アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もののけ姫

エミシ:重くないかい?
ヤックル:意外と軽かった

皆さまの、
【意外と○○だった】エピソード
教えて下さい。

ワタクシの場合…夫の足の長さです。
ワタクシと夫は、身長が約15㎝違います。
夫の方が15㎝ばかり背が高いのです。
先日、冗談で夫のGパンをはいてみました。
ワタクシにピッタリでした(あくまでも長さ)。

夫…意外と足が短かったのです。
(-_-;)

さて、皆さまはいかがでしょうか?。

注意:下ネタ厳禁!

ゆるーい質問です。
お気軽にどうぞ。

「【意外と○○】」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 弟子:はぁ⁈⁈⁈⁈?⁈⁈×100000

    「【意外と○○】」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/30 17:07
  • >先日、冗談で師匠の甲羅に入ってみました。

    冗談にも程がある!(怒)。
    絶対にヤダ!(怒)。
    ↓↓↓↓

    「【意外と○○】」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/01 14:40
  • ご回答をお寄せ下さる皆さま、閲覧して下さる皆さま、いつもありがとうございます。

    良い機会だと思うので、後ほど、

    『ワタクシが阿呆ワールドを興行している理由』
    『阿呆ワールドを興行するワタクシの基本姿勢』

    このような内容を、補足に書いてみようと思います。

    ちなみに…たいそうな理由は…ありませんのですが…^^;

    ムクゲ

    −花言葉−
    信念
    ↓↓↓↓

    「【意外と○○】」の補足画像3
      補足日時:2017/05/02 07:27
  • 【阿保ワールド】

    【ワタクシの基本姿勢】
    ・ワタクシの過去質問・過去回答・プロフィールは全公開です。
    ・他回答者様への個人攻撃や社会常識に抵触しない限り、削除依頼はいたしません。
    ・万が一、阿呆ワールド内で荒らしや炎上等が起こった時には、主催者であるワタクシが全力を尽くして鎮静・鎮火に努めます。

    【阿呆ワールドを興行する理由】
    『回答をお寄せ下さる方や閲覧して下さる方に、少しでいいから笑顔になってもらいたい』

    ある意味…傲慢(ごうまん)な願いで始めたんですねー…^^;

    『世の中に一ヶ所くらい嫌なことの少ない場所があってもいいじゃないか!』

    傲慢を通り越して、アホ丸出しの信念を持って続けています。

    ワタクシの立てる質問・お礼文章が、皆さまにとって少しでも気分転換になればいいな。

    このように思うですよー。

    カンパニュラ

    −花言葉−
    感謝・誠実
    ↓↓↓↓

    「【意外と○○】」の補足画像4
      補足日時:2017/05/02 09:45
  • 回答者様推奨質問者様御作品

    うーむ…^^;

    平仮名が入る余地がありませんなー…^^;

    読ませていただきました。

    ワタクシが思い浮かべたのは、

    原マスミ
    夢の4倍

    原マスミさんは日本のシンガーソングライターです。

    『夢の4倍』は、原マスミさんのCDアルバムです。

    不思議な方が不思議な作品を作り不思議な声で歌っています。

    印税とか、考えているようで考えていなさそうでー…。
    (-_-;)

    よろしかったら、一度ご試聴下さい。
    ↓↓↓↓

    「【意外と○○】」の補足画像5
    No.22の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/05 14:46
  • ヘリクリサム

    −花言葉−
    記憶
    ↓↓↓↓

    「【意外と○○】」の補足画像6
    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/06 12:59
  • ゴールデンウィークで・・・

    子ブたんがヒマなのか…
    うそつきおじさん。がヒマなのか…

    取り敢えず、ヒマなんだねー…。
    (-_-;)
    ↓↓↓↓

    「【意外と○○】」の補足画像7
    No.30の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/06 16:57
  • 皆さま、楽しいご回答をありがとうございました。
    本日のベストアンサーは、

