アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共謀罪とは誤解を生みます。
テロ対策準備罪と改名してはどうですかね?
実際その通りなのですから。

質問者からの補足コメント

  • テロ準備対策法ですかね?

      補足日時:2017/04/28 21:10

A 回答 (4件)

法案を提出した自民党はそもそも共謀罪とは言っていません。


野党が印象操作しようとして共謀罪と呼んでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
平和憲法や戦争法がそれですね?
意識操作は汚い手段だと思います。

お礼日時:2017/04/28 20:59

そうなってますね。


法案としては「組織犯罪処罰法改正案」で、その目玉が「テロ等準備罪」の新設です。

ただ、その改正案を詳細に見ると、やや問題がありそうなことは確かで。
たとえば、あくまで通説ですが「サラリーマンが普通に居酒屋で飲んでても、会話の内容によっては、突然、逮捕されかねない」と言うほど、カバーされる範囲が広い割りに、政治資金規正法などは適用除外。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程、
政治資金規正法で取り締まるのは
どんな事ですか?

お礼日時:2017/04/28 20:57

>テロ対策準備罪


って、テロを防止しようとすると、
罪に問う訳?
何故、テロを防止しようとしたら罪になる訳?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね?
テロ準備対策罪でどうですかね?

お礼日時:2017/04/28 21:05

国際条約でテロ等となっているので、テロ等準備罪になります。


テロ準備対策法では条約を締結できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/02 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!