アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もののけ姫

エミシ:重くないかい?
ヤックル:意外と軽かった

皆さまの、
【意外と○○だった】エピソード
教えて下さい。

ワタクシの場合…夫の足の長さです。
ワタクシと夫は、身長が約15㎝違います。
夫の方が15㎝ばかり背が高いのです。
先日、冗談で夫のGパンをはいてみました。
ワタクシにピッタリでした(あくまでも長さ)。

夫…意外と足が短かったのです。
(-_-;)

さて、皆さまはいかがでしょうか?。

注意:下ネタ厳禁!

ゆるーい質問です。
お気軽にどうぞ。

「【意外と○○】」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 弟子:はぁ⁈⁈⁈⁈?⁈⁈×100000

    「【意外と○○】」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/30 17:07
  • >先日、冗談で師匠の甲羅に入ってみました。

    冗談にも程がある!(怒)。
    絶対にヤダ!(怒)。
    ↓↓↓↓

    「【意外と○○】」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/01 14:40
  • ご回答をお寄せ下さる皆さま、閲覧して下さる皆さま、いつもありがとうございます。

    良い機会だと思うので、後ほど、

    『ワタクシが阿呆ワールドを興行している理由』
    『阿呆ワールドを興行するワタクシの基本姿勢』

    このような内容を、補足に書いてみようと思います。

    ちなみに…たいそうな理由は…ありませんのですが…^^;

    ムクゲ

    −花言葉−
    信念
    ↓↓↓↓

    「【意外と○○】」の補足画像3
      補足日時:2017/05/02 07:27
  • 【阿保ワールド】

    【ワタクシの基本姿勢】
    ・ワタクシの過去質問・過去回答・プロフィールは全公開です。
    ・他回答者様への個人攻撃や社会常識に抵触しない限り、削除依頼はいたしません。
    ・万が一、阿呆ワールド内で荒らしや炎上等が起こった時には、主催者であるワタクシが全力を尽くして鎮静・鎮火に努めます。

    【阿呆ワールドを興行する理由】
    『回答をお寄せ下さる方や閲覧して下さる方に、少しでいいから笑顔になってもらいたい』

    ある意味…傲慢(ごうまん)な願いで始めたんですねー…^^;

    『世の中に一ヶ所くらい嫌なことの少ない場所があってもいいじゃないか!』

    傲慢を通り越して、アホ丸出しの信念を持って続けています。

    ワタクシの立てる質問・お礼文章が、皆さまにとって少しでも気分転換になればいいな。

    このように思うですよー。

    カンパニュラ

    −花言葉−
    感謝・誠実
    ↓↓↓↓

    「【意外と○○】」の補足画像4
      補足日時:2017/05/02 09:45
  • 回答者様推奨質問者様御作品

    うーむ…^^;

    平仮名が入る余地がありませんなー…^^;

    読ませていただきました。

    ワタクシが思い浮かべたのは、

    原マスミ
    夢の4倍

    原マスミさんは日本のシンガーソングライターです。

    『夢の4倍』は、原マスミさんのCDアルバムです。

    不思議な方が不思議な作品を作り不思議な声で歌っています。

    印税とか、考えているようで考えていなさそうでー…。
    (-_-;)

    よろしかったら、一度ご試聴下さい。
    ↓↓↓↓

    「【意外と○○】」の補足画像5
    No.22の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/05 14:46
  • ヘリクリサム

    −花言葉−
    記憶
    ↓↓↓↓

    「【意外と○○】」の補足画像6
    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/06 12:59
  • ゴールデンウィークで・・・

    子ブたんがヒマなのか…
    うそつきおじさん。がヒマなのか…

    取り敢えず、ヒマなんだねー…。
    (-_-;)
    ↓↓↓↓

    「【意外と○○】」の補足画像7
    No.30の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/06 16:57
  • 皆さま、楽しいご回答をありがとうございました。
    本日のベストアンサーは、

