幼稚園時代「何組」でしたか?

付き合って半年です。
近々転勤のため遠距離になる予定です。
落ち着いたら結婚しようと言われていますが、
将来結婚するなら気持ちや環境の準備を少しずつ整えなければいけないので
以下の理由で彼がどこまで本気か悩んでいます。

①バツイチ子無しとのことですが、大人の女性と女の子と一緒に写った古い家族写真らしきものが寝室に置きっぱなしになってました。「子供いるの?写真あったけど?」と聞いたら、あくまで「いない!」と言い張ります。
→隠すというよりもう開き直りですね。本気で結婚するつもりなら子の存在は曖昧に出来ないはず。

②リビングのエケコ人形が「◯◯さんの年収が1千万になりますように」というお願いの短冊を背負ってました。
→元奥さんなのか離婚後(?)の元カノなのか不明。

③離婚も10年前と聞いていましたが先日は5年前と言ってました。
→結婚生活と離婚については不明な点が多い。言いたくないのか、言えないのか。

④FB連携の恋活(?出会い系?)サイトにマメにログインしています。最近プロフィールが変わって居住地が転勤先になってました。
→これが私的には一番問題。結婚しようとまで言いながら他の人を探してる???

上記以外は何の問題もなくとてもいい彼氏です。
話も合うし、仲も良い。愛情も感じます。
休日はほぼ私と一緒にいるので
現時点では家庭や他の女性が居るとは考えにくい。
遠距離になる前には本人に確認するつもりですが
予め他の人のご意見も聞いておきたいと思い、質問しました。

私は彼が好きなので、
彼の中で過去(奥さんや娘さん)の整理がまだできていない、
アプリは単なる習慣…程度で
私との将来を本気で模索してくれているなら全て不問に付しますが、
口先だけで結婚なんて言うのならこの機会にきっぱりと別れたいです。

A 回答 (16件中1~10件)

まだまだ気持ちが若いように見えますね。


離婚は成立してるから問題はないと思いますが子供の存在は曖昧、女の子探し、遠距離ってことから解決は難しそうに思います。
それよりも時間の無駄になってしまうのがもったいないと思います。
    • good
    • 1

追伸、結婚は、二人だけのものでは、無いので、双方の親とも、話をした方が、貴女的にも、安心出来るのでは、ないのでしょうか?

    • good
    • 2

転勤で、遠距離に成る事は、とても、問題です‼男の人の頭と 女の人の頭の考えや行動は、違うと言う事を 忘れては、いけません‼彼が 落ち着いてからでは、遅すぎます‼もう一度、彼と、真剣に 話し合った方が良いと思います。

お互いに感情的になり、喧嘩しながらでも、貴女の気持ちを ちゃんと彼に伝える事を ススメます。悩むと言う事は、貴女は、納得していないと言う事ですので、彼に、ちゃんと 私と向き合って、本音で、話し合いしたいと、言いなさい‼遠距離になってからでは、遅すぎます‼今です。ちゃんと、彼と 本音で、話し合って欲しいです。後悔だけは、してほしくありません。
    • good
    • 2

すみませんが…



私ならそんな嘘や隠し事をするような不誠実な人とはいくら好きでも耐えられません…ましてや遠距離になるのでしょう?

私なら別れます…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わたしも耐えられなくなりました。
遠距離は乗り切れそうにありません。。。

お礼日時:2017/04/27 23:48

40代男性です。


正直、彼氏の印象が良くありません。

結婚を考えている最中に出会い系サイトって言うのがまったく理解できない。
見ていれば会いたくなるでしょうし、たぶん会っているように思います。
習慣で適当に見るために エリア設定の変更は必要はないと思いますので。

それに、謎が多すぎます。
離婚の時期の話は適当。謎の写真。謎の人形。
普通であれば 結婚を考えている相手に疑いを持たれたら、全力で説明をして誤解を解こうとするはずなんです。
それが、あなたが不安や疑問に思っているのに、まともに答えない。
確実に嘘を言っていると思います。
嘘を言っていないなら隠す必要はないんですから。

