プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgooのキャラの名前を教えてほしい

A 回答 (7件)

    • good
    • 0

教えて愚ー痴ゃん と言います。

    • good
    • 0

タイトルの右横にあるアイコンのキャラは、詳しく頼むです。


PC版のキャラと、スマホ版のキャラは異なるようですが、
質問に使われるキャラは、お願いシリーズ、回答に使われるキャラは、教えたガールと教え太郎だそうです。

gooのキャラは、gooの音だと言うらしいです。 Gooの広報担当者より。
「教えてgooのキャラの名前を教えてほしい」の回答画像6
    • good
    • 0

質問タイトルの右側の気分アイコンのキャラの事でしょうかね。



以前、そのキャラの画像を、自分のプロフィール画像に
使用して良いのかどうか、直接、運営サポート側に
お問い合わせをした事が有りますよ。

その時の運営側の回答では、そのキャラの公式な名前は
決まっていないという回答を頂きました。


以下↓が、そのお問い合わせに対する運営サポート側の回答です。

goo事務局の○○と申します。
日頃よりポータルサイトgooをご利用いただき、
誠にありがとうございます。

お問い合わせいただいた件ですが、
「気分を選ぶの画像」のアイコンを
教えて!goo内でご自身のプロフィール画像として
ご使用していただく分には構いません。

しかしながら、教えて!gooの
運営者・公式アカウントと誤認混同されるような
使い方はしないよう、お願いいたします。

また、キャラクターの名前ですが、
公式に決まっている名前はありません。

その他ご不明な点等がございましたら、
お問い合わせください。
今後ともポータルサイトgooを
ご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。
    • good
    • 0

教えたガール

「教えてgooのキャラの名前を教えてほしい」の回答画像3
    • good
    • 0

「まるてんてん」



参考まで。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9444549.html
    • good
    • 1

おしえてちゃん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!