    「薄々気付いてはいましたが…やっぱり阿呆ですよね…」

    この言葉と共に、我が師匠に捧げます。



    ご回答をお寄せ下さる皆さま、閲覧して下さる皆さま、本日は皆さまにこの曲を贈ります。

    感謝を込めて。

    −ぺねこ

    中島みゆき


    縦の糸はあなた 横の糸は私
    逢うべき糸に 出逢えることを
    人は 仕合わせと呼びます

    「【意外と○○】」の補足画像8
      補足日時:2017/05/07 12:34

A 回答 (28件中1~10件)

【意外と阿呆だった】…弟子_(^^;)ゞ

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

師匠、こんにちは。

よくよく考えてみましたら、ワタクシ阿保でしたわー…。
(-_-;)

阿保に阿保な誘いを受け、阿保の道を共に歩むことを阿保にも選択した阿保はワタクシでございます。

アホだわー…。
(-_-;)

本日の花

ラベンダー
−花言葉−
沈黙

師匠:黙って俺に付いて来い!
弟子:はいはい…

不安定な気候です。
体調には気を付けて下さいよ!

−弟子より

お礼日時:2017/05/07 12:19

ぺ猫:重くないかい?


子ブたん:超高級ロースの子ブたんのおなかは軽いですブゥ

ということで、ぺ猫姫の【意外と○○だった】エピソードブゥ

ぺ猫姫の場合…師匠の足の長さです。
ぺ猫姫と師匠は、体長が約15㎝違います。
師匠の方が15㎝ばかり長いのです。
先日、冗談で師匠の甲羅に入ってみました。
ぺ猫姫にピッタリでした(あくまでも長さ)。

ぺ猫姫の師匠…意外ではなく、足が短かったのです。(-_-;)

なんか、おもしろいこと思いつたら、子ブたんの【意外と○○だった】エピソードブゥを回答するです

とりあえず、今回は、ここまでですブゥ

1番になったかなぁ・・・

さぁ投稿ブゥ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子ブたん、こんこんブゥ。

ぺ猫の師匠…意外と気が短かったのです。
(-_-;)

このように書きたいのは山々なのだが…アレは意外と気が長い。

気長に…忘れたころに弟子を叱り飛ばしに来るのだよ…。
(-_-;)

しかも・・・

叱り方が、脱力するほど阿保なのだよ…。
(-_-;)

追記

最近子ブたんに山ほどお礼をしたから、今回はここまで!。

(笑)

お礼日時:2017/05/07 12:07

し・・・し・・・師匠に負けたぁ



子ブたんの【意外と○○だった】エピソードブゥを回答するですブゥ

子ブたんが、きゃわぃぃのは意外でも何でもないことだし
子ブたんが、きゃっこぃぃのも意外でも何でもないことだし
子ブたんのおなかのロースがおいしぃのも意外でも何でもないことだし・・・

意外なのことは、子ブたんは宇宙のアイドルなのに、都市伝説のアイドルはトイレに行かないに反して、おしっこもうんちもトイレに行ってするですブゥ
たまに、、、トイレに行かないで、おむつにもらしちゃぅこともあるですブゥ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子ブたん、こんブゥ。

コラあああああああああああああっ‼︎。

−以上−

お礼日時:2017/04/30 17:14

意外と連投 だった



(本日のご質問のことです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玄人乙様、こんにちは。

GW特別企画です。

(嘘です)

そういえば、前・ドレミシリーズでは、3質問同時進行などというアホな事をしておりましたですよー(笑)。

あの時期(半年前⁈)は、割と短文お礼タイプだったので出来ました。

今でも、お礼文章は200文字くらいに収めたい気持ちはあるのですが…^^;

可能であれば、50文字くらいでビシッと決めたいのですが…^^;

短文お礼系の『質問』を立てるって難しいですなー…。
(-_-;)

お礼日時:2017/05/01 09:49

意外と器用でしょうか?



