1つだけ過去を変えられるとしたら?

「焼かない」以外で、現実のあなたはどんな「~しない主義」をお持ちですか

  例:タバコを吸わない主義

「あなたの~しない主義」の質問画像

A 回答 (18件中11~18件)

私、妬かない主義なんで。

「あなたの~しない主義」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は昔は石油ストーブの上で焼いたりしたものですが、七輪の餅のほうがうまそうですね。七輪がいいなあ、七輪が羨ましい、七輪に妬く電子レンジでした。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/28 20:13

人にあれこれ言わない、人のことをあれこれ詮索したり、噂しない主義。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

噂を信じちゃいけないよ♪ リンダ
ありがとうございました

お礼日時:2017/04/28 19:46

パッケージツアーは利用しない主義です。


個人旅行派です。ガイドブック片手に、時には間違えたり、効率悪かったり、苦労しても、自力で旅したい派です。その方が、楽しいし、本当にしたい旅ができるから。パッケージツアーは、行きたくもない所がコースに含まれていたり、逆に行きたい所には、充分な時間があてがわれていなかったりします。何より自由がないし他人に合わせないと行けないので、集団行動が苦手な私には苦痛ですね(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、でもさすがに、例えば南極旅行だと、とりあえずパックでしょうか。冒険家ではないのですから。船で地球一周なども単独では難しそうですね。時にはパックを楽しまれれてみては。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/28 20:20

野次馬しない主義です。



救急車、パトカー、消防車の類いには近寄りません。
怒号が聞こえる場所も。

さわらぬ神に祟りなし が座右の銘です。
自己中の極み。自分を守るだけで精一杯です。

子供の頃から、苦手なことからは逃げる人生を送ってきました。
宿題なんて、やったことありません。
それでも黙秘で立っていれば、先生が根負けしちゃいました。

ひき逃げ事件をおこしやすく、黙秘権を行使するタイプかと思われます。
反省もその場かぎり、翌日には忘れて同じことを繰り返します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野次馬はみっとないので、私も極力列には並ばないようにしています。ありがとうございました

お礼日時:2017/04/28 19:45

家電製品は、絶対ネットで買わない主義。


 本当は「ネットショッピングは、絶対利用しない主義」と言いたかったところですが、ネットショッピング以外に購入手段が無い商品(例:AKBの劇場盤CDなど)も少なくないこと、あるいは地元に、本屋さんが殆ど無くなったため、書籍類はネットで買わざるをえなくなったことなど、「絶対利用しない」とは言い切れなくなりました。
 しかし、家電製品は別です。昨日から、GW最終日の来月7日までのセール招待状が届きましたが、家電製品は、店頭まで足を運び、自分の目で見て確かめ、また店員さんの話も聞いて購入するのが、私の主義です。
 家電量販店の店頭は、私にとってはいわばレジャーランドのようなもので、何も買うものが無くとも、店頭で眺めているだけでも、楽しいものです。さすがに何も買わずには店を出づらいため、電池など少額のものを買って店を出ます。
 このような楽しみを、全く味わえないネットショッピングなど、全く利用する気になれません。
 私は、買い物については、保守的な考え方で、原則店頭で購入。支払いも、原則現金払い。ローン(昔は「月賦」といい、揶揄された)など論外。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔はウィンドウショッピングが好きでしたが、今は家電量販店のうるさい雰囲気が苦手でほとんどネットで買ってしまいます。ありがとうございました

お礼日時:2017/04/28 19:45

陰口は言わない(文句があるなら直接言います)


群れない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これから蒸れる季節になりますね。
ありがとうございました

お礼日時:2017/04/28 19:43

クレジットカードを持たない主義



借金しない主義

食洗機を使わない主義

全自動洗濯機を買わない主義
(2槽式使用)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は好んでカードを使用、現金で払わない主義です。
ありがとうございました

お礼日時:2017/04/28 19:42

借金しない主義。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

主義を持つまでもなく借りる必要のない生活をしていますから… 
と思ったら、住宅ローンという大きな借金がありました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/28 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!