アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月後半に
沖縄に行こうと思っているのですが
1泊2日だと大体どのくらいで
行けるのでしょうか。

A 回答 (4件)

予算ですか?


どちらからお出掛けでしょ?
沖縄は本島でしょうか?

羽田 / 那覇でしたらスカイマークが安いですが、これから6月の航空券の手配だと割引率の高い物が残っている便は限られるかもしれません。あれば片道1万円弱です。
成田 / 那覇でしたらバニラエアーやPeachで片道7千円弱でしょう。ただし、こちらはLCCなので座席指定料金や預け入れ荷物の料金が別途掛かります。それらを入れてもスカイマークより安いです。
いずれにしても各航空会社のWebサイトでご自身の目でお確かめください。
運賃だけを縦断的にチェックしたい場合は以下のような航空券検索サイトが便利です。

https://www.skyscanner.jp/

また、宿はどんなところを希望されますか? それによって大きく料金が変わります。
那覇市内のビジネスホテルやゲストハウスならかなりお安いです。
以下のようなサイトやエクスペディアといった世界的大手のホテル予約サイトで予算をはじめとする各種条件を指定して検索されるとよいです。

http://www.tour.ne.jp/
http://www.tabirai.net/sightseeing/okinawa/

なお、上記のサイトやエクスペディアで航空券と宿がセットになったものを探されるとかなりお安い物があったりします。
特にエクスペディアは宿と航空券をいっしょに予約すると相当お安くなる場合があります。お住いの場所の最寄り空港からLCCがある場合はなおさらです。
そちらもご自身の目で確かめられるのが確かです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットと旅行会社で探してみようと思います!

お礼日時:2017/05/10 12:35

沖縄と言っても幾つも島がありますが、那覇空港までは羽田から3時間、関空、伊丹から2時間、新千歳なら4時間。


地方空港からなら、1日1便しかなっかたり、毎日飛んでいない事もある。
料金は沖縄での滞在時間が長くなる往路は朝の便が高く、夜の便は安い、復路はその逆。
また、当然週末や休日に絡めば高く、週の真ん中は安い。
前割や特割など早期に購入すれば安い料金もあるが売り切れば順次高い料金しかなくなる。

宿泊は那覇市内のビジネスホテルなら5千円から1万円、これも時期による。

移動は沖縄本島は鉄道が空港と首里に間にモノレールがあるだけで、あとはバスのみ。
レンタカーは1日3千円程度で借りれる。
1泊で首里城に行く程度の観光ならモノレールの1日乗車券で十分。

とりあえず、航空会社のwebで空席をチェックすることから始めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

航空会社はどこが良いのでしょうか?

お礼日時:2017/05/10 12:36

沖縄に一泊じゃ勿体ないよ


行き慣れてる人だったらしょうがないけど
最低でも二泊三日して欲しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄でおすすめはありますか?

お礼日時:2017/05/10 12:35

大体どのくらいで行けるのでしょうか。



何がどのくらい?
お金?時間?

行けるでしょうか?

何が?距離?(どこからどこまで?)

旅行計画が楽しすぎるのはわかりますが、せめて質問文くらいはわかりやすく書き込みしていただけないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全く初めてなので何もわからない状態です( ; ; )
ちなみに出発は山口県か福岡県です。

お礼日時:2017/05/10 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!