自分では不器用そのものと思っていましたが、尊敬している職場の先輩に「器用だな」と
いわれたことがあったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレッティーナ3号様、こんにちは。

阿保ワールドに、ようこそ!。

>自分では不器用そのものと思っていましたが、

あるのです。

そういうことは、あるのですよ…。
(-_-;)

ワタクシ、プロフィールにも公開で載せてありますが、多重精神障害の持ち主でございます。

先日、
『成人知能検査』
なるテストを受けました。

結果を上手く利用すると日常的生活が送りやすくなるなるよ…と、主治医にススメられまして。

『手先の器用さ』

この項目の結果が、理解不能でございました…。
(-_-;)

【目や耳から入って来る情報を手先での動作に反映させることが遅い。ただし、不器用さによらない理由】

目や耳から入って来る情報を、手先での動作に反映させることを『器用』というのではないのでしょうか…。
(-_-;)

1週間に1度は茶碗や皿を割るワタクシ。夫の服にボタンを縫い付ける時に自分のエプロンも巻き込むワタクシ…。

しかし…検査の結果は、
『不器用では無い』
(-_-;)

だったら何だというのだ…鈍いとでも言いたいのか?。
(-_-;)

病院で実施する正式な知能検査ですら、自分の思い込みを覆す時があるのです。

他所様からみたバレッティーナ3号様は、とても器用だったのでしょう。

『不器用だと思っていたが、意外と器用だった』

羨ましいでございます。

ワタクシの場合、

『不器用だと思っていたが、不器用では無い…が鈍いのかも知れない』

このような意味不明な結果でございます…。
(-_-;)

お礼日時:2017/05/05 12:50

ぺねこさん、こんにちは。


「意外と不器用だった」ワタクシです。
まず、幼少の頃、自転車に乗れるようになるのに時間がかかりました(笑)。
運動神経も疑問の余地が大いにありますし、裕福ではなかった為、小学校低学年が、いきなり大人用の自転車の練習でしたし(何度コケた事か)・・・・
スピードの出るものに慣れるのに、人一倍時間がかかる自覚はありありです。
スキー、スケートなど、ブレーキのないものは絶対に無理だと思いますので、頑なに拒みました。
要は、どんくさいのですな。
今でこそ、車もバイクも乗りますが、決して無茶をしてはならぬ、という自覚はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居候ネコさん、こんにちは。

豪速球の直球で、意外ですわー…^^;

ネコさんとのお付き合いも早1年近く(早っ!)になりますが、テニスやバイクの話を伺っていますので。

運動神経バツグンのイメージでしたよー…^^;

大人用の自転車…両足が着かないでしょうに。

そりゃ、転びますわー…。
(-_-;)

よくぞ心が折れなかったものだと…。
(-_-;)

>ブレーキのないものは絶対に無理だ

ワタクシは、ブレーキがあっても絶対に無理な人間ですわー…。
(-_-;)

GWサンデードライバーの苦労を見るにつけ、運転放棄をして良かったと思いますなー…^^;

お礼日時:2017/05/05 13:15

こんにちは


結婚適齢期はデブだったので全く縁がありませんでした。歳を重ねると痩せてきまして、意外といい男だったようで、遅まきながら結婚しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雲黒齋様、こんにちは。

阿保ワールドに、ようこそ!。

あっはっは。

ニックネーム、可愛らしい(失礼!)ですなー♪

難しい方の漢字を使っているので、気が付きませんでした(笑)。

さて…。

難解な物(ブツ)を持ち込まれたぞー…^^;

まず、ワタクシは雲黒齋様のお顔を拝見していませんからなー。

意外といい男かどうか…どこで判断いたしましょうか?(笑)。

まあ、ワタクシの夫なんぞは、
身長190cm
体重90kg
頰にはマンガみたいな傷

こんな強面でしたが、40歳でワタクシと結婚しておりますしねー(笑)。

ワタクシで当たりか外れかは、聞いておりませんが(笑)。

雲黒齋様も、楽しいご結婚生活を満喫なさって下さいねー♪

お礼日時:2017/05/05 13:32

意外と食べられたのは「鮒ずし」です。


発酵寿司で臭いという印象ですが、確かに臭かったですが食べられないほどでもなかったです。
酒の肴にいいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

localtombi様、おはようございます。

若林商店が開発しB&Hラボが販売した『におい濃度測定用ガス検知器』を使用して、食べ物の臭さを比較する。
その時の測定値を『アラバスター単位(Au)』としている。

このアラバスター単位(Au)、とても面白いです。

1位 シュールストレミング 8070
2位 ホンオフェ 6030
3位 エピキュアチーズ 1870
4位 キビヤック 1370
5位 くさや(焼き立て) 1267
6位 鮒寿司 486
7位 納豆 452
8位 くさや(加熱前) 447
9位 沢庵古漬け 430
10位 臭豆腐 420
−単位 Au−

