dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、トイレテロが増えてませんか?トイレを、破壊して使えなくしたり、とんでもない使い方をしたり、例えば大便を便器の外で出すとか、そんなことされたらトイレの持ち主は使用禁止にするでしょう。

おかげで私は不便を感じてます。これは外国人労働者が増えたからですか?あるいは青葉真司容疑者のような社会に不満を持つ者のテロですか?

A 回答 (4件)

そうですね、当社のトイレは外国人労働者が増えた途端、便器外が汚されるケースが増えました。


ただしっかりと説明するとこで、改善されましたよ。
入国の際にそのようなHOWTO本なんかを配布してくれると、助かりますね。
    • good
    • 0

そういう場面に遭遇した事ありません。

    • good
    • 0

これも一種の割れ窓効果でしょうね


ちょっときたないところは、どんどん汚くしていいという心理が働くのでしょう
常に清潔に保てば、自然ときれいにつかってくれるものです
    • good
    • 0

昔に比べたら良くなった方なのでは。


昨今はひどい便所の落書きとかだいぶ減りましたし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!