dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長が低いです。男子です。
現在高一で165センチ しかありません。
僕はいわゆる早熟?タイプで
中1から中3まで139〜160まで伸びて、21センチも伸びてしまいました。もうこれ以上はなかなか伸びませんよね。。
高校生になってからは4月〜10月までで162.4〜165までしか伸びてません。早熟タイプでももっと伸びる可能性はありますか?
ちなみに最近は早く寝るようにして、朝起きたら背伸びをしてます。サッカー部で運動もしてるし、ご飯もいっぱい食べるようにしてます。亜鉛も飲んでます。
これ以外にやったらいい!ということがあったら教えて下さい!

A 回答 (8件)

私も男で、同じくらいの身長です。


私も高校生までは、少し気にしていました。
そういう年齢なのでしょう。
大人になると身長の話は、誰からもまったく聞きません。
    • good
    • 0

大谷選手の父親は180センチ、母親は175センチと聞いた事があります。

間違えてたらごめんなさい。でもかれは193まで伸びましたよ。栄養摂って睡眠とってください!諦めないで!
    • good
    • 0

まことに申し訳ない事致しますが、申します。

ふくてぃんさんがこれ以上身長が伸びる可能性は少ないと思います。
ただ、人の価値は身長で決まるものではございません。高貴な方でも身長があまりない方もおれれます。
大陸では身長にものすごく拘る傾向があるようですね。影響受けずわが道を行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/18 18:05

No.4さん、「小人症のようなことでもなく」とは不必要な一言ではないですか?



主さん、最近は身長を伸ばすサプリメントなども有ります。
何という商品かは忘れましたが、検索してみてはどうでしょうか。

私は逆に168cmの女ですが、
同級生の男子や電車の中で会った見ず知らずの女性に
「でか女」と罵られたことがあります。
性別が違うと問題が違ってくるようです。

基本かもしれませんがカルシウムを多く摂って吸収を助けるビタミンCも
摂ると良いかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちわ!身長のことで気にしてうな垂れると頭分低くなりますよ(笑)それだけの身長があって、五体満足!あとは、心の切り替えと頭がよくなれば低さなんて帳消しです!



何が特技があり自信のあり、堂々と胸を張っている人は、大きく見えませんか?そこが、頭の良さです!

と言うことは、それくらいの身長がれば問題無しなのでは?

それよりは、健康な体に生んでくれ、小人症のようなことでもなく人並みの範疇の身長に恵まれていることを感謝と誇りを持てば高く見えると思いますよ!
    • good
    • 1

足に5 kgぐらいの重りつけてぶら下がり棒にぶら下がってたら伸びるって言うよね。

本当かどうかわかんないけど。
    • good
    • 1

知人ですが、自分より背の高い167センチの奥さんと結婚したらその子供の男の子は175センチになりました。

低くても気にしない人はしません。
足のうらに3ヶ所ほど、伸びるツボがあるとおもいます。ネットでしらべられます。
    • good
    • 1

いいじゃない。

遺伝もあるし。
身長高くても、ダメなやついるよ、
中身を磨いて
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!