4/19にとあるショッピングセンターの駐車場に停車中、バックで駐車しようとした車に2度ぶつけられました。
ちょうどそのときこちらは車の後部座席にて子供に食事をさせていたのでエンジンもかけてませんでしたし、ベルトも特にしていませんでした。
ドン!という音と大きな揺れがあり、ビックリして振り返ると2度目のドン!がありました。
すると相手の車が前進したのでそのまま逃げられては困ると思い、慌てて外に出て相手の車の助手席の窓を叩いて引き止めました。
「今2回ぶつかりましたよね?」というと誤魔化すような笑顔で「え?」と言われ、再び「いや、今2回もぶつかりましたよ?」と言うと車から降りてきて「じゃあどーするの?」と言われました。
「後々何かあると困るので警察に連絡します」と言うと「警察に連絡するの?じゃあそちらで連絡してよ」と言われました。
何だか腑に落ちないところもありましたが私から警察に連絡。
すると地域課の方が来て一応その場で話をしました。その時に相手の方が「この傷かな?」と言った場所が実は元々凹み傷があった場所でした。
しかし、今回も同じところをぶつけられた可能性もあるので私もその場は曖昧な返事しかできませんでした。
その後、病院へ行き診断書をもらったので警察に提出。
翌20日に再度警察にて検証を行いました。
するとメジャーで高さなどを測り、見てみたところやはり古い傷のところにぶつけたと言うことを言われました。
相手の方は自分の車には傷がないのに?!と言われたのですがよくみたらテールランプのところに傷があり、その傷の高さと私の車の傷の高さが一致しました。
それでも相手の方は納得できないという感じで何やら文句を言ってましたが交通課の方もぶつけた事は事実でしょ!と仰ってました。

しかし、それ以外はほとんどわからないような傷でした。なので最終的には「きっとここにぶつかったんだろう」という曖昧な感じになってしまいました。2度ぶつけられたのも本当なのに「1度ぶつかってまたぶつけるとは考えにくい。恐らく相手の車のバンパーは衝撃吸収のバンパーなので跳ね返りがあり、それが2度目の衝撃となったのではないか?」との見解でした。

そして21日の夕方。
相手側の保険会社から電話があり、今日傷を確認してきたのですがバンパーは確かに今回のものと思われる傷があったので修理しますが凹み傷に関しては元々あったようですし、今回の事故で出来たとの思われる傷はなかったように見受けられましたので修理はバンパーのみで…と言われました。
ちょっと待って!と思い、警察で言われた事を伝えました。
すると「ぶつけた側は自分の方にはキズがないと仰ってたので…ではそのキズを確認してまたご連絡します」と言う事で一旦話は止まっています。

長くなってしまったのですが
1.元々あった凹み傷に新たにぶつけられた場合、どこまで直してもらえるものなのでしょうか?
2.元々あった凹み傷の写真は特にありません。なので現状の傷と元々の傷との違いを証明するのは難しいです。その場合、たとえ本当にそこにぶつけられてたとしても直してもらうことはできないのでしょうか?
3.衝撃吸収のバンパーだと本当に跳ね返りなんてあるのでしょうか?

因みに相手側の車はベンツの350というもので、当方の車はフリードスパイクです。
凹み傷はバックドアのナンバーの左上辺りです。

どなたかどうぞお知恵をお貸し下さい。
とても困っています、よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • hokkai_1010さんにご指摘をいただき、チューリッヒ保険に確認してみたところ、今回の事故が10/0の事故になるのでこちらの保険は全く使わない状態なので間に入る事は法律的に禁じられているそうで、今後も私と相手側保険会社と直接話をしなくてはならないそうです。
    なんだかそれも「えー?」と言う感じではありますが法律的に決まっているなら仕方ないですよね…

