電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大至急!!以下の国の名前を教えて下さい!
「ライオンの町」という意味をもつ 国の名前
ヨーロッパ人で南北アメリカ大陸に最初に到着した人物にちなむ 国の名前
宜しくお願い致します‼️

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さん沢山のご回答ありがとう☺️
    詳しく説明した、及び2つとも答えを教えてくれた方をベストアンサーにします!
    本当に助かりました!ありがとう☺️

      補足日時:2017/04/24 20:15

A 回答 (3件)

>「ライオンの町」という意味をもつ 国の名前



シンガポールです。
14世紀にスマトラの王子がシンガポールに上陸した際、ライオンに似た動物を見て、島をサンスクリット語で「シンガ(ライオン)・プーラ(都)」と呼んだことから、サンスクリット語で「ライオンの町」という意味なんだそうです。
マーライオンも有名です。

>ヨーロッパ人で南北アメリカ大陸に最初に到着した人物にちなむ 国の名前

コロンビア
当然コロンブスにちなんでです。
参考まで
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AD …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しくご回答ありがとう☺️

お礼日時:2017/04/24 20:14

シンガポールです。


赤道近くに位置する、東南アジアの国で、日本の南西にあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとう☺️

お礼日時:2017/04/24 20:14

シンガポールじゃないの?


マーライオン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう☺️

お礼日時:2017/04/24 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!