    「薄々気付いてはいましたが…やっぱり阿呆ですよね…」

    この言葉と共に、我が師匠に捧げます。



    ご回答をお寄せ下さる皆さま、閲覧して下さる皆さま、本日は皆さまにこの曲を贈ります。

    感謝を込めて。

    −ぺねこ

    中島みゆき


    縦の糸はあなた 横の糸は私
    逢うべき糸に 出逢えることを
    人は 仕合わせと呼びます

    「【意外と○○】」の補足画像8
      補足日時:2017/05/07 12:34

A 回答 (28件中11~20件)

№15さん、と同じ目に遭わされ、回答までもが、「削除」されてしまいました。



「意外と」人間はサディステックだなあ、と、実感する今日この頃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kon様、こんにちは。

ワタクシが寝こけている間に、色々あったみたいですなー…^^;

kon様も御存知のように、ワタクシはネット生活10ヶ月目という…ガラパコス人間でございます。

ネット社会特有の『人間関係』が、まだまだ理解出来ていない部分があるですよー。

『顔が見えないから、正体がバレないから、好き放題やりたい放題に悪意を撒き散らす』

分からんなー…。
(-_-;)

こんなことをしてヤヤコしくなるのは、自分の心だと思うですよー。

複数アカウントを使用してンチャラカンチャラ(←PC音痴ゆえ意味がよく分かっていない)問題…アンカテの中で問題視されていますよねー。

でもね・・・

ワタクシは、
『人間の本質は、そんなに器用ではない』
と、思うですよー。

社会人として、表面上の『仮面』は取り替えなくては生きてゆけません。

会社での仮面・家族の前で被る仮面…どんなに近しい関係であっても、人間は(良い意味で)仮面を被るのでは無いか…このように思います。

人間の心は複雑です。

全てをむき出しにして、対人関係を構築することは不可能…どころか、相手を必要以上に傷つける結果になります。

それゆえに、リアルの世界では本質の上に1枚の仮面を被るような気がします。

自分を守るために。

ネットの世界でも同じだと思うですよー。

本質をむき出しにして相手を攻撃しても、結果的には自分を損なうだけだと。

ネット生活半年目…新米の青臭い意見ですなー…。
(-_-;)

>人間はサディスティック

ワタクシの中にもサディスティックな部分はありますです。

けれど、マゾッホ的な部分もあります。

『ある一面』だけで生きるのは不可能です。

万華鏡のように捉えどころが無く、万華鏡のように儚く美しい…ワタクシが思う人間の心の在りようです。

しかし、万華鏡本体は変えようが無いのですよー。

万華鏡=人間の本質

このように思うです。

人間の心は、二度と同じ模様を作らないのです。

その奇跡を写し取るために文章がある…あって欲しいのです。

なんだか、取り留めのない文章になってしまいました…^^;

このご回答の後にkon様がフォローのご回答を入れて下さったこと、本当に嬉しく思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/02 11:29

①お父さんは足が昔速くて代表リレーにも出てたぐらいなのに


意外と......



足が短かったー笑笑笑笑笑笑笑


②ラピタのやつで...

上から女の子が落ちてくる時男の子がキャッチして...

10秒後...

女の子が結構重かった〜笑笑笑笑笑笑笑

っていう感じですかね

意外とっていうの面白いですよね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

柴好き様、こんにちは。

阿保ワールドに、ようこそ!。

さてと…。

ワタクシ、回答者様の過去質問・過去回答・プロフィールを拝見するのが趣味なのです。

で…。

柴好き様の他所様でのご回答と、ウチ(阿保ワールド)でのご回答のテンションの違い…どのように解釈してよろしいのやら…^^;

ワタクシも、柴好き様の過去回答を全て拝見しているわけでは無いので、何とも言えないのですが(笑)。

ワタクシにとっては、柴好き様のテンションの違いが『意外』でございますです。

(初めてご回答を頂いておいて何ですが・笑)

