プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうすれば気持ちが楽になりますか?
自分41才結婚しています。
自分には飲み仲間がいます。自分も含め男3人女1人です。全員結婚しています。(女性の旦那は単身赴任してます)
(男性の一人の事が大嫌いです)
その中の女性とのことで相談させて下さい。
その女性の事は元々仕事の面で尊敬してました。
去年の5月頃から月一回のペースで飲み会をしてました。4人で呑む事もあれば自分と女性の二人の時もありました。
去年の10月の終わり頃妻に浮気を疑われ、妻がその女性に(仕事の付き合いは仕方がないけど飲み会には参加しないでほしい)と言われたそうです。その時は自分はそんな話があった事は知りませんでした。(この時は本当に飲み仲間なだけで何もありませんでした。)
その時位から飲みに誘っても何かと言い訳して自分の事を避けるようになったので理由を聞いて避けている理由がわかりました。その時は自分が彼女の事を好きになっていました。が、自分も相手の女性も結婚しているし、彼女を自分の物にしようとも思っていなかったので何も言わずにその日は家に帰りました。(この時相手の女性から直接でわありませんが自分の事が好きみたいな事を言われました)でも自分勝手ですがやっぱり好きだったのでこの後も飲みに誘ってました。
でもやっぱり会ってくれませんでした。
そんなやり取りを何回かしているうちに自分が職場の異動で別の所に行くことになり会社で送別会を開いてくれて久しぶりに飲む事が出来ました。その後二次会に自分と女性と他の男性と3人で次の店に向かっている途中妻に見つかり、また浮気を疑われました。
それから自分も彼女に申し訳ないと思いあまり連絡しませんでした。
この前久しぶりに連絡して飲みに誘いました。その時の言い訳は(GWで旦那や子供が帰ってくるから無理)との事でした。GWなら仕方がないと思い、また飲みましょうと話をしてその日の連絡を終えました。
飲みに誘って断られた日は自分も別の飲み会になり同僚が迎えに来てくれることになったので待ち合わせ場所に行くとその女性が自分の大嫌いな男性と一緒にいました。自分には嘘を言っていたのに他の男性二人と女性の三人で飲み会だったみたいです。(その内の一人が自分の大嫌いな男性です。)
薄々気づいていましたが自分の大嫌いな男性と付き合ってるみたいです。
ショックでした。
自分はもう耐えられなくなり次の日に彼女に連絡して自分の気持ちともう飲みに誘わない事、嘘をつく位なら本当の事を言ってほしかっかた事、もう自分から連絡しない事を言いました。
嘘をつかれた事と彼女が自分の大嫌いな男性と付き合ってる?事にショックでした。もう疲れたので彼女の事を諦める事にしようと思います。
どうすれば彼女の事を諦める事ができますか?
どうすれば気持ちが楽になりますか?
こんな気持ちがつらいです。
誰かアドバイス下さい。お願いいたします。

A 回答 (8件)

なんじゃこりゃ?


なんか被害者みたいな感じになってますけど?
好きになったのは貴方の勝手!
そいつが嫌いなのは貴方の勝手!
嘘をつかれた?
断る理由を作っただけ!
裏切られた感満載で投稿していますけど、
貴方が一人で騒いでるだけだと思います。
子供みたいな事いってないで家庭と奥様を大切にして下さい!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分も、さるちーさんと同じ様な事を思ってました。
でも自分で受け止められかったので相談させていただきました。
さるちーさんに自分が思っている事を言われ、気持ちが少し楽になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/01 09:33

「どうすれば彼女の事を諦めて、気持ちが楽になりますか」というわけだね。


「その女性の事は元々仕事の面で尊敬してました」なので、「好き」な度合いが強く、その女性をかなり理想化している。

したがって、「気持ちが楽になる」方法は現実をみること。
1>具体的には、相手の短所を思い出す。
人間はだれでも短所がある。
最初は無理だけど、一生懸命に思い出して、紙に書く。
あること、ないことをかってに作り出してもよい-夢中になっている頃はかってに理想像を創っていたのだから、その反対をするだけのこと。
その女性の欠点を10個も頭に思い描けるようになれば、熱が冷め、ただの人になる。

2>夫のいる女性を好きになっても、その先にある現実を考える。
自分の家庭も崩壊し、相手の家庭も崩壊する。
裁判、慰謝料、そのために費やす時間、費用、家族に関係する人(子ども、親戚)からの不信感など列挙してみる。

