プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

命がけで御神木に乗って崖を降りることは、無駄でしょうか?
数秒に命かけるのと、80才寿命に生きるの同じ思うのですか、
馬鹿な事と言わて、質問したいです

A 回答 (5件)

無駄な事なら


世間に一杯有りますね。

私も真冬の富士登山に
行きますが
真冬の富士山は
一面アイススケートリンクです。

アイゼンの爪の先ほんの数センチに
命を掛けて登ります。
ズレたら終わりです。

意味はアナタと一緒と思いますが。

それぞれに意味が有ります。
意味がないと言っいるボンクラは
何にも考えも無く只単にボーっと
生きている馬鹿です。
    • good
    • 0

価値感は人それぞれですが、死のリスクを高めることは馬鹿と言われてもしょうがないでしょうね

    • good
    • 0

そもそも、単なる祭りです。


人間と言う愚かな生き物が決めた祭りです。

また、御神木といいつつ、
なんで、地面に付けるの?
なんで、地面にこすりつけるの?
なんで、崖を転がり落ちるの??

イミフです。

それは人間と言う愚かな生き物が決めた祭りだから。

御神木はそもそも登ったりするものではない。
エアーズロックも同じです。原住民は望んでいない。

「神」なんです。
「神」が宿ったものなんです。

神にまたがりますか?
神を冒涜しますか?
神と同等に崖を下ったからこの先、80年は安泰。って、言えますか?

それこそ神を冒涜する行為です。
それこそ神を欺く行為や考えです。

神にまたがり地面にこすりつけ、崖を数秒で駆け下りる。
神に言わせれば、「勝手に祭りやって命落として遊べば?」でしょう。

マタギの考え方や、昔の考えが欠落しています。

これ以上書くとホント情けなくなるのでやめますが、
もう少し昔の全ての物に宿る「神」「自然の神々」などを勉強してください。

だから、あれは単なる祭りです。
    • good
    • 0

> 数秒に命かけるのと、80才寿命に生きるの同じ思うのですか


常識では同じではない。
てか実に馬鹿げている。
   
人それぞれ価値観は違うから他人が言うことではない。
でも100人が100人「馬鹿げている」と言うだろうね。
  
万一死んじゃったら「馬鹿なやつだ」で終わり。
うまく行っても、それを褒め称えてくれるのは僅かだろうね。
    • good
    • 0

無駄だと思います。

良い子マネしないで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!