読ませていただいた結果 私にはあなたの彼氏をフォローしてあげる事はできませんでした。
不信感しか感じませんでしたので。

もしこの先をお考えのようでしたら、一刻も早く すべての疑惑をなくさないといけません。
今は愛情を持っていたとしても、不信感を持った相手とは長くは一緒にはいられませんから。
ちょっとしたことがあった時にも、小さな疑惑が大きな疑惑に変わってしまい、不安と戦う事になるからです。

彼氏に、疑問の人形、写真、離婚年月が言うたびに変わることをしっかりと説明をして貰いましょう。

「結婚を本当に考えているなら、疑問をすべて納得できるように証拠もそろえて説明して欲しい。」
「今のままでは悪いけど疑惑しか湧かない、この状況で「自分を信じろ」というのはもう無理。」
「私を失いたくないなら私が納得できるようにすべてを説明してください。」と。

これで、あなたを本当に失いたくなければ説明をしてくれるはずです。
もし、説明を逃げたりするようであれば気持ちはそこまでだと思いますので。

あまり良い話ができなくてすみません。
以上が私の感じたところになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私の見立てや感想とほぼ一致します。
これで「あなたが疑い深いから…」なんて言われるよりは納得します。

別れるにしても
一度膝を突き合わせて話すつもりです。
決して別れありきではないけれど
納得できる説明がないなら
遠距離を乗り切れないとハッキリ言おうと思います。

過去がまだ整理できていなくて、
話したくない事があるのは許容できますが
出会い系サイトはアウトです。
それ一点に絞り、もしも納得できれば
その他の疑問点も聞いてみます。

お礼日時:2017/04/27 23:46

彼氏さんの戸籍謄本を入手できれば、だいたいのことは明白になります。


弁護士に依頼するか、少し高いですが興信所を利用すればよいでしょう。

一生の問題だから、費用はかかってもきちんとしたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今すぐ結婚ということはなさそうだし
結婚詐欺でもなさそうなので
調査話してもしももっと事態が切迫したら…にします。
なんとなく、このままFOかな…つて気分になって来ました。
半年も時間があって未だ正体不明っておかしいですよね。

お礼日時:2017/04/25 17:17

②だけが意味が分からないけど、


本気度というより嘘が多いね。

まず、写真の子供は誰なのか。
本人に聞いても答えないのだから
調べるしかないのでは?
もしかしたら、亡くなった元子供
だとかいう可能性もあるが。

あと、出会い系のアプリにログイン
も普通の男はしないよ。
君ともそこで知り合ったのなら
分からなくもないけど
(惰性で続けている)

でも、そこでも住所を偽っているし
とにかくよく嘘をつく人間は
それに慣れてしまってるから、
本音で話し合うことが出来ないよね。

そこら辺を『ウザい女』覚悟で
聞かないと、うやむやのまま付き合う
のも結婚も出来ないし、しても
あなたが辛いことになるよね。

私としては、出来るのなら
他に良い人が見つかるまで気楽に
付き合う、くらいの気持ちでいるのが
正解かと思う。
そこで彼氏が本気出してくるか
どうか見極めるのか、?
それでは遅いと言うなら、遠距離に
なる前にあなたが本気でぶつかりに
行くしかないよ。

貴重な若い時間だからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
②は、彼と生計を共にしそうな人が
ちょっと前までいたのかしら?という疑問です。
→女性関係が頻繁なのかどうか。

居住地は嘘というより近々転勤する先ですので
もう現地で探す準備してるのか!って感じですね。

やはり今の時点で結婚の話に飛びついたら馬鹿みたいですね。
とは言え、こちらも本気で向き合わないとなにも得られないので
お別れを覚悟で話してみます。
適当なこと言ってる人なら
遠距離ではなおさら続きません。。。

お礼日時:2017/04/25 12:01

男性ではないですが、私は聞かないと気が済まないタイプなので、気になったことはトコトン問います。


上記の①~④だけの情報だと、暇つぶしに見ているかはわからないけどSNSサイトは気になりますね^^;FBであれば私もそうですが最近面白い広告が多い(テレビの面白いところをアップしている動画多数)ので誰かと絡むというより覗いて楽しんでいるという感じですが、FB連携の婚活サイトありますよね。それに頻繁にログインしているとなるとそれは気になりますね。

