プロが教えるわが家の防犯対策術!

白地の名前シールに手書きで文字を書きます。
シールの大きさは、5cm×6cmくらいです。
文字は、一般的な名前ペンの黒で書きます。
これだけではシールが寂しいので、殺風景にならないように、予めシールに雰囲気を与えたり、装飾を施したいです。
雰囲気とは、可愛い雰囲気や、クールな雰囲気や、情緒的な雰囲気や、古風感や、他にも考えられる雰囲気がいろいろと存在すると思います。
そうした雰囲気を、このシールに与えるとしたら、どんなよい方法があると思いますか。
どんな手法で、どうすると、どういうシールに変身し、どんな雰囲気をシールに与える事ができますか。

A 回答 (1件)

飾り罫(かざりけい)って聞いたことありますか?


紙の四隅や 上下に簡単な連続の装飾模様を施すことです

文字の雰囲気に合わせて選ぶと素敵です
下記を参考になさると良いかと思います
手書きで出来るものもたくさんあります

スタンプなどを押すのも良いかもしれません

http://illust.poneko.net/illust/11-boxed-edged/

https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2R …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手書きで書くことによる味わいも重ねて加味されるアイデアですね。
サンプルが参考になりました。
スタンプという手もありますね。
どちらも字を書く前に装飾したらやり易そうに思えました。

お礼日時:2017/05/02 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!