電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今中3なのですが、身長が中学生になってから年間4cm,3cm位しか伸びていません。小学生の時もものすごく伸びた時期(年間8cmくらい)がありません。今は173.8cmです。声も変わっていて陰毛もはえています。初めてのオナニーは小学校5年生のときです。普通成長期がくると年間8cmくらい身長がのびるとおもうんですが、僕には成長期がきていないのでしょうか?

A 回答 (7件)

身長の伸び方は結構、わからないものですよ。


自分は、膝に成長痛を感じるほど身長が伸びたのは、小学四年の時だけです。
中一の時は、147cmでした。
中三の時は、160cm。
高三でやっと170到達で、174でした。
年齢的ににも、もう伸びないと思ってましたが、最終的には、178cmになっています。

これからにも十分期待して良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズルズル伸びていくこともあるのですね。ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/22 10:36

まだ来てないんじゃないの?


私の知ってる人は今30歳で女の人なんだけど、高校1年生まで154cmだったけど、高校2年生になったら163cmになって女の人の中では大きい方です。
なので、心配する事無いと思います。
    • good
    • 0

毛とはどれぐらいですか?


小学6で5センチ伸びました
    • good
    • 0

小学3年生で11㎝のびました!今、中2なんですが、身長が止まってきて、一センチしかのびなくなってきました!でも、母は今でも少し身長が伸びました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方もいらっしゃるんですね。ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/22 10:35

成長とまるひとはそんなものですよ。


自分も小学校では年間10cmとかのびたときもありましたが、
中学では中2以降伸び悩み、高校では数センチしか伸びませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は小学生のとき10cmも身長のびたことないです。年間4、5cmくらいでした。ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/22 10:37

鈍化した、と考えるべき。

173.8cmは日本人の平均より2センチ程高い。これから仮に伸びたとしたらオマケも貰ったと考えたらどうでしょう。実際、余り背が高いと日本では暮らし辛い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

父が185cmあって電車から出るときに頭をよくぶつけますwwご返答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/22 10:39

28になっても身長が伸びる人もいるそうですよ



気長に待ちましょう

僕は18で10センチ伸びました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気長に待てと言うことですねwwご返答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/22 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!