『意外と』
とても面白いです。

ワタクシ、最近気が付いたのです。

生きている…とても面白く、楽しく、幸せなことなのだ…と。

40も後半になって、気が付いたですよー(笑)。

柴好き様、またぜひ阿保ワールドにいらして下さいねー。

お礼日時:2017/05/06 08:44

GW特別企画


意外と◯◯だった


去年の連休前状態から予想し、
今年も(増荷)かー!
と、考えてたら…
あれれ???
今年は少ないぞ…
みなさん気を遣って通販ポチするの控えたのかな… … …
おかげさまでセンター間の輸送がスムーズ(^^)

(意外と減荷だった)

運ちゃん楽ちん(笑)
********************
********************
********************

前回のお題目公演

空前の大ヒット!

かなり儲けたなこりゃ
(笑)

ロングラン公演 お疲れ様でした

m(__)m

(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カズパッパ様、こんにちは。

そうですか。

今年のGWは、減荷傾向ですか。

ワタクシ、配送関係にはほとんど詳しくないのです。

しかし最近、配送関係の情報がニュースになりますよねー。

『ネットなどで商品を注文する→手元に届く』

この間に、どれほどの『人の手』が関わって下さっているのか…時々考えます。

『注文した商品が指定した日時に届く』

日本って、奇跡の国ですよー。

これを『当たり前』と思っては、バチが当たりますなー。

前回のお題は…^^;

かなり儲けましたです。

(冗談です)

一銭の得にもならない事を大真面目にやる

けっこう快感ですなー(笑)。

(注:マゾではありません)

ワタクシは、好きなよーに質問を立てて、好きなよーにお礼を書いているだけでございますよ…^^;

また近々質問を立てますので、覗いて下さいねー♪

お礼日時:2017/05/06 09:05

ぺねこ さん


エミシと ヤックルの
やりとり 面白い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カンタロウ猫様、こんにちは。

ワタクシの過去質問を遡って下さると、
『風の谷のナウシカ』
のユパ様が、

「ワシ、けっこうイケてる」

と、言っていますですよ(笑)。

某アニメ監督に怒られないことを祈る日々でございます…^^;

お礼日時:2017/05/03 14:05

こんにちは。

ゴールデン・ウィークだそうですね。

教えて・グーを初めて何年にもなりますが、この度初めて、ある方から、回答をブロックされていることに気付きました。ほほう、と思い、こちらからもブロックをさせていただきました。

一度も、質問・回答のやり取りのない方だったので、意外と、意外でした。もっと、ショックなものかと思いましたが、人の好き嫌いというのは、雨降りのように、だれも止められないし、仕方がないですね。

そういえば、うちの従妹は、身長155cmほどの華奢な女の子だったのですが、座っていると座高が同じぐらいの男の子が、お茶を飲み終わって、立ち上がると、見上げるような背の高さで、エ?私って、もしかして、足が短い?という話を、十八番にしていました。スタイルの良い子だったので、あれも、意外、でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ciao様、こんにちは。

2016・6・7

ワタクシが教えて!gooに登録した日でございます。

インターネットで見ず知らずの方々と交流するようになった記念の日、です。

ネット社会での人間関係…難しいです。

というか…リアルでの人間関係も難しいのです…ワタクシ。
(-_-;)

ADHDとアスペルガー障害を持っていますので、

『言語外言語』『場の空気』

読めませんなー…。
(-_-;)

定型発達の方達の会話…ワタクシには超能力者同士の会話に聞こえます。

この人達は人の心が読めるのか?

