プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚男性にお返事頂ければと思います!


結婚して3年ほど経ちますが付き合っている時からずっと彼に愛されてると感じた事が無いです。
結婚したら変わるかなと思ってましたがやっぱり変わらず。
彼の昔からのお友達には、こいつはこーゆー奴だからと言われた時は、そっか昔からなら私に感情がないんじゃなくて、元々そういう人なんだ、と割りきれましたが、やっぱり日々過ごしていて寂しいです。
例えばですが、好きと言われたことがない、付き合う時や結婚する時は私からどうするの?と攻められないと話が進まない、しっかり目を見られることが無い、名前を呼ばれない、触れられない、誘われない、挨拶しても無視する事がある、結婚式をしてくれない、などなど。
同じ職種なのですが仕事の手伝いをスタッフではなく私にさせます。家では家事全般、育児。
料理は基本夫が好きな物しか出さず掃除洗濯もしっかりするし、夫が喜ぶと思う事は率先してやります。
例えばチートデイには好きなお菓子やアイスを選んで食べれるよう毎回準備万端にしておいたり、少しでも何か手伝ってくれたら余計目に褒めたり。
それなのに夫から愛されてると感じる言動はなく、それらが当たり前と思っているのか、たまにもう少し家事手伝って、とかたまには好きって言ってという内容で喧嘩したら「おまえは求めすぎだ」と言われ。

ぐーたらな主人なので結婚したことにより、一人でいた時のぐっちゃぐちゃな家の中ではなくなったし、365日外食なのが帰ったら好みのご飯が出来てるし、家事育児、仕事の面倒臭いことをやってくれ、何もしなくても好き好き言って懐いてくれる私なので、結婚して都合がいいと思ってると思います。
それでも好きになった弱みでしょうか、嫌いにはなれないんですが。

基本自分の感情はあまり発信しない人なので仕方ないとは思いますが、気持ちがないのか、その性格からなのか…

男性側のご意見いただければと思います。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

その男はクッソボケです。



>夫が喜ぶと思う事は率先してやります。
しなくていいですよ。
『少しくらい求めてみなさい』て言うてみては
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね笑
私が世話好きという性格もあって、どうしてもやってしまうのですが、やりすぎてて調子に乗らせてるのかもしれないです。
ちょっと控えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/18 12:15

まず、人の性格はそうそう変わりません。


ましてある程度大人になってしまってはより変わりません。
結婚前からそうだったなら、結婚したら変わると思って勝手に期待したあなたに『求めすぎ』というのも解らなくはありませんね。

しかし、あなたの気持ちもよく解ります。
毎日そんなの寂しいし、つまんないですよね。

なので、可愛くおねだりしてみましょう。
ケンカになってしまいそうな。
強い言い方やシリアスな感じでなく、
ねぇねぇー。好きって言ってよー。
たまにはいいでしょうー。
ねえねえー。
と可愛くおねだりです。

それでも、だめなら可愛く攻めてみましょう。
あー、なんだー、好きじゃないのかー。
言ってくれなきゃ、ご飯作ってあげないぞー。
ぷんぷん(●`ε´●)
です。

そしたら、仕方ないなぁ~。と思って言ってくれるかもしれません。
言ってくれなくてもめげないで下さい。
怒らないで下さい。ちょっと嫌いなメニューにしてやって、
言ってくれないからだぞー。
と可愛く怒りましょう
何度もチャレンジしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。付き合ってる時からその手は何度もやって来ましたが定着せず、お願いした時だけやってくれるんですが、こちらもお願いし続けるのに疲れてしまって最近してませんでした。
また言ってみようかな。ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/18 12:18

貴方はその様な人とどうして結婚したのですか?、私には理解できません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪いところばかり書きましたがいいとこもあります。縁がありトントン拍子に話が進んだのと、いい所が良すぎるのと、彼はしてほしい人、私はしてあげたい人という所で一致した、など結婚した要素はあるのですが。
悪い所を挙げだすと自分でも自分が可哀想でさなのであんまり言いたくないんですけど愚痴らせてもらいました汗
ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/18 21:57

「私はこんなにやってあげてるのよ」という押し付けがまさしさが旦那さんの前で滲み出ていませんか?



そうなると行為自体は助かっているものの、感謝ではなく鬱陶しさしか感じなくなると思います。

あと私の男同僚にも同じタイプがいますが
感謝はしているものの言葉に出すことはなく
人に面倒臭いことをさせて自分がラクになることをモットーとし
その仕事を返上しようとすると逆上します。

簡単に言うと男尊女卑、亭主関白が根底にあり
その状態に優越感と幸福感を味わっている。

男尊女卑も亭主関白も、好きか嫌いかは人それぞれ。
幸せならいいんじゃないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

亭主関白は根底にあると思います。
何かしてくれても後で直しが必要なので、実際9割は私がしてる分にプラス直しなので溜まってくると普段は出さないですが態度に出てるのかもしれません。。
きをつけます!

お礼日時:2021/07/24 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!