プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうわからないので相談します
なんでもいいです。アドバイスをお願いします。

10代の女子です。嫉妬深いです
もう少しで1年付き合う彼氏がいます
毎日連絡もくれるし、お互いゲームが好きなので
できる時はオンラインで一緒にゲームしたり
通話もたまにします
とても仲が良く学校でも一緒にお話してたんですが
春休みで会わなくなったら少しだけ態度が変わった気がするんです。冷たくなった気が...
それに学校での会話は減り
毎日私が苦手な女の子と楽しそうにお話してて
みるだけでイライラして辛くなってきました
彼氏は私がその子が苦手なの知ってるし
彼氏も苦手とは言っていました
でもいつも楽しそうに話しているから
本当はその子の事が好きなんじゃないかと思ってきたんです
ストレスがたまって最近食欲もなくなり具合悪いんです

これは自分の思い込みなんでしょうか
自分が嫉妬深いから何でしょうか

もう信じられなくて辛いんです

なんでもいいです。アドバイスお願いします

A 回答 (4件)

彼は 貴女の 持ち物ではないし 個 の性格も 違うから


貴女の 嫌いな人と 話をしようが すまいが 関係ないのです。

彼の嫌いな人と 貴女は
喋りませんか?
彼の 好きな食べ物は
貴女は みんな 好きですか?

各々 違うでしょ?

それを 認めて 下さい。
重なるように 自分とぴったり
同じだ〜〜って
恋の初めは 思っちゃうんだけど
錯覚ですから

彼の 個 を 認めてあげて
嫉妬深いのは
嫌われるよ
    • good
    • 0

わたしもたくさん嫉妬することあるけど、そういうときは、自分で勝手に想像して勝手に決めつけて勝手に不安になって勝手に自己嫌悪してるだけだ、って考えてたらアホらしくてやめられるw



よく、自分に自信を持てとか相手を信じろとか言われるけど、理屈ではわかってるのに中々難しいよね~。嫉妬する自分を認めて、嫉妬する自分を相手にさらけ出した方が色々と良いのでは?と、最近思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/04/27 19:35

素直になって思っていること、心配していること、相手に伝えてみればどうかな。


逆の立場だったら変に隠して取り繕うよりも、全部言ってもらうほうがうれしいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/26 17:06

気のせいかもしれないので少し様子を見たほうがいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/26 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!