彼に尋ねてみるのが一番すっきりするとは思います。
しかし、言葉より行動を信じるようになった私にとっては、その④の行為はなんだか結婚を意識しているとは思えない気がします。
転勤により新しい土地で新しい人を探しているのかなぁ?と…私が主様と同じ立場なら思うと思います。

ちなみに…私の彼はバツイチ子持ち(子供は元嫁が引き取っている)ですが、最初は子供もいないし、結婚もしたことないと1年くらい嘘をつかれていました。
バツイチ子持ちということで自分に引け目を感じていたと言っていますが、
最初から話してくれないことの方がこちらとしては信用問題にかかわるのに…と思いますよね。

主様が幸せになれるよう事態が動いてくれますように^^
傷つけてしまったならすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷つくなんて、とんでもない。
貴重な体験談、ありがとうございます。

アプリの件は、誰でもそう思いますよね。。。
もう転勤先で出会うつもりなんかい!って。
言葉より行動、その通りなのでかなり萎えました。

男性は、終わった結婚について話したくない人もいるのでしょうか?
彼から自発的に話してくれるのを待ってましたが
私から膝を突き合わせて聞いてみます。

なんだか本気にしない方が良さそうな気がしてきました。
書いてみるとよくわかりますね。。。

お礼日時:2017/04/25 16:35

既婚男性です。



おそらく、「落ち着いたら結婚しよう」というセリフは重いものではないです。

「僕たちずっと一緒にいれたらいいね」くらいの重みしかないです。

落ち着くというのは転勤が落ち着いたらということかもしれませんが、
それを本気で言っているなら現時点でもう少しマトモな準備をするはずです。

要するに結論的には「彼は本気じゃない」のです。

彼はあなたに対して何らかの罪悪感があるんじゃないかな。
その罪悪感から、とりあえず結婚をほのめかしているだけなのです。
その点ではあなたの不安と符合します。

あなたの不安はどれも妥当なものなので、ぜひ遠距離になる前にしっかり確認しておきましょう。
できるだけ早い方がいいですよ。
相手がのらりくらりしているうちに遠距離になったらあなたがさらにモヤモヤしちゃうでしょ。

>私との将来を本気で模索してくれているなら

うーん、彼が結婚を本気で考えているなら、
遠距離になる前にいろいろやっておくべきことはあるんじゃないですかね。
ご家族を含めた周囲への挨拶とか。

彼は確かに口先だけだと思うんだけど、
でも、あなたもちょっと「落ち着いたら結婚しよう」というセリフを
真に受けすぎというか重たく考えすぎかなぁと感じます。

ともあれあなたの不安はどれも大事なことなので、ガンガン突っ込みを入れましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何の罪悪感かわからないくせに
その「罪悪感」という言葉が妙に腑に落ちました。
女の直感て時々厄介ですよね。

結婚についてはかなり具体的な提案をしてくるので
そろそろ本気で答えなきゃなぁ…と思ってました。
逆に私が「そうなるといいよね~」なんて曖昧にしてるから
(質問に書いた理由で信じ切れてないので)
調子のいいことをどんどん並べてるのかもしれませんね。

とりあえず、本気でないというのを前提に
前向きに(笑)話し合ってみます。

お礼日時:2017/04/25 11:02

恋愛と


結婚は違いますからね。
大好きゃ楽しいは恋愛の感情ですね
お互いを大事に思う気持ちは言葉だけじゃなく態度に繋がると思います。そこに不安があるなら もっと真剣に向き合いたいですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
結婚が絡まなければ全てどうでもいいことです。
(知らないうちに不倫になるのは嫌ですが)
なので今まで結婚については私も態度を曖昧にしてました。
でも転勤→将来を見据えてと言う彼の申し出があったので
近いうちに真面目に話してみたいと思います。

好きなので、もしかしたら言いくるめられてしまう…?という懸念があって
質問してみました。
でも、不安を箇条書きにしてみると確かに胡散臭い感じがしますよね…。

お礼日時:2017/04/25 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!