このような感じですなー…^^;

ワタクシが40代後半の今をのほほんと生きられるのは、

『ワタクシの発言や行動の根本に悪意が無かったから』

だと思います。

言葉の遣り取りの度に傷付いて傷付けて…ワタクシが捻(ひね)くれてしまっていたら…今の幸せは無かったでしょう。

人の好き嫌い…誰にも止められません。

人様を傷付ける目的でブロクック機能を使う…このような方もいるんでしょうねー。

人は、社会生活を送っているだけで人との軋轢(あつれき)に悩む生き物です。

その上に、わざわざ喧嘩を売るようなことをする…意味が分からんなー…。
(-_-;)

綾取り(あやとり)をしながら餅を捏(こ)ねるようなことを、よーやるよ…。
(-_-;)

グチャグチャのベタベタな人間関係になりそうな気がするですよー(笑)。

従妹様…ハートが強いですなー…^^;

従妹様の足が短いのでは無く、その男の子の足が長かったのだと思うです。

ワタクシの夫と義姉…確実に血は繋がっているはずなのですが、全く似ていないのです。

義姉は、16歳と18歳の時に芸能界にスカウトされたほどの美人ですし顔が小さいのです。

ワタクシの夫…体と顔のバランスがムーミンです。

しかも、超強面兇悪ムーミン。
(-_-;)

兄妹なのに…意外と…似ていない。

少しでも似ていたら40まで独身では無かったでしょうし、ワタクシのようなお茶目な女房を持つことも無かったでしょうなー(笑)。

追記

今、閲覧をする方に向けて、難しい漢字には( )にフリガナ的な文字を入れる試みをしております。
iPhone7Plusを使っているのですが、ルビを振る機能が欲しいです…^^;

ご協力、お願いいたします。

−ぺねこ

お礼日時:2017/05/07 10:06

こんばんは〜♪( ´▽`)今日は”意外”なことに二回のアンケですね(^.^)


暇ですしお答えさせて頂きます。
意外と、ですかぁ…。なんじゃろなぁ( ̄(工) ̄)そう言えば、以前の回答で、ハンドキャリーと言うバイトをやっていたとお話ししましたね。そのハンドキャリーでの飛行機トラブルは意外と多いです。

Trouble lesson1
天候による遅延
これは単純に多く、単純に厄介です。これが遅延ならまだしも、欠航になると荷物を抱えたまま、他の便にしないといけなくなります。僕も2004年にフィリピン行きの飛行機が台風23号に欠航にさせられました…。( ; ; )最悪ですね…。

Trouble lesson2
人混み
これも偶にありますね。カウンターまで6から7Kgの荷物を持って並ばないといけないのです…。しかもほとんど身動きが取れませんからトイレに行くのも苦労であれば、トイレに長蛇の列が…。

Trouble lesson3
自分のおっちょこちょい
これはヒドイです。天候に左右される訳でなければ、人混みに身動きを阻まれた訳でもありませんから…。言い逃れのしようがありません(笑)
例えば、金属探知機に僕が引っかかるとか、寝坊とか、場所を間違えたり、荷物を置き忘れたり…。こう見ると自分のミスも意外と多いですね。(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カミキリムシ様、こんにちは。

>暇ですし

君は、暇だとワタクシの質問に回答を付けるのかね?。

なーーんて、うっそー(笑)。

ハンドキャリー…前に調べたけど、過酷な仕事だねー…^^;

ビックリだわー…^^;

何が過酷って…ほぼ自己判断で切り抜けるのが過酷だわー…^^;

マジで、バイトの範疇なのか…考えちゃうよー。

いくら高給でも、出来る人と出来ない人がキッパリ分かれそうだなぁ(笑)。

私は、無理そうだなー…^^;

前にも言ったけど…英語苦手です。

文法が向いてないわー…。
(-_-;)

主語の次に動詞が来る…意味分からんなー…。
(-_-;)

意味分からんのはお前だ!。

自分で突っ込んでおきます…。
(-_-;)