      補足日時:2017/04/22 09:32

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

相手方の保険会社の言い方には腹が立ちますね。


でも、保険会社のマニュアル通りなんですよこれが。
保険会社は出来るだけお金を払いたくないですからね。

二回ぶつけられることはありますよ。スーパーの駐車場でやられたことがあります。相手は相当テンパっていてバックと前進間違えたみたいです。
逃げようとした相手でしょ?それも言ってください。
跳ね返りなどど主張するなら証明して下さいっと言ってやって結構ですよ。
あなたが証明することではないです。保険会社が証明するべきです。
特別大きな損害じゃなければ、もともとキズがあろうと無かろうと、今回の損傷がどこまでとかも証明できますか?って話です。
元の凹みまで修復します?そっちのほうが難しいと思いますが・・・って開き直って言ったらいいと思います。
保険会社はマニュアルでこっちの出方を探っているだけですから、
警察の実況見分調書にもとづいて、きちんと元に戻して下さいと主張してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ane180さん、早速のご回答ありがとうございます。

やっぱり2回ぶつけられる事ってあるんですね!
保険会社も相手側も、そして警察の方も2回も??と言われてなんだか私がウソをついてるみたいな感じでとてもイヤな思いです。
相手側は恐らく70代くらいの方で、ぶつけた原因はなんでしょうかね?と警察に問われると「急いでいたからかな」とまるで他人事でした。
謝罪の言葉も事故当日に地域課の方が帰ってから「じゃ、すみませんでした」と軽く一言あっただけでこの1階きり。
こちらは1歳6ヶ月の子供も載っていたのに「大丈夫ですか?」の一言もありませんでした。
保険会社にも事故当日に電話で2回もぶつかりましたよ、と伝えたのに昨日の電話で私が2回もぶつかっているから、と言うとまるで初めて聞いたようにえ?2回ですか??と言われて腹が立ちました。

ane180さんの仰るように元の凹みまで修復してくだい、と言ってみます!
お知恵をお貸しいただいてありがとうございました!

お礼日時:2017/04/22 07:10

補足にある


>今回の事故が10/0の事故になるのでこちらの保険は全く使わない状態なので間に入る事は法律的に禁じられているそうで、今後も私と相手側保険会社と直接話をしなくてはならないそうです。
なんだかそれも「えー?」と言う感じではありますが法律的に決まっているなら仕方ないですよね…

基本的にあなたの保険会社が相手に支払うものがある場合しか示談交渉できないんです。
この場合 相手側と示談交渉できるのは 弁護士だけとなります
あなたの保険に弁護士特約はありませんか?
あればそれを利用してください 等級は変わりませんので安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bonnboxa151916さん、ご回答ありがとうございます。

やっぱりそういうことなんですね。
納得できました。
弁護士特約つけてあるので利用してみようと思います。
やはり専門家でもない私とある程度専門家として仕事されてる保険会社さんとで話をしても平行線を辿るだけだと思うので是非お願いしたいと思います。
お知恵をお貸しいただいてありがとうございました。

お礼日時:2017/04/22 11:06

なんで相手の保険会社とあなたが直接交渉しているの?


あなたも保険に入っているだろうし、こちらの保険会社の担当者に交渉は任せられないんですか?

あと、事故の場合相手からの謝罪や誠意なんてあてにしない方がいいですよ。
不注意で事故起こすような高齢者ならなおさら。
「まぁ事故起こすような人だしな」って思っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hokkai_1010さん、ご回答ありがとうございます。

なぜか相手の保険会社から私のところに電話が入るんです。
なので対応してたのですが…そう言われるとそうですよね。
わたしの方はチューリッヒ保険に加入しているのですがケガの担当はいるのですが車の修理の担当は聞いてないです。
そこ全然気がつきませんでした。
保険会社に聞いてみます!

