前で他の誰かから話しかけられると何か言われるんじゃないかとドキドキする様にも。
でもそんな私の気遣いは彼には届きません。
職場では彼は付き合い初めの頃の人です。
皆からは信頼され誰にでも親切丁寧でホントに良い人です。
私もそんな彼だから好きになったんですけど。
そんなイメージの彼の愚痴は言えなです。
しかも唯一同じ事務所の女性は苦手なタイプで彼の話なんて使用者ならそっちからも何かされそうで。
男性にそんな愚痴は絶対に言えません。
なので今回初めてこの場所を知り今までずっと言えなかった事を話す事が出来て私はどれだけ心が楽になったか。
また私の悩みに真剣に返事を返して頂きどれ程救われたか。
ホントにありがとうございます。

お礼日時:2017/04/23 20:28

お互いに、まだ、好き通しみたいから、いまは、様子をうかがって、お付き合いしていくと、良いかもです。



ん〜〜。でも、なかなか、不安になったりの繰り返しかもしれませんが。
私の知り合いの場合、違う職場にし、
それを機会に。一気、別れを告げてしまいました。
その後の彼女は。まだ。彼を好きで
ときには、楽しかった思い出など、おもいだすけれど。でも、一切、連絡を彼女から、せず、彼からは、二回ほど、復縁を、いわれたのです。
きっぱりと、
彼女は、お互いの道を歩こうと、彼に、二回とも意思をかえず、意見を伝えましたよ。
今の彼女は、新しい会社で、
自分の自由を、とりもどし、
自分らしく働いてます。なかなかの
美人さんなので、新会社でも、モテてるのですが、職場関係の
恋は、もう、うんざりだと、言います。
昔の彼女より、今の彼女の方が
生き生きとしているので、私もホッとしています。
この様な私の友人の話ですが、
参考に、なれば、と、思い書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

繰り返しですよね。
私が望んでいる以前の彼はもう戻って来ないんですよね。
今はまだ以前の彼に会える気がして別れられないかもしれませんが。
でも自分で別れることを決められる時が来ると思います。
以前は会社で彼に会えるのが楽しみでしたが今は不安です。
こんなんじゃダメだってのも分かってます。
明日また不安になり挫けそうになったら書き込みしてしまいそうです。
今日は沢山の意見を頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/04/23 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!