プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgoo!の質問枠に、写真を掲載出来ないのか?
写真を利用して、質問の状況を説明したい場合、どうすればよいのか?

・・・・・・・・・

例えば、以下の様な解決方法で良いのか?


教えてgoo!の質問枠に、写真を掲載して状況を説明したい場合は、

goo ブログの使い方
http://blog.goo.ne.jp/how_to/e/f453d87a79d4c5433 …


を参考にし、まず、『goo ブログ』を立ち上げて、そこに写真を掲載してから、
ハイパーリンクを、教えてgoo!の質問枠に、貼り付ければ、
教えてgoo!の利用者、および管理者からの、誤解を避けて、説明出来る近道に
なりますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • fine_dayさんへ


    お世話になっております。
    丁寧なご回答を下さり、感謝申し上げます。




    > 教えて!goo >
    > 使い方ガイド >
    > 補足する

    https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/more/

    ご回答のハイパーリンクを改めて、じっくりと閲覧し、ご回答の意味を理解できました。


    その為、合わせて質問しました件に関しましては、
    私の軽率な行動であったことを、こちらにて、お詫び致します。


    誠に申し訳ございません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/28 09:48
  • 銀鱗さんへ

    お世話になっております。
    丁寧なご回答を下さり、感謝申し上げます。





    > 教えて!goo >
    > 使い方ガイド >
    > 補足する

    https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/more/

    および、



    > 教えて!goo >
    > 使い方ガイド >
    > 質問する(動画・画像を添付する)

    https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/multime …


    上記のハイパーリンクを改めて、じっくりと閲覧し、ご回答の意味を理解できました。


    その為、合わせて質問しました件に関しましては、
    私の軽率な行動であったことを、こちらにて、お詫び致します。


    誠に申し訳ございません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/28 09:55
  • 銀鱗さんの迅速なご回答にも、『ベストアンサー』を送りたいです。
    fine_dayさんの、私が後に合わせて質問したいことまで、予測され、
    ご配慮いただき、
    ご回答下さった内容にも、『ベストアンサー』を送りたいです。


    ご回答者のお二人に、『ベストアンサー』を送りたいのですが、操作方法が解りません。

    まず、ご回答者のお二人に、『ベストアンサー』を送りたい気持ちを表明しておきます。

    有難う御座いました。

      補足日時:2017/04/28 10:04

A 回答 (5件)

写真の投稿できますよ。


そのままで。

質問を入力する枠の下にあるをカメラマークをクリックしてファイルを選択するだけ
(ぽそこん向けのWeb版を使っている場合)
「教えてgoo!の質問枠に、写真を掲載した」の回答画像1
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

銀鱗さんへ

はじめまして。
おはようございます。

早速ご回答を下さり有難う御座います。

>写真の投稿できますよ。
>そのままで。

>質問を入力する枠の下にあるをカメラマークをクリックしてファイルを選択するだけ
>(ぽそこん向けのWeb版を使っている場合)


質問を入力する時に、写真を貼り付けたい場合は、
カメラマークをクリックして、ファイルを選択すればよい、
という手法、を教えていただき、とても勉強になりました。


誠に恐縮ですが。
合わせて、教えていただけないでしょうか?

ご回答をいただいた時に、
そのご回答の内容の中で、ご回答者さんから、質問者へ質問を受けた時に、
質問の補足の為に、
状況説明のために、写真を”お礼枠”に貼り付けることが出来ますか?

または、”補足枠”へ、写真を張り付けることが出来ますでしょうか?

もしも出来ない場合は、やはり、gooのブログを立ち上げて、そこに写真を貼り付けて
そのハイパーリンクを、表示するしかないのでしょうか?

ご指導をお願い致します。

お礼日時:2017/04/28 09:20

ブログ等を使わなくても、質問に画像を添付することができます。


パソコンからご利用でしたら、質問入力欄の左下にある「画像を添付」を押し
「画像を選択」をクリックしてください。
ファイル選択ウィンドウが出ます。
添付したい画像ファイルを選べば質問に画像を付加できます。
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/multime …

画像を複数添付したいときは「質問の補足」欄を使って追加できます。
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/more/
「教えてgoo!の質問枠に、写真を掲載した」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

fine_dayさんへ

はじめまして。
おはようございます。

早速ご回答を下さり有難う御座います。

>ブログ等を使わなくても、質問に画像を添付することができます。
>パソコンからご利用でしたら、質問入力欄の左下にある「画像を添付」を押し
>「画像を選択」をクリックしてください。
>ファイル選択ウィンドウが出ます。
>添付したい画像ファイルを選べば質問に画像を付加できます。


質問を入力する時に、写真を貼り付けたい場合は、
カメラマーク(「画像を選択」)をクリックして、
ファイルを選択すればよい、
という手法、を教えていただき、とても勉強になりました。


誠に恐縮ですが。
合わせて、教えていただけないでしょうか?

ご回答をいただいた時に、
そのご回答の内容の中で、ご回答者さんから、質問者へ質問を受けた時に、
質問の補足の為に、
状況説明のために、写真を”お礼枠”に貼り付けることが出来ますか?

または、”補足枠”へ、写真を張り付けることが出来ますでしょうか?


