1つだけ過去を変えられるとしたら?

結婚が決まった彼と体の関係になった既婚女性
2ケ月の付き合いになります
彼がその既婚女性と旅行に行きたいと言います
その心理を教えてください。
間も無く結婚する人がどんな感情で言うのでしょうか?

A 回答 (7件)

どんな感情でいうのでしょうか。

と、いう問いには「一緒にいたい」若しくは「2人で過ごす時間が欲しい」と、いう感情以外ないでしょう。

しかし、その感情を中心にした考えを実行に移せば、通常は結婚する人を取り巻く周りの人は逃げていくでしょうね。それだけ、非常識で感情だけでものを観て判断していることになります。信用成らない人物だということになります。
    • good
    • 0

どっち付かずの“ええかっこしぃ”ですね。

スリルをkeepしつつ、世間体の為に貴女と婚約する。付けを払わずに“自分だけ”おいしいとこ取り。ずっと同じでいられると思っているんですよ。今のままで。そんな狡い男、結婚する価値ありますか?一度立ち止まって考えてみては?
    • good
    • 0

貴女の婚約者が、


不倫相手と旅行をしたい!
と貴女に言っているのですか?
あり得ない情況ですね。
どんな感情かな?
貴女をナメています。
結婚やめたら?
    • good
    • 2

前のご質問に回答した者です。



私の前夫は、私と結婚する前から不倫していた既婚女性が元カノで、彼の勝手で別れたことを後悔していたようです。
田舎の教師だった夫には、結婚するという世間体が必要だったらしく、私はそのために妻に選ばれました。

あなたのご質問のその男性の心理は分かりませんが、私の元夫は新婚旅行もつまらなそうにしていたので、W不倫を知った時に、旅行も彼女と行きたかったんだなと思ったし、その他の私には理解できずにいた現象にも合点がいきました。

その不倫以外にも色々あって離婚したんですけど、元夫の不倫…と言うよりも、私が本命じゃなかったから私が耐えられない色々があったんだと思うし、そこまで好きなのにその女性を奪おうとしない元夫のことも見損なった・幻滅したというのもありましたね。
結局こいつが一番大事にしているのは自分自身の世間体と母親が求める世間体だけだし、自分の欲求のためには誰かを犠牲にしても平気な男なんだなと。

相手の女性も離婚する気はなかったように思います。
私たちの結婚式を見学していたようですし、一旦はその関係を終わらせようとしたのか、「若い奥さんに飽きたらいつでも声をかけてね」という言葉も元夫に送っていて…うん、不倫関係だけは続けたかったんでしょうね。
隣町で商売をしている家に嫁いだ女性で、夫の両親とも同居で、3人の子供の母。
嫌悪感よりも、スゲー女って思いました。
世間体のための妻でしかなかった私は、姑にも夫にも認められずにヒーヒーしていたので、当時の私はすべての面において負けたとも思いましたし、自分の欲求のためにそこまでのことをやってのけるのは、ズル賢いの範疇を超えたかなりのバカなんだな、と。

離婚するまでも離婚してからの数年間は苦しみましたが、ある日、元夫にはその女がお似合いだ、と思いました。
でも、私にも見る目がなかったということも認めざるを得なかったので、そこでも苦しみましたけどね。

あなたのご質問にある男性は、大人の洒落た逃避旅行を演出できるんでしょうかね?
結婚で終わりにするのなら、既婚女性に「楽しいひと時だった」と言わせられるのか。
結婚後も続けるのなら、妻と既婚女性二人から信頼させ、満ち足りるほどの幸せを与えられるんでしょうか。

できると断言する人ほど、私は怖い人間だと思います。
私の前夫のように単なるバカならまだしも、理論武装で相手を言い負かすのを得手としているタイプだと思うから。
    • good
    • 2

そんな普通はラブラブな時期に女性と旅行!


あり得ない、、
許したらダメでしょ、、
きちんと話し合いはできないんですか?
今出来なかったら将来も相手が何を考えるか分からずに
結婚生活しますか?
    • good
    • 1

この質問に登場する人たちって、ちょっとおかしいと思うけど

    • good
    • 1

既婚女性と不倫関係にありつつ、別の女性と婚約した、ということですね。


結婚した後では、妻以外の女性と旅行にいくのが、今より困難になるからです。

今だって、既婚女性の夫にバレずに旅行に行くのは、なかなか難しいことです。
結婚した後では、双方の結婚相手を騙しさなければなりません。
バレるリスクも2倍です。

とはいっても、おそらく、その男性はそこまで考えてはいないと思います。
ただたんに、結婚して窮屈になる前に、羽伸ばした~い!というだけでしょう。
結婚したら、もう遊べなくなるから~、とも思っているでしょう。

既婚女性の浮気相手を努めつつ、独身女性とも付き合い、結婚話を決めちゃうようなイケ図々しい人間なんですから、自分の「欲」以外、頭は働かないと思います。

結婚したら、当分既婚女性とは付き合わないかもしれませんね。
妻に飽きたら、また声かけて遊ぼう、って思ってるでしょう。お気楽な男です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報