dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知ってる方がいらっゃいましたら教えて下さい
3DS本体のバージョンアップをしたいのですが、方法がわかりません。
ちなみに自宅はネット環境がありません。スマホは持ってます。
宜しく御願い致します

A 回答 (3件)

3DSの電源を入れ、

本体設定→その他設定→本体更新の順にクリックしていけばOKです

自分で行わなくても、基本的にはソフトを遊ぶ際に「本体を最新の状態に更新してください」と言うメッセージが表示され、更新しないと遊べないようになっているので、その時に更新を行えばいいです

自宅にネット環境がないのなら一番手っ取り早いのはNo.1さんのようにスマホと3DSを繋いで通信する方法です

格安スマホなら対応していないかもしれませんが、ドコモやソフトバンクなどの大手キャリアならまだ無料で使えるはずです

自分のスマホが対応しているか分からない、設定もめんどくさいとかならNo.2さんの言うようにマックやセブンイレブンに行く事です

店内に入るだけで3DSが自動でネットにつながるのでその時に更新できます

店舗によってはWiFiがない所もあるかもしれませんが、ほとんどの店舗で使えるはずです
    • 0

マ○クに行こうぜ!

• 0

ご自宅にネット環境を構築するか、スマホ本体とその契約がテザリングに対応しているのならテザリングでネット接続してください。

外出先のwi-fiサービスを利用するという手もあります。
また、一部の3DSソフトには更新データが収録されているので、それで更新することも可能です。
    • 0