そうですよね、相手側は事故の検証中に警察の人と怒鳴りあいの口論をするような方なのできっと自分の非を認められないような方なんだと諦めます。
お知恵をお貸しいただいてありがとうございました。

お礼日時:2017/04/22 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「冷たい美人」と言われました

地元の雑誌の「○○市で働く女性」という特集で取材を受けました。

私を含めて15名ほどの女性が載るとのことで、私は「職場で一番若いし」という理由で無理矢理選出されました。


このたび発刊されたんですが、記事を見た会社関連の人から「クールビューティーだね」と言われました。


本当は不美人だと思ったけど、本人を前にしては言えないからこのような表現を使った?という感じを受けました。


また、母親の知り合いがその記事を見たんですが、「冷たい美人」と母親に言ったそうです。

美人、と言ってくれたのもお世辞だと思いますし、やっぱり「クール」「冷たい」という印象なんだな……とショックでした。



確かに口数は少ないですし、どちらかと言えば暗い性格だと思います。

他人にこういう印象を与えてしまうのは、どうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

「クールビューティー」の「COOL」は「かっこいい」という意味ですよ。美人に使います。
ただし、冷たい印象を与えていると思うのならば、普段は時々笑顔で愛想よくしたら良いですね。かっこいいのににこやかならば、ギャップで素敵ですよ。
頑張って、笑顔笑顔(^▽^)。

Qあなたの近所に子供がいない夫婦がいたとします。 奥さんは専業主婦です。 何故働かないのかなって思いま

あなたの近所に子供がいない夫婦がいたとします。
奥さんは専業主婦です。

何故働かないのかなって思いますか?
働けばいいのにって思いますよね。

Aベストアンサー

いいえ思いません。
旦那さんの稼ぎがいいのかな?甲斐性があってうらやましいなとは思います。

Q事故でついた傷を認めてくれません。

駐車場にとめてあった車にぶつけられました。
初めは相手側が事を大きくしたくないというので示談になっていましたが、
修理の見積額を伝えると急に保険を使うと言い出しました。
それは構わないのですが、傷をみた相手側の保険会社が一部の傷が今回の事故でついたものとは認められないと言ってきました。
事故されるまでその傷はなかったので、私は全く納得できません。保険会社がごまかしているようにしか思えません。
まるで自分でつけた傷を相手側の保険で直そうとしているかのようにまで言われ憤りを感じています。
向こうの主張を認めたくないのですが、どうすればいいですか。
泣き寝入りなんかしたくありません。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

再度#7です。

そうですね。個人からの依頼は受けてないですね。
というか、個人からの依頼を受けて調査しても、その結果に保険会社が納得するようなことはありませんからね。
今回のようなケースは不払い問題とは無関係です。
なんでもかんでも結びつけるのは、日本人の悪い癖だと思います。

重要なのは、事故前には傷は確かになかった。今回の事故でついた傷ではないという主張は、どういう根拠があってのものか?ということです。
ただ、保険会社のアジャスターが確認して、傷の種類が違うだけでは、到底納得できるものではありません。
傷の種類が違うのであれば、加害者が2回ぶつけたのではないか?
その辺を踏まえて、ご質問者の車両と加害者の車両、さらに事故現場等で、事故状況の詳細を確認して、納得できるような説明をしてもらいたいということです。
感情的になってはダメですよ。
あくまで冷静に、大人の対応をして下さい。
間違っても訴訟云々は口に出さないで下さい。
それだけで、保険会社は過敏に反応します。
あくまで穏便に解決したいというスタンスで臨んで下さい。

再度#7です。

そうですね。個人からの依頼は受けてないですね。
というか、個人からの依頼を受けて調査しても、その結果に保険会社が納得するようなことはありませんからね。
今回のようなケースは不払い問題とは無関係です。
なんでもかんでも結びつけるのは、日本人の悪い癖だと思います。

重要なのは、事故前には傷は確かになかった。今回の事故でついた傷ではないという主張は、どういう根拠があってのものか?ということです。
ただ、保険会社のアジャスターが確認して、傷の種類が違うだけでは、...続きを読む