自分で何とかする…これを学べる素晴らしいアルバイトですなー♪

お礼日時:2017/05/06 13:20

ぺねこさん、こんばんは。



あくまで個人的な見解ですが、
『ハウルの動く城』のハウル役、木村拓哉(SMAP)さんの声が【意外と良かった】んですよね。

三輪明宏さんや、加藤治子さん、倍賞千恵子さんは、思った通り流石だと思いましたが、まさか(誰を演じても木村拓哉さんにしかならない)あのアイドル俳優の声が、ハウルの声に聞こえるとは、驚きました。

それに比べて『となりのトトロ』のお父さん役の糸井重里さんは、棒読み・・・(涙)
ジブリは、大げさ過ぎる声優よりも普通のお父さんに近いところが良いとコメントしていたようだが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oyaz様、こんにちは。

>【意外と良かった】

共感いたします。

一部では、ボロクソ言われてましたよねー(笑)。

下手くそ 大根 ジブリは日和った et cetera…

まあ、木村拓哉さん自身がネームバリューのある方ですし…賛成するにせよ反対するにせよ…反響はありますわな…^^;

ジブリファンも、熱い方は熱いですし(笑)。

ワタクシも、最初は…は⁈…と思った口でしたよ、実は(笑)。

ただ、ストーリーを追うごとにハウルの持つ『大人になりきれない部分』と、木村拓哉さんの声が心地よくシンクロいたしましたなー。

ラストは、もう少し重くして欲しかったケド(笑)。

草壁パパは…^^;

ワタクシ個人としては、糸井重里さんの声で違和感無いのです。

棒読み…否定はいたしませんが(笑)。

草壁家を巡(めぐ)る、あのストーリーの主役はやはり楠(くすのき)でありトトロだと思います。

楠の雄大さ、トトロの不思議な大きさ…『言葉』で表現しないこの2人(?)が主役である限り、お父さんの声はあれくらい薄くてもいいのかなーと。

あくまでも個人的見解ですが…^^;

さつきとメイは、まだ子供…神様の手の中の生き物ですからねー。

ワタクシのジブリ声優No.1は、

紅の豚 マダム・ジーナ

です。

以前…だいぶ前ですが、阿保ワールドにいただいたご回答で、ワタクシのことを、

『ジーナさんのような方』

と評して下さった回答者様がいらっしゃたんですよー。

常連から、マッハで突っ込みが入りましたわー…。
(-_-;)

お礼日時:2017/05/05 16:45

日本列島は「意外と」小さいと飛行機から眺めて思いました。

北海道から羽田に向かう時、窓から下界を見たら青森県の上空でしたが、下北半島の形が地図と全く同じ形で見えて感動ものでした!。それから岩手山(岩手県)なども確認出来ました。感動しているうちにあっという間な感じで関東上空まで着いてしまいましたが、日本列島って小さいようで広いようでやっぱ小さいんだなあと感じました。
しかし車で走ったり、歩いているとやはり広いな!と感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのり様、こんにちは。

共感いたしますなー(笑)。

ワタクシが20代のころ、営業で日本各地を飛び回っておりました。

会社内で一応規定があって、

『新幹線等で3時間以上かかる場合は、飛行機を使用する』

たしか、このような規定でした。

山形出張が決まった時が微妙だったんですよー。

それまでの電車移動が、営業部に超評判悪かったのです。

で、ワタクシの所属しているチームが山形に行く時に、会社が初めて飛行機を使いました。

羽田空港を飛び立ち、シートベルトランプが消えてスチュワーデスさん(当時はスチュワーデスなんです・笑)が飴玉(あめだま)を配り終えたら…。

「山形空港上空を旋回しております。シートベルトをおしめ下さい」

コーヒーの1杯くらい飲ませてくれよ…。
(-_-;)

当時はLCCなど無いですから、ANAかJALだったと思います。

高い金払っているんだから(会社が)…コーヒーくらいは…。
(-_-;)

歩くと広い…耳が痛いな…。
(-_-;)

