プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明石家さんまさんを面白いと思います?

昔は面白かったけど、何年前からかですが、やたらうるさいだけで明石家さんまさんを面白いとは思わなくなりました。

A 回答 (5件)

今も昔も面白くない。

お得意の「XXみたい」。「だからどうした?」としか思いません。さんまがイヤミに似ていたからってそれが何なのさ。シェーだ。
「明石家さんま」の回答画像1
    • good
    • 1

立ち位置


笑っていいともがタモリで無かったらダメだったと同じように
さんまの力(面白さと別)があると思う
20年ぐらい前は 年上(先輩)芸人や芸能人を「いらって」面白みを引き出していた
今は年上が少なくなり
今は若手の力を引き出すようになってから 面白みが流れてる(手柄は本人)。

さんまが面白いかは別問題だが 必要な人間
島田紳助のように 攻撃的な面白みはその場で受け本人が笑いを貰える
だが本人がいなくなっても番組は粛々と続く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/01 10:47

面白いと思いません。

 それより時々番組を私物化していて見苦しいときがあります。 さんまが何か月か前に行列ができる法律相談所に出た時、番組の時間中出演者の剛力彩芽を執拗に口説きまくっていました。 とてもギャグとは思えず本気そのもので、気味が悪いくらいでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/01 10:47

もはや力で圧す時代ではありませんから、ただただウルサイ初老のオジサンですね。

    • good
    • 2

まぁ自分が面白ければ良いってゆう人ですしね。


何回も同じネタだったりをしつこくやってるのは正直イライラします。
僕も、さんまの番組は前ほど見なくなりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/01 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!