Q長男が離婚危機

3ヶ月前に、長男(29歳)が嫁(30歳)と子ども2人(4歳、6歳)を置いて家を出ました。

理由は、長男の言い分によると嫁の不貞です。
不貞の内容を長男は詳細には語りませんが、それは違う相手で3年前と半年前の2回あり、
家を出る直前にも疑わしいことがあり、最初の発覚からだましだましやってきたが、
喧嘩が多くなり、その際の嫁の強い口調(男言葉)や夜の生活を拒まれることなど
耐えられずに家を出たとの事です。

確かに飲み過ぎるとだらしなくなる部分はあるものの、
また、気が強すぎる部分はあるものの
嫁は共稼ぎをしながら、少なくとも育児は愛情を注いでいると思います。
息子はめんどくさがりなのでおそらく気が利かず、さぞイライラもあったでしょう。
私も共稼ぎなので十分理解できます。
なので嫁に対して現在のところ憎しみなどは全くなく、
出来れば元の鞘に収まってほしいと思っているのですが、
夫婦間に深く介入できるはずもなく、息子が頑なな状態で3ヶ月が過ぎました。
嫁は息子に任せるというスタンスのようで、自分が夜勤の時に息子に子どもを預ける時以外には、
様子を見に来たり、ちゃんと食べているかなど気にかける気配は無いそうです。
息子はやはり寂しい気持ちがあるようで、自分で出ておいて勝手と言えば勝手なんですが、
様子を見ていると本当は未練があるのかなあ、なんて思ったりもします。

話しがダラダラとしてしまいましたね。
息子夫婦と同じような経験のある方にお尋ねします。
息子の気持ちは、やはり子供を置いて家を出るほど傷ついているのでしょうか?
ちなみに、息子は嫁の父親(市内)に会いに行き、状況を話したあとに家を出ました。
これは並々ならぬ決意とも思えます。もう修復は困難なのでしょうか?

3ヶ月前に、長男(29歳)が嫁(30歳)と子ども2人(4歳、6歳)を置いて家を出ました。

理由は、長男の言い分によると嫁の不貞です。
不貞の内容を長男は詳細には語りませんが、それは違う相手で3年前と半年前の2回あり、
家を出る直前にも疑わしいことがあり、最初の発覚からだましだましやってきたが、
喧嘩が多くなり、その際の嫁の強い口調(男言葉)や夜の生活を拒まれることなど
耐えられずに家を出たとの事です。

確かに飲み過ぎるとだらしなくなる部分はあるものの、
また、気が強す...続きを読む

Aベストアンサー

並々ならぬ決意はありません。気持ちの持って行きようがないので、息子さんが別居することの正当性の保証を得たいが為に義父に話しに行っただけです。

失礼ながら息子さんは問題解決の能力がありませんので、夫婦の仲裁をしてくれる誰かを見つけて、やり直す方向で話を進められるのが一番いいと思います。話し合いの際、嫁さんの過去の不倫をことさら強調しない方が良いです。仲裁役がいない場合は、夫婦円満調停を申し立てられると良いでしょう。

尚、息子さんは、不倫を働いた妻であるがその妻を受け入れざるを得ない心境でしょうね。しかし、息子さんは自分をないがしろにされているかの様な妻の言動に耐えられないのでしょう。そう思います。この点の調整をすれば良いように思います。嫁さんの不倫は過去の物です。息子さんは不倫を働いた妻を許した形になっていますので慰謝料は妻からは取れません。お嫁さん次第ですがやり直しが利く夫婦ですよ。

