牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

彼氏のことがよくわかりません。

この間、彼氏に謝罪をしました。

謝罪の内容としましては、性器ヘルペスを私が持っていて、今回の再発で移してしまったかもしれないという事についてです。

今回で、初めて性器ヘルペスであることを言いました。
そして、その事についての謝罪と、治療費・診断費等は全て払う事、別れたいのであれば別れる事、他に何か罰を与えたいなら何でも受けるという事を涙ながらに伝えました。

彼氏は「正直に言ってくれたからいい、泣かないで。」と言ってくれました。

私自身、性器ヘルペスは元彼から貰ったもので、その時は別れたあとに発症し、元彼に対しての怒りで涙が止まりませんでした。
文句も言いたかったですが、確証がなかったですし関わった自分が悪いと何も言いませんでした。

今回、彼氏にこのことを言って、きっと責められるだろう、戸惑うだろう、そう思っていました。
私自身がヘルペスを貰った時、元彼にそのような怒りを持ったからです。

なので、何も言わず、ただ許してくれた彼氏が不思議でしょうがありません。
私が泣いてしまったため、何も言えなかったのかもしれません。

しかも、その後も変わらずlineや電話をくれる彼氏のことがよくわかりません。

なぜ私を怒らないのでしょうか?

また、謝罪の後も、暫く一緒に過ごしたのですが、彼はヘルペスのことについて「もうこの話はやめよう。」と言い、その後は黙ってずっと抱きしめてくれました。

私は、こちらに非がある以上、笑顔では流石に相手にも失礼だと思いますし、何か話す気にもなれず、只々暗い表情でいました。
そうしたら、暫くして彼氏が「もうやめてくれ、お願いだから。」と言いました。

こういう時、どのような態度でいれば良かったのでしょうか?

A 回答 (3件)

彼はあなたのすべてを理解して…


「もう、この話は止めよう」
と言ったのです。
あなたの辛い気持ちも、触れたくない過去もすべて理解して…振り絞った言葉です。

「お願いだから。」も
結論の言葉です。

彼の想いを理解して下さい。

男らしい、素敵な彼です。
大切に愛を守り続けて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

しばらく話をしましたが、本当に許してくれているみたいでした。
私自身、受け止められないだろうと思っていたのですごく嬉しかったです。

これからも、彼氏を大事にしていきたいです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/05/04 12:45

男というのは、自分のパートナーである女性が別の男の「中古」であることが嫌なんです。

この自由恋愛のご時世にそんなことを望むのは贅沢であると頭では理解していても生理的に嫌なんです。

「もうやめてくれ、お願いだから。」というのはそういう意味です。経緯は理解したからもう結構、今後いちいち口に出して自分にそのことを想い起こさせないでくれ、ということです。

同時に彼氏の側には、あなたは被害者なのだからいたわらねばならぬ、という気持ちもきっとあるんでしょう。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


お互いに補い合っていかないといけないと思います。
相手をコントロールしようとするから疲れるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!