プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。
先日、気になってた人(以下Aくん)と友達(以下Bさん)が付き合っているという話を耳にしました。
その2人とは部活が同じなので、ほぼ毎日顔を合わせています。

私は隠し事が苦手で、本人達の前で平気でいれる自身がありません。
特にBさんにはよくAくんと距離を縮めたいというようなことを相談していたので、正直ものすごく気まずいです。

今後どのように接していけばいいのでしょうか?
わかりにくい文書かもしれませんが、アドバイスお願いします!

質問者からの補足コメント

• 『耳にした』というのは噂ではなく、友人に聞きました(友人は本人達に直接言われたそうです)。友人はBさんに口止めされているそうなので本人達に聞きたくても友人の方に迷惑がかかってしまうので聞けません。

A 回答 (3件)

AとBの関係は、AからBへ告白して始まったものなのかどうかの情報を先ず突き止める事が必要です。

何故なら、AからBへ告白して始まっていた場合、AとBが付き合っている期間はあなたは何もできません。

BからAに告白して始まっていた場合、あなたはAに気持ちを伝えられます。

AとBが将来的に何かの理由で別れたとします。
その時、Aはあなたの事を忘れているはずはありません。
何故なら、多くの男性の中からAを選んでくれた女性だから記憶に残ります。

Aの本音として、自分の気持ちを伝えるなら、多くの知っている人の中から自分で選んだ人に気持ちを伝えたいという願望が男だから必ずあります。
Bもあなたもいなくてもです。
Bも含め、あなたも含め、Aが日常生活上出会う事の可能性のあるすべての女性全体をドローにして、その中から自分で決めた人に気持ちを伝えられたら、それが理想です。
そのような時期は、Aにとっては即今という風にはいかないでしょう。
人にはそう思う時期、そう思わない時期とあるからです。
この時期は決まった時期ではなく人に寄って町々でしょう。
2年後、5年後、10年後、今は晩婚の時代なので寄りに寄ったら20年後、なんてことも十分あり得ます。

女性が間違いやすい事は、女性自身がその必要性を感じているその時期に、相手の立場や気持ちも考えず、行動に出てしまう人が時々ですがいる事です。
相手にその必要性がその時無かったとしても、自分の事しか考えてないので言い寄って行く人です。
でも、相手の今に、臨機同じくして、その必要性があるかどうかを確かめる方法というのは、非常に難しい事だと思います。
表に顕れ難い事だからです。
このような相手の状況を知れる方法を、こうしたサイトを利用して質問してみるのも振り出し形の一つと思います。
    • 0

Aくんが、Bさんを選んで、先にAくんがBさんに伝えたのか。

Bさんも、Aくんを選んで、先にBさんがAくんに伝えたのか。
あなたは、Aくんの事が気になっていましたし、Bさんにも相談していました。
同じタイミングで、BさんがAくんの事を気になっていたとして、それをあなたに伝える義務はありません。
あなたがBさんに相談を持ち掛けていると、BさんはA君の事を気にしてはいけないなどという事はありませんし、あなたからBさんにA君の事を気にする事を禁止する権利もありません。
あなたからBさんに、A君の相談をしていると、BさんがAくんを気になっている事をあなたに伝えなくてはならない義務などはありませんし、そうさせる権利もあなたにはありません。
あなたは、同じAくんを気になる人に相談を持ち掛けてしまっていたのです。
恋敵と知らずに、恋の相談を持ち掛けている人を見た場合、あなたならどう思いますか。
Cくんの事が気になるDさんが、EさんもCくんの事を気になっていることを知らずに、Eさんに相談を持ち掛けているとします。
各人の心の中のありかたと、お互いそれぞれからそれぞれの把握範囲を冷静に見据えた時、このような現実上の関係性はどのように捉えられ、それぞれの置かれている立場をどう把握し、どう思いますか。
    • 0
この回答へのお礼

気まずいのは向こう(Bさん)も一緒ってことでしょうか…?

回答ありがとうございます。

「話を耳にした」というのは噂でしょ。

Aくん、Bさんから聞いたわけじゃないでしょ。

Bさんに聞いてみれば良いのです。

もし付き合っているのなら、噂ではなく事実になりますから、その事実に対してあなたがどう対応するかの問題になります。

付き合ってないのなら、これまでと同じスタンスで付き合えるでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
補足に書きましたが、噂ではありません。説明不足ですみませんでした。