Q小姑夫婦は、何を考えてるのかホント分かりません そ旦那に言われて思ったけど、確かにねって思ったわ。

小姑夫婦は、何を考えてるのかホント分かりません

そ旦那に言われて思ったけど、確かにねって思ったわ。

小姑家族が土曜に出てったんですが「今まで置いてくれてありがとう」とか、「迷惑掛けてゴメン」とか一言言うのが常識だと思うんです。

こっちは義理両親と曾祖母とも同居もしてますし、里帰りは嫁に出していた義理妹だけだと思って、許可したのに義理妹の旦那まで一緒だったんです。

その時の話自体も義母からききましたし。

「出て行かせるのもべつにオレらが悪くて、出て行かせるんじゃないのにな。それが普通だか らそうするだけで」と…

1年も置いてもらって、しかも親子3人3万円の生活費で。

なのにお礼の一つも言えないとか非常識すぎるよ。

しかも私らにエアコン(同居させてた時に妹夫婦が使っていた物)を7万?で(買った時の値段)で売りつけよ うとしてるらしい…

それすらも意味がわからない。

出ていく時コンセントわざわざ抜いておいておいてあったくせに? www

どの口がそんなこと言えるのか…

ほんと恩知らずの礼儀知らずのガキどもめ。そう思ってしまいます。

お礼のお字も言えない奴らのお子ちゃま恰好いい子供に罪は無いですがの顔合わせがどーとかも言われたけど正直いきたくない

きっと小姑夫婦も、「何で追い出されなきゃいけないの?」くらいにしか思っていないのだろうと思うと何だか腹が立ってしまって。

むしろ妹の夫にその時の場を見計らって御両親にお話しても良いかなと正直おもってます。

と言うか、あたしが礼儀とかに対してうるさすぎるだけ何でしょうか??

少なからず一般常識だとそれは思ってるのだけど…

小姑夫婦は、何を考えてるのかホント分かりません

そ旦那に言われて思ったけど、確かにねって思ったわ。

小姑家族が土曜に出てったんですが「今まで置いてくれてありがとう」とか、「迷惑掛けてゴメン」とか一言言うのが常識だと思うんです。

こっちは義理両親と曾祖母とも同居もしてますし、里帰りは嫁に出していた義理妹だけだと思って、許可したのに義理妹の旦那まで一緒だったんです。

その時の話自体も義母からききましたし。

「出て行かせるのもべつにオレらが悪くて、出て行かせるんじゃないのにな。それ...続きを読む

Aベストアンサー

社会人1年目のでき婚に反対!ってことは、義母や旦那も巻き込んで「堕ろせ!」って主張したのかな?
更には「5か月に入っていたため、仕方なく承諾しました」って。
承諾って別にあなたに「結婚させてください」「子供産ませてください」って認めてもらう必要ないでしょ。
そんな非常識な反対しといて、今更その小姑相手に「常識とは…」と説いても「あんたが言うな」で終わりでしょうね。

でもまぁ小姑夫婦もわざわざ鬼のような義姉がいる家に来なくてもいいのに、とは思うけどね。
「夫が建てた」「夫の名義」って主張しているけど、その肝心の夫がOK出しちゃってるんでしょ?
だったら締め上げるべきはあなたの夫であって、小姑や義両親に敵対してもいいことないと思うけどねぇ。
そうカリカリしてたら大事な3人のお子さんにもいい影響ないよ。
うまいこと流して笑顔で自分の思い通りに人を操るすべを学んだ方がいいかもよ。

それと、アイコンの写真、まさかご自身のお子さんの写真じゃないですよね…?
顔はっきり分かっちゃうし、もしお子さんの写真なら変えた方がいいですよ。

Q息子の嫁が

息子の嫁が家事を全くしないで、家はほこりまみれ。

洗濯は息子が休みの日にする。

足の踏み場もないほどの散らかりよう。

息子のご飯したくも家事ができないとの理由で放棄してるので息子は朝ごはんは我慢、

昼と夜までもコンビニのお弁当。

こんな嫁が来たらどうします?