お礼日時:2017/05/06 09:40

強面のおじさん、周りにさけられてたけど、先日 気軽に話しかけてみたら、意外と丸いおじさんだった。


人は見かけによらない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rara_n様、こんにちは。

>人は見かけによらない

共感いたします。

ワタクシは40代後半ですが、この年齢になって理解出来ることが色々ございます。

人は、見かけだけでは判断できません。

その方が身にまとう雰囲気を読み取れる年齢になって、初めて分かることです。

その方の瞳の輝きを見取れるようになって、初めて分かることです。

例え、無意識にでも。

固い話になってしまいました…^^;

ワタクシの夫は、ワタクシの元同僚です。

職業は、高速道路検定警備士。

シャレにならない、命がけになる場面も少なくない仕事です。

夫(当時は同僚)は、県内でも1・2を争うトップ警備士でした。

1・2を争う強面でもありました。

彼の、
『規制の張り方』

(高速道路や国道の車線規制をする方法。上手い下手が分かれる)
に惚れ込んだワタクシは、彼の相方として共に仕事をしていました。

まあ…女性で検定警備士をやっているワタクシもワタクシなんですけどねー(笑)。

相方になって1年半…いきなりプロポーズされましたよ…^^;

超強面からメールが来るんです。

【俺はお前にLOVEって熱々】

意味分からんなー(笑)。

で、お付き合いして3ヶ月後に結婚いたしましたよ。

で、結婚後かまってちゃんに変身しやがりましたよ…。
(-_-;)

人は見かけによらないよなー…。
(-_-;)

結婚して10年…。

毎日、そう思ってるもんなー…。
(-_-;)

お礼日時:2017/05/05 15:56

一輪車、あんなものに乗れるわけがない…と思っていたのに、近所の子供たちに乗って見な…とけしかけられて、


乗ってやろうじゃないの…と強がって、一輪車にやおらまたがり、建物の壁に背をつけて、さてスタート、
もちろん最初はスッテンコロリン、ガキどもは大笑い、くやビい。

でも10分ぐらいで、ヨロヨロフラフラながら、乗れた!。「なんでぇ、意外と簡単じゃん…」、ガキども沈黙。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nannette様、こんにちは。

阿保ワールドに、ようこそ!。

あっはっは。

やってみると意外と簡単

ありますなー(笑)。

しかし…

一輪車ですか…^^;

悔しい気持ちが動力となって、意外な力を発揮したんでしょうなー…^^;

>くやビィ。

新鮮で斬新な表現だと思うですよー(笑)。

『悔しい』よりも、ずっと子供の目線に近いような…純粋な気持ちから出た言葉のように感じます。

ワタクシ、最近思うのですよー。

世の中には、意地になって良いことと、意地になってはダメなことがある…と。

Nannette様の一輪車などは、意地になって良いことですねー(笑)。

ワタクシ、教えて!gooの世界に来て10カ月目です。
インターネット生活も同じく10カ月目。

このようなシリーズ質問形式を始めて7カ月目。

今まで、
『誰の意見も受け入れたいのでブロクック機能は使わない』

このような気持ちを持って質問を立て続けて来ました。

しかし、意地になってブロクック機能を使わないでいると、いらない傷を背負いこむこともあるんだろうなー…と。

すみません…。
(-_-;)

始めて阿保ワールドにお越しいただいたNannette様に、人生相談めいたことを…。
(-_-;)

Nannette様のことは、我が師匠hyakkinman様の過去質問『百均百花園』で、ご回答を拝見しているものですから…。

hyakkinman様の『百均百花園』は、ワタクシが何かあると必ず訪れる場所です。

皆さまのご回答を拝見しながら、

『ワタクシはワタクシらしい花を咲かせればいいのだ』

この原点に戻る場所です。

ワタクシ、週1〜2ペースでアンカテに出没いたします。

お好みのお題が出たら、またお立ち寄り下さいねー♪

お礼日時:2017/05/07 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!