プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生女子です。
私は今、気になってる人がいます。でもその人のことが好きなのかどうか自分でも分かりません。今まで『気になる』と『好き』は同じだと思っていたのですが、どうやら違うように思えます。
好きという気持ちについて教えてください。どんなふうになったら『好き』なのでしょうか?

変な質問してすみません。

A 回答 (4件)

まずは、相手と話が弾みそうな、会話のタネを探してみませんか。


「やらずに後悔するよりもやって後悔した方がいい!」くらいの気持ちで前向きにいきましょう。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

その彼が、他の女の子と話してたりしているのを見てイヤだな〜とおもったり、話すときドキドキしてたりしたらたぶん『好き』ということだと思います。

    • good
    • 2

その彼が、他の女子と話していると嫌な気持ちなったり、二人っきりでいるときとかドキドキしたらそれは好きと言うことだと思います

    • good
    • 3

【気になる】と【好き】は


兄弟の様な関係かな?
異性の存在が何となく、気になる存在から気持ちが強く、
大きく成長すると…
好きという感情が現れるのかな?

その【好き】という感情は
自分でも分からないくらい
コントロール出来なくなる
厄介な感情でもあります。

でも、確実にあなたを成長させる大切なもでもあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!