Aベストアンサー

身近にいます。甥っ子夫婦です。
しかも、子供が喘息だったので、見かねた人が掃除だけでもやったら?っていったら
「私、昔から整理整頓できない病気なんです。うつ病だしー」
って悪びれる様子もなし。
親戚の人が来たとき、「泥棒が入って荒らしたみたい。すごい部屋(家)だね」っていったら
その子の母親も笑いながら
「あの子小さい頃から掃除苦手だったんだよねー」ってあきれました。

息子が家事も全部やればいい。それで息子だってバカじゃないし自分で判断するでしょう?
親から巣立って別の世帯だから仕方ない。ほっときな。て親戚中の判断でした。

結果甥っ子は、子供のことで喧嘩になり、嫁が手をあげて応戦したことで自分をせめ、追い詰められ、自殺しました。
嘘ではありません。つらいけど事実です。

今になってみると悪者になっても干渉すればよかったと
親は後悔しています。

なので、自分にこんな嫁がきたら
息子や孫が被害にあわないようにできるかぎりのことはしたいと思いました。
たとえ、わるい姑と言われようと命が大事ですから。

Q46歳、彼の事で相談です。 彼のお母さんは82歳。もういい歳なので常日頃心配なのは分かります。 でも

46歳、彼の事で相談です。
彼のお母さんは82歳。もういい歳なので常日頃心配なのは分かります。
でも、お母さんの顔色を伺ってデートの約束をする。


それが私には少しストレスになってきてしまいました。
まぁ、表向きはお母さん思いの優しい彼とでも言えば印象はいいんでしょうけど、親離れ子離れ出来てなくないですか?

仕事終わり、夜のデートもお母さんの了承をもらってから、出れるか出れないか決まる。
まぁ、彼としては私と結婚するにあたり、あまりに外泊や外出ばかりで、ろくな女と付き合ってないなと思われても、私に悪いからと。

私の印象を悪くしたくないからと。
気持ちは分かりますが。。

って感じです。
私の心が狭いんでしょうか?
結婚したら、彼は家を出て私と暮らす事になります。だから、せめて一緒に住んでいる今だけでも。と言う、優しい彼の気持ちも分かります。

私はデートしたい時にしたい。
いい大人なんだし。
でも彼は、母親のフォローもしないとなって言ってます。

Aベストアンサー

男の場合、自分の理想の女性像が母親に似ている、というのは、よくあることなのですよ。
フルーツバスケットという少女マンガを読むと、母親に虐待されたり、捨てられたりした男の子が、理想の女性像をヒロインに求める、というのが描かれてます。
参考書として読んでみてください。
そのヒロインのようになれ、というのでなく、ああ、こういう愛し方があるんだ、ということです。
結婚を考えるときに、相手の一生を背負う覚悟でないと、失敗します。
ですから、相手の男性も、あなたの一生を背負おうとするので、それまで育てた母親への恩返しもしたい、という気持ちなのです。
そうでないと、ふんぎりがつかない。
片方を愛して、片方を見捨てるのは、人の道に反する、というのでしょう。
彼はおそらく、結婚したら、まず浮気なんかしない男性ですよ。
今時、珍しいタイプです。

Q何がいけなかったのでしょうか?

先日一年付き合っている彼氏からプロポーズを受けた電話中に性癖をカミングアウトされ、正直ドン引きしました。それじゃ結婚できないでしょ?したくないよ?と葛藤していた中、彼にデートに誘われたものの、気が乗らず、のらりくらり一週間ほど放置していたら彼から断りの連絡があり、その日都合が悪くなった。ごめん、と約束をチャラにしてくれました。その後数回やり取りした時も彼はとても気を使っていて、メールもすぐに返信してくれたのですが、性癖のこと、きちんと話し合おうと思い、事実なのか尋ねたところ、彼は隠そうとしたのですが、そのうち事実を打ち明けてくれました。私にとってはショッキングな性癖で、悩んでいたら彼は私が興味を持ったのか、自分ともしかして同じ仲間か?と思ったのか興味あるの?というので、あるわけがない。今、(事実を知って)とても悲しい。と言ったらパッタリ返事がこなくなり、その数日後におはようと送っても無視、電話を入れても折り返してこなくなりました。最後にやり取りしてから一週間たちます。彼からカミングアウトしたのに、私の反応が悪かったがために、彼は私と距離を置いています。彼は何故距離を置いているのでしょうか?別れたいのでしょうか?