シュールストレミングはスエーデンで作られるニシンの缶詰で、世界1臭い食べ物のとして有名です。

2位〜4位に関しては、うっかり形容すると初夏の爽やかな朝が台無しになりそうな食べ物ですなー…。
(-_-;)

鮒寿司…世界の臭い食べ物ランキング堂々の6位入賞ですねー。

【鮒寿司】
フナを用いた熟れ寿司で、滋賀県の名産品。飯と塩で作られた独特の発酵臭がする。奈良時代にはフナ寿司の原型の記述が見られる。

鮒寿司…ワタクシは遠慮いたします…^^;

世界3大ブルーチーズ
ゴルゴンゾーラ・ロックフォール・スティルトン

これも苦手ですなー…。
(-_-;)

前々から不思議だったのですが、お酒(ワインなど)には、発酵臭のする肴が合うのでしょうかねー?。

お酒を嗜まないワタクシには、

寿司は柿の葉寿司か鱒寿司
チーズは6Pチーズからチェダーチーズまで

この辺りまでが、許容範囲でございますなー…。
(-_-;)

お礼日時:2017/05/07 08:38

お今晩は



意外と?繊細です。
直ぐブルーになります(^_^;)
直ぐ泣きます(T . T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sorama様、こんにちは。

全て、意外ではありません。

以上!。


このようにバッサリやりたくなるご回答ですよ(笑)。

教えて!goo
この世界で質問や回答をやりとりしていると、意外と(笑)人間性って出るなーと、思いますな。

文章は、嘘をつきません。

まあ、最後の、
>直ぐ泣きます

これは見たことが無いので分かりませんが…^^;

お礼日時:2017/05/05 13:44

一輪車、あんなものに乗れるわけがない…と思っていたのに、近所の子供たちに乗って見な…とけしかけられて、


乗ってやろうじゃないの…と強がって、一輪車にやおらまたがり、建物の壁に背をつけて、さてスタート、
もちろん最初はスッテンコロリン、ガキどもは大笑い、くやビい。

でも10分ぐらいで、ヨロヨロフラフラながら、乗れた!。「なんでぇ、意外と簡単じゃん…」、ガキども沈黙。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nannette様、こんにちは。

阿保ワールドに、ようこそ!。

あっはっは。

やってみると意外と簡単

ありますなー(笑)。

しかし…

一輪車ですか…^^;

悔しい気持ちが動力となって、意外な力を発揮したんでしょうなー…^^;

>くやビィ。

新鮮で斬新な表現だと思うですよー(笑)。

『悔しい』よりも、ずっと子供の目線に近いような…純粋な気持ちから出た言葉のように感じます。

ワタクシ、最近思うのですよー。

世の中には、意地になって良いことと、意地になってはダメなことがある…と。

Nannette様の一輪車などは、意地になって良いことですねー(笑)。

ワタクシ、教えて!gooの世界に来て10カ月目です。
インターネット生活も同じく10カ月目。

このようなシリーズ質問形式を始めて7カ月目。

今まで、
『誰の意見も受け入れたいのでブロクック機能は使わない』

このような気持ちを持って質問を立て続けて来ました。

しかし、意地になってブロクック機能を使わないでいると、いらない傷を背負いこむこともあるんだろうなー…と。

すみません…。
(-_-;)

始めて阿保ワールドにお越しいただいたNannette様に、人生相談めいたことを…。
(-_-;)

Nannette様のことは、我が師匠hyakkinman様の過去質問『百均百花園』で、ご回答を拝見しているものですから…。

hyakkinman様の『百均百花園』は、ワタクシが何かあると必ず訪れる場所です。

皆さまのご回答を拝見しながら、

『ワタクシはワタクシらしい花を咲かせればいいのだ』

この原点に戻る場所です。

ワタクシ、週1〜2ペースでアンカテに出没いたします。

お好みのお題が出たら、またお立ち寄り下さいねー♪

お礼日時:2017/05/07 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!