この現実をみれば「彼女の事を諦められる」。
    • good
    • 0

既婚者の恋は相手を追っかけてはいけません。

離れていく相手を諦めなければならないのです。諦めるときの理屈は不要なのです。

理屈が必要ならあなたの場合ですと、「大嫌いな男性を好きになる彼女だから、所詮彼女も大嫌いなタイプの女だったのだ。」と、ご自分に言い聞かせるべきです。そして、夫婦間でもめ事が起こらずに済んだ。と、納得させましょう。
    • good
    • 0

…本当に彼女のことが好きで、愛していたなら、痛みはどうあれ「別れられる」はずなんだけどね?。


だってさ、一番最後に来るのは「彼女の幸せ」という、たった一つのことじゃない?。
それ以外、何が残る?。

相手の男を自分が嫌いだとか、付き合わないでとか、それって「未練」だし「執着」じゃないの?。
彼女が好きなら、それがどんな男であれ、どうだっていいことだよ。
彼女がそれで幸せになれるかどうかなんて、どうだっていいんだ。

自分の気持ちをコントロールできないと、これから先もずっと辛いよ?。
苦手意識とかは感じてるかもしれないけど、それはどこかで切って、自分の意志に背いてでも、必要だと思うことはやれないとだめだよ。
それが大人の条件だと思うぞ?。

気持ちを楽に、なんて考えなさんな。
思い切り、苦しむときに苦しんでほしい。
あなたが十代の少年ならここまでは私も言わないが、40過ぎの男が言うセリフじゃないと思わないか?。

大人ってのはね、生活のため、家族のため、自分の捨てられるものは捨てて進むんだよ。
自分に嘘をついてでも、家族のために尽くすこと。
それができないのは一丁前の大人じゃないと思ってるし、ある種、あなたが関わっていた人たちも皆、その点においては疑問が残る。

良い機会だから、飲み仲間とは別れなよ。
むろん、彼女のこともあきらめることだ。
これから年をとって、徐々に壊れていく体を抱えて…その先に待っているものを考えられるのなら、いくらでも自分に嘘なんてつけるはずだ。
何を大事にしなければいけないかを、この際ちゃんと考えて。
    • good
    • 2

それはお辛いですね、とか到底言えないんですが。


奥様ときっちり離婚されてから大恋愛でも何でもやって、大っ嫌いなその男をぶっ飛ばして、更に彼女を配偶者から奪ったら幸せになれるんじゃ無いですか。下半身が暴走しているだけであなたに愛なんか無いし、彼女のW不倫も誰も幸せにしていません。飲み会自体一切やめて、家族サービスでもしたらマシな死に方をできるかも知れません。彼女を嘘つきとかいうあなたも、配偶者以外に懸想している嘘つきですからね?楽になるには一緒に飲みましょう!と、妻、彼女、彼女の旦那さん、子供達も交えてバーベキューでもどうぞ。
    • good
    • 2

何甘ったれた事言ってるんですか…。




あなたが一番気にすべき事は、奥様の事でしょうに…。

奥さまがどうして、その女性に「会わないで欲しい」と言ったのか。
その女性が、どうして嘘をついてでもあなたと会わなかったのか。

自分のことばかりで、女性の気持ちを全然考えてないじゃないですか。


なにより、既婚者であるという自覚と、
奥さまに対する、責任はいったいどこへ行ったのでしょうか…?

彼女の噓どうこう言う前に、あなたがケジメつけるのが先だと思います。

奥さまとの関係をちゃんと第一に考え、
今後も結婚生活を続けるというのなら、第一に奥さまや
ご家族が居るなら、ご家族のことを考えるべき立場だと思います。


奥さまとわかれ、その女性との関係を…と思うのなら、
まず、別れなさいよ…と思いますね。


あなたは、求める割には、リスクを請け負っていないように感じます。


そんなわけで、ツラい思いしていても同情は出来ません。
自分の立場そっちのけで、
奥さまのことも考えられていないあなたが悪いです。
    • good
    • 6

奥さんの顔を想いだしてください。


奥さんと結婚することを決めた時のことを思い出してください。
奥さんに発覚した時のことを想像してみてください。
あなたの期待する方向に進展しなくて良かったですよ。
あなたは刺激が欲しかっただけです。
ある種の熱病に浮かされてたのです。
そんな自分自身を客観的な目で見てください。
    • good
    • 5

不倫不倫不倫で 何を?



去っていく
とられた
意固地 になって ただ楽しんでるだけじやないですか?

みんな結婚してて、
な、なにー?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!