プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非通知電話に出たとして、こちらの居場所や地域の特定は可能ですか?

A 回答 (5件)

家電と言われる加入電話であれば、出なくても番地まで特定される場合も有ります。


個人情報保護法が発布される以前の住所録ソフトでは、電話番号から住所や世帯主まで判る物も有りましたしね。
非通知電話の場合はその時間帯に人が居るのか居ないのか、居た場合誰(年齢層)が出るのかなど確認されている場合も
有りますから要注意ですよ。
私の場合は家電も携帯も非通知着信拒否設定をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう相手のやり方があるんですねД
私は携帯で、見てるときと見てないときがあり、最近毎日のように掛かってくるので、万一何となしに会社の電話だと思い慌てて出てしまったらと思って(>_<)
拒否するようにしてみます!

お礼日時:2017/05/01 00:01

貴方の個人情報をつかんでいるから、電話かかってきたんでしょ。

出る出ないは関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
顔見知りだったら気持ち悪いですね…
拒否設定にして、様子を見ます!

お礼日時:2017/05/01 09:47

非通知の電話にでた事があって


内容は、「AV男優になりませんか?」って言われました。
わけわからん怪しい電話だったのでそのまま切りました。
うちの電話は非通知拒否設定が出来る電話機なので、この1件から出ないようにしています。
いまでもたまに夜中に電話機が非通知で光る事がよくありますが
被害は特に出ていません。
    • good
    • 1

No1の方の回答の補足ですが、電話番号から住所、名前を調べる住所録ソフトというのは、電話帳をベースに作成されています。


従って、以前、電話帳に掲載されていた事があるのならばそのデータをもとに追跡可能かと思いますが、最初から掲載しない(掲載省略:掲略といいます)であれば、調べようが有りません。
最近は、迷惑電話を防止するために電話帳に掲載しない(掲略)方が懸命と言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうところ含め、他に何かに載せてたりしないか確認してみます!

お礼日時:2017/05/01 09:46

まず、非通知で電話をかけた方はあなたの電話番号は知っているわけですが、応答したからといって相手方には応答信号以外通知されません。


従って、応答時に口頭で住所や名前を言わない限り、相手はどこの誰か知るすべは有りません。
ただ、固定電話の場合、東京を例にとると「03-△△△△-○○○○」の最初の市外局番「03」と市内局番「△△△△」で東京都の○○区か△△区あたりだというのはある程度判断可能ですが、それ以上の住所は判定不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話番号だけで固定だとそこまで分かるんですねΣ(゜Д゜)
最近、毎日のように掛かって来てて、仕事上何となしに表示を見ずに出てしまう時があって、万一出てしまったらと思って;
ありがとうございます…
とりあえず拒否するようにしてみます!

お礼日時:2017/05/01 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!