先日一年付き合っている彼氏からプロポーズを受けた電話中に性癖をカミングアウトされ、正直ドン引きしました。それじゃ結婚できないでしょ?したくないよ?と葛藤していた中、彼にデートに誘われたものの、気が乗らず、のらりくらり一週間ほど放置していたら彼から断りの連絡があり、その日都合が悪くなった。ごめん、と約束をチャラにしてくれました。その後数回やり取りした時も彼はとても気を使っていて、メールもすぐに返信してくれたのですが、性癖のこと、きちんと話し合おうと思い、事実なのか尋ねたとこ...続きを読む

Aベストアンサー

彼も彼でショック受けてるんだと思います。

どんな性癖かは知りませんけども、
結婚を意識した人に、それなりに勇気を出してカミングアウトしたことを、

いくらショックを受けていたからとしても
「あるわけない。悲しい。」と言われたら、そりゃぁね…

考えたくなるでしょうし…
少し距離も置きたいと思うと思いますけどね…。



それで諦めようと思うかもしれないし、
別れたいと思うかもしれないし、

もしくは、
なんで「あるわけない。悲しい」ときっぱり言った質問者さんが、
普通に自分に連絡してくるんだろう…?

別れ話かもしれない……など、不安や疑問で葛藤している可能性もあると思いますが。


ま、しばらく様子見てみてはいかがでしょうか?

それでダメになったとしても、
彼の結婚の条件と言うか優先順位に、
自分の性癖を理解してくれる人とかが上位にあったら、
もう、どうにもできませんしねぇ…^^;

Q夫の。実家依存症?マザコン?

結婚してまもなく一年になります。
同い年の主人のことです。27歳

前々から、マザコンなのではないかと疑う事がありました。結婚してから、手作りのおかずを持って帰ってきたり、メールのやり取りや休日の遊びの約束、何度かマザコンを指摘した事もありました。本人はもちろん否定しますし、指摘すると腹を立てます。ご両親が子離れができていないだけだと思いました。
結婚が決まり、私との同居が始まる入居日には、義実家総勢4名で来ました。私が部屋に入るときには新居となる賃貸にすでに4名いました。手伝うと言って義母、義父、義姉夫婦
思い返せばこの時点でおかしいのですが、目を瞑ってしまっていました。

本題です
今週末に、義実家からの誘いで温泉旅行へ行く予定でした。義母義姉と裸の付き合いをしなくてはいけないこと、部屋割りのことなど不安が大きく行くのを躊躇していたことは事実です。気持ちは主人にも言いました。
旅行を今週末に控えたところで、わたしが職場で怪我をしてしまいました。腕の捻挫です。ギプスで固定し仕事も休まざるを得ず一週間の休養が決まっています。
週末の旅行はわたしはキャンセルすると主人に告げたら、そういう感じ?ギリギリまで様子見て決めよう、行こうよ、行けるよ
と。主人は温泉旅行に行きたいのです。楽しみにしていた気持ちはわかります。不注意で怪我をした私が悪いですもちろん分かっています。
ですが怪我をした当日もその次の日も、旅行に行くか行かないか、4月が誕生日の両親のプレゼントは何にするか。3月で退職した義姉へのプレゼントも渡したいなど、いつもの主人節でした。
(昇進をした私には何の声掛けもありませんでした涙)

仕事を休んでいる私を連れ出し両親への誕生日プレゼントを買いに行きました。その旅行で渡せるように。
気持ちが溢れてしまい、怪我の痛さもしんどい。あなたの態度もしんどいと伝えました。一番優しくしてくれると思っていたあなたに冷たくされ、私のことなど考えてくれず、かなしいと。

頭では奥さんのこと一番に考えるべきだと思っているがうまくできない。育ててもらった恩や姉への思いはとても大切で難しいもの。
自分でも、怪我をした奥さんへ対する態度ではないと実感している。そこが僕の至らない点だ。
と言い切られました。
マザコンではなく実家依存症というものですかね。
そんなにはっきりと言われては心のやり場がありません。わたしとの結婚も何もかも義実家からの祝福が嬉しくてしていたのではないかと思い始めています。

