プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

g07+をハンドフリーするため、bluetoothで接続することができました。しかし、通話音量を最大にしても聞き取れないほど音量が小さいです。システムの音量など他の音量が最大15まであるのに通話音量だけ最大7となっています。通話音量を大きくする方法を教えてください。

A 回答 (2件)

g07、g07+共に通話含め音量は小さめの「仕様」です。

設定-音と通知-音声強化でイヤホン音声強化、スピーカーの
ボリュームブースターを共に「ON」にしてみてください。
当方、そうしていますがやはり音量小さい部類です。
    • 8
この回答へのお礼

電話アプリの設定に補聴機能ノイズリダクションのチェックボックスがあり、チェックを外したら正常に聞こえるようになりました。
 通話の設定に入る際は要注意です。上部のマイクアイコンと縦3つの点の設定アイコンの間をタップしないと出てこないことがわからず遅くなりました。ご回答ありがとうございました。

自分も同じ症状でしたが、使用したヘッドセットのbluetoothのVerが3だったのが原因のようでした。

友人の最新Ver4.1のものを借りて試したところ、問題無く聞こえました。
早速、新しいヘッドセットを買いに行こうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

電話アプリの設定に補聴機能ノイズリダクションのチェックボックスがあり、チェックを外したら正常に聞こえるようになりました。
 通話の設定に入る際は要注意です。上部のマイクアイコンと縦3つの点の設定アイコンの間をタップしないと出てこないことがわからず遅くなりました。ご回答ありがとうございました。