dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校2年生女子です。
身長が伸びなくなってきて困っています。
今は128cmです。
中1:105cm
中2:123cm
中3:126cm
高1:128cm
この一年間1cmも伸びていません。
親も背が低いし、私はもう成長期が終わって伸びないのでしょうか?
このままだと日常生活に支障が出るのでもっと身長を伸ばしたいです。

A 回答 (4件)

この件で受診はされていたのですか?


残念ながら、もう治療はできないと思います。
    • good
    • 1

他の人も言うように小人症だと思います。



いくら女の子でも高校生で128cmしかないのは

おかしいです。

病院に行きましょう!
    • good
    • 0

小人症では?

「高校2年生女子です。 身長が伸びなくなっ」の回答画像2
    • good
    • 0

異常が疑われるので病院へ。

ここで聞けることではありません。
成長曲線において-2SDだと低身長と診断されます。
学校の健康診断を毎年受けているはずです。
もっと早い段階で、何らかのアドバイスは得ませんでしたか。

リンク先が慎重体重の成長グラフです。
https://maekawa-child-cl.com/pdf/grow_female.pdf
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!