>画像を複数添付したいときは「質問の補足」欄を使って追加できます。
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/more/


ご回答へのお礼のタイミングで、合わせて、
「質問の補足」欄を使って、写真を追加すれば良いのでしょうか?



::::::::::::::::::

写真を投稿できるかどうかを確認する為に、実験的に投稿が出来ますか?
例えば、
質問する時の行為を、真似て、投稿の実験を行い、
写真付きの投稿が出来たことを確認後、
すぐに、質問を削除すれば、問題が起きないでしょうか?

(補足:利用規約違反になるような、異常な写真を貼る訳ではありません。)

:::::::::::::::::::


ご指導をお願い致します。

お礼日時:2017/04/28 09:36

お礼と補足を拝読しました。



>写真を投稿できるかどうかを確認する為に、実験的に投稿が出来ますか?

質問を投稿してすぐ削除するつもりでも、わずかな間に回答がついてしまうと削除できなくなります。
実験をするならこの質問の補足欄でおこなわれたほうがよいのでは。
削除はできませんが他の利用者に迷惑はかけません。
追加可能な画像の種類やサイズは下記のヘルプでご確認ください。
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/4 …

使い方ガイドやヘルプでは確認できなかったのですが、
たしか補足をつけられる回数には上限があります。
10回だったと思いますので投稿時にはご注意を。

ベストアンサーの操作方法はこちら。
ひとりだけにベストアンサーをつけるか、誰にもつけずに締め切るかが選択できます。
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close/

使い方ガイド(https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about/)や
ヘルプ(https://goo.e-srvc.com/app/answers/list/p/912)は
このサイトを利用する上で便利なものです。
機会があればざっと目を通してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

fine_dayさんへ

おはようございます。
お世話になっております。


早速ご回答を下さり有難う御座います。


>>写真を投稿できるかどうかを確認する為に、実験的に投稿が出来ますか?

>質問を投稿してすぐ削除するつもりでも、わずかな間に回答がついてしまう
>と削除できなくなります。

確かに、その危険性はあるかもしれないですね。
ご助言下さったおかげで、後になって慌てずに済み、助かりました。
有難う御座います。


>実験をするならこの質問の補足欄でおこなわれたほうがよいのでは。
>削除はできませんが他の利用者に迷惑はかけません。

承知致しました。
教えてgoo!の使い方、作法を伺うことができ、とても勉強になりました。
丁寧にご指導して下さり、感謝申し上げます。


>ベストアンサーの操作方法はこちら。
>ひとりだけにベストアンサーをつけるか、誰にもつけずに締め切るかが選択できます。


そうですか。
ベストアンサーの対象は、”ひとりだけ”に限定されてしまう、ということですね。
承知致しました。

(余談ですが、複数のご回答者に、ベストアンサーを送りたい時は、とても迷います。)


今回は、再度、丁寧にご回答下さり、とても助かったこともあり、
fine_dayさんへ
ベストアンサーを送りたいと、考えております。


(他のご回答者へは、”good”を投稿できる??、出来るのか、よく解っていませんが、
 送ることが出来るならば、後ほど、送りたいと思っております。それで、お許しください。)


皆様、有難う御座いました。

なお、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9725255.html

に、初めて、写真ファイルを添付してみましたが、無事に投稿できたみたいです。


==============

誠に恐縮ではございますが、もしも可能であれば、以下の件、合わせてご指導ください。

fine_dayさんが、添付された画像に、赤い楕円が綺麗に描かれていますが、
どの様な、アプリのツールをお使いでしょうか?

もしも可能であれば、ご指導いただけると助かります。


宜しくお願い申し上げます。

お礼日時:2017/04/30 07:15

質問をする際に画像ファイル付きで説明をする場合には、入力欄の下側にカメラのアイコンがあるので、カメラをクリックします。


続いて画像ファイルの選択ページが開くので、選択をクリックしてピクチャフォルダから添付をしたいファイルをクリック、続いて開くをクリックします。
画像ファイルがアップされていることを確認して、投稿をクリックします。

お礼には画像ファイルを添付することができないので、補足を使って添付画像をアップしてください。
「教えてgoo!の質問枠に、写真を掲載した」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

my-hototogesuさんへ

はじめまして。
おはようございます。

ご回答を下さり有難う御座います。


>質問をする際に画像ファイル付きで説明をする場合には、
>入力欄の下側にカメラのアイコンがあるので、カメラをクリックします。
>続いて画像ファイルの選択ページが開くので、選択をクリックして
>ピクチャフォルダから添付をしたいファイルをクリック、続いて開くを
>クリックします。
>画像ファイルがアップされていることを確認して、投稿をクリックします。

>お礼には画像ファイルを添付することができないので、補足を使って
>添付画像をアップしてください。


丁寧に、ご指導くださり、有難う御座いました。

無事に、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9725255.html

に、初めて、写真ファイルを添付してみましたが、無事に投稿できたみたいです。

お礼日時:2017/04/30 07:28

https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close/

ベストアンサーを付けて質問を締める場合には、回答者の回答にベストアンサーを付けて質問を締める、の項目がありますので、これだと言う回答にベストアンサーを付けて質問を締めることができます。

また、お礼にあるリンクのURLに改めて回答をさせて頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

my-hototogesuさんへ


おはようございます。
ご回答を下さり有難う御座いました。

お礼日時:2017/05/01 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!