長くなり大変申し訳ありません。

結婚してまもなく一年になります。
同い年の主人のことです。27歳

前々から、マザコンなのではないかと疑う事がありました。結婚してから、手作りのおかずを持って帰ってきたり、メールのやり取りや休日の遊びの約束、何度かマザコンを指摘した事もありました。本人はもちろん否定しますし、指摘すると腹を立てます。ご両親が子離れができていないだけだと思いました。
結婚が決まり、私との同居が始まる入居日には、義実家総勢4名で来ました。私が部屋に入るときには新居となる賃貸にすでに4名いました。...続きを読む

Aベストアンサー

失礼ですが、お子さんいらっしゃいますか?家族愛の強い人は、子供ができたら結構いい旦那さんになってくれますよ。まだ、結婚して1年だから旦那さんは家族ってより、同棲気分の方が大きいのかもしれませんね。今のうちに旦那の教育必要ですね!旦那さんを見方につけると言っては変な感じですが、旦那さんの優先順位が変わると旦那さんの家族もあなたを凄く可愛いがってくれると思いますよ。旦那の言葉は本音で、がっかりしたと思いますが、頭でわかってるのですから後は行動に変わってもらうだけ!旦那の身内と付き合いが多いいのは大変ですが、楽しい事も助かる事もいっぱいあります。親が子離れできてなくても、旦那さんさえコントロールできれば後は楽ですので、今から頑張って下さい。それと、義理家族と付き合う回数が多いようであれば多少図々しくならないとやっていけないので、気に入って貰おうと思うのではなく、自分の考えもわかって貰う努力も必要です。とにかく、今は怪我を治してきついと思えば旅行はキャンセルしていいと思います。

長くなり、すみません。
頑張って下さいね!

Q夫以外の男と寝てみたい

結婚6年目の32歳、子供は2人で共働きです。
23の時できた初めての彼氏と初体験しそのまま結婚しました。
最初のうちは、セックスってこんなものなのかな~と思っていましたが、オナニーではイけるのにセックスではイったことがありません。
夫は私の胸にしか愛撫をせず、フェラが20分、自分が勃起したら突っ込んで5分ほどでイきます。
「気持ちよかった?すごい声でてたよw」
とか言うので尚更腹が立ちます。もっと下も触ってとお願いしても1,2分で終わり、しかも夫は歯周病がひどく口がくさいので舐めてほしくないです。
いくら言っても「臭くねえし!」とキレて歯医者にはいきません。
体の相性が悪いんだと気付いても時すでにお寿司…結婚して子供がいて表向きは幸せそうな夫婦です。

後腐れのない男とセックスしてみたいです。一生こんなセックスが続くなんて嫌です。
夫もデリヘルの女は売り物だから浮気にはならないと言い、実際デリヘルの名刺が財布から2枚出てきました。出張中に利用していたそうです。
だったら私も男に金払ってセックスしてもいい?と聞いたらそんなことしたら離婚すると言われました。矛盾してますよね。
世の女性方はどうやって性欲を発散して、後腐れのない男を探しているんでしょうか?それとも私はセックスに夢見すぎですか?

結婚6年目の32歳、子供は2人で共働きです。
23の時できた初めての彼氏と初体験しそのまま結婚しました。
最初のうちは、セックスってこんなものなのかな~と思っていましたが、オナニーではイけるのにセックスではイったことがありません。
夫は私の胸にしか愛撫をせず、フェラが20分、自分が勃起したら突っ込んで5分ほどでイきます。
「気持ちよかった?すごい声でてたよw」
とか言うので尚更腹が立ちます。もっと下も触ってとお願いしても1,2分で終わり、しかも夫は歯周病がひどく口がくさいの...続きを読む

Aベストアンサー

女性専用の風俗店ならKAIKANという女性風俗店の紹介サイトがあります

http://www.kaikan.co/top.php


人気Q&Aランキング

おすすめ情報