プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガザ地区南部ラファ情勢が、不透明です。
ハマスは住民を巻き添えにせず、武装解除してイスラエルに降伏すべきでは?
また、アメリカもネタニヤフ首相にもっと圧力をかけるべきでは?
それにしても、女子供だけでも何故避難が進まないのだろうか?

A 回答 (7件)

>ハマスは住民を巻き添えにせず、武装解除してイスラエルに降伏すべきでは?


そう思います。というかそもそも ハマスが始めたことですから、全世界はハマスをもっと非難して辞めさせるべきです。なんでイスラエルが悪者扱いされるのかわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカでは多くの大学生が、逮捕されている。誰が見ても、イスラエルがやっていることはジェノサイドだ。
飢餓を武器にして、子供たちを殺すなど、人間のすることではない。いまのまま行けば、バイデンは落選するだろう。

お礼日時:2024/05/08 20:24

ハマスはネタニヤフが育成した「反パレスチナ自治政府」勢力です。

飼い犬に手を噛まれたネタニヤフ政権の自業自得の自己責任です。
    • good
    • 1

ネタニヤフが、「ハマス殲滅」というのなら、「ハマスだけを殺せ」です。


無差別な大量殺戮は許されません。

イスラエルが、ガザ地区に軍事侵攻を始めたのは、北部からです。
「住民は南部に移動しろ」と言っていたのです。

で、行き着いたところが、現在の南部ラファ地区です。
エジプトとの境界です。

エジプトは避難民の受け入れを拒否していますから、これ以上、避難する場所はありません。

現在、エジプトが仲介して、ハマスとイスラエルの停戦協議が行われていますが、その最中でも、イスラエルはラファを空爆しています。

イスラエルは、ラファの住民全部を皆殺しにする気でしょう。

つまり、ガザ地区から住民を一掃して、ガザの暫定自治区を消滅させることが目的です。

「ハマス殲滅」は、大義名分に過ぎません。

イスラエルはユダヤ人の国です。
ユダヤ人はユダヤ教の信徒です。

神は「ユダヤ人が律法を守るのなら、ユダヤ人にパレスチナの土地を与える」と言ったとしています。
これがユダヤ教の言う「神との契約」です。

だから、イスラエルにユダヤ人以外がいてはならないのです。

ガザ地区が消滅すれば、次はヨルダン川西岸地区です。

ヨルダン川西岸地区が消滅すれば、「神との契約」が果たされることになります。
    • good
    • 2

ハマスは市民に避難しないよう指示して、人間の盾にしているからでしょう。

人質を両サイドで取って長引かせているだけですね。ただのテロリストなので、全員殺害しないと終わらないかもしれません。
    • good
    • 0

ネタニヤフ首相の言い訳です



イスラエルはパレスチナの土地を全て奪おうとしているだけ
つまり、本当の目的はパレスチナ人の殲滅です

パレスチナ人に北に逃げろと言い北を攻撃してきた
そして追い詰めてきた

もしネタニヤフ首相に人間の心があれば
そんなことしません
    • good
    • 1

>ハマスは住民を巻き添えにせず、武装解除してイスラエルに降伏すべきでは?



言うのは簡単ですよ。
降伏して投稿したら、たぶん処刑されます。

>アメリカもネタニヤフ首相にもっと圧力をかけるべきでは?

圧力には屈しないですよ。
そこまでの覚悟で今回は戦闘を行っています。
そしてそれは、パレスチナだけではなく、シリア、レバノン、イランに対するメッセージともなる。

>それにしても、女子供だけでも何故避難が進まないのだろうか?

エジプトが難民を受け入れない為ですね。
国境付近に非難キャンプを設けて保護しないと無理ですね。
ガザに居る間は、一般市民の安全は確保できないです。
かといって、東側のイスラエル領土に非難するわけにはいきません。
やはりベストなのは、シナイ半島に難民キャンプを一時的に設ける事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

>降伏して投稿したら、たぶん処刑されます。

人質解放と武装解除を条件として、ハマスの処刑を免除して、国外追放にすればどうか?

あれもダメ、これもダメと言うのは簡単だが、人間の生命を第一に考えるべきだと思う。ジェノサイドを許すな!

お礼日時:2024/05/08 18:19

イスラム過激派にとって住民を巻き添えにしたり盾にしたりすることは正規の戦術です。

したがってそれをやめることはないでしょう。やめた瞬間に戦力のバランスが崩れてしまいます。
 女子供だけでも何故避難が進まないのは、エジプトがこれ以上の受け入れに難色を示していること、ハマスが盾を手放さないこと、女子供の中にもテロリストが紛れている(自爆戦術では普通)とイスラエルが考えていることが理由だと思います。
 ハマス(と多くのイスラム国家)の最終目標はイスラエルの消滅、イスラエルの最終目的はハマスの完全消滅です。とにかく双方に「共存」の意思がないわけですから簡単におさまることじゃないと思いますよ。反米の人は一様にイスラエルだけを非難しますが、いい分は双方にあると思うんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A