アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に聞いた上司につけてほしい腕時計。その結果……&
DIMEに載ってましたが、こういう結果でした。
1位 オメガ
2位 ロレックス
3位 特になし
4位 タグホイヤー
5位 フランクミュラー
6位 IWC 腕時計
7位 シャネル 腕時計
オメガとロレックスは、定番ですが、
3位の特になしっていうのが意外でした(フランクミュラーとかより多い・)。

自分はここに載ってないブランドの腕時計をしてますが、
(おそらく名前を言っても、「なにそれ?」という感じだと思います)
会社で他の人から「その腕時計かっこいい~」とか、
ブランドよりは、デザインで興味持ってもらえてる事が多いです。

たしかにオメガやロレックスをしてると、
ある種のステータスにはなるのかもしれませんが・・・(憧れはあります)

自分はデザインで気に入って今の腕時計をしてるので、
あまりブランドは意識していないんですが、
他の方って、ブランドとか意識してつけたりしますか?
また、女性から見て、有名ブランド以外の腕時計をしてる人ってどう思いますか?

少しこの結果を見て、気になりました。
よかったら、ご意見下さい。宜しくお願いします (^^*)

A 回答 (6件)

自分はブランドよりセンス【個性】 人の しない ビビっと感じた 時計をします。


ナノユニバースのサイトみると 案外 センスがビビって来ます。
SEIKOナノユニバースコラボ等 案外 好きです。
アメリカ逆輸入SEIKO クロノグラフもレトロで好きです。
    • good
    • 1

靴と時計は男性に取っては武器かな。

と思います
仕事のための武器ね

女性が化粧をしたりアクセサリーやジュエリーを付けるのと
同じような感じだと思います

見ていない様で見ている人もいる、という場合もあると思いますよ
あまり日本で流通して居ない時計のブランドとかだと
ハッとしますね
    • good
    • 1

女ですが、別に何つけてようが特に気になりません。

時計なんて時間がわかればいいんですよ。今はスマホでわかるので私もほとんど時計はつけてません。ロレックス持ってるけど何年もつけてない、壊れてないか心配w
    • good
    • 0

三位の特になし。

は、
たぶん男より女の方が時計に興味ない。じゃない。
私は腕時計してない、男の方が好き!時間をイチイチ気にされるのがイヤ
    • good
    • 0

あくまで「女性がどう思うだろうか」という想像ですが、



3位の特になしは、ロレックスとオメガ以外はよく知らない人が多いということかも。
それと「人気ブランド品=高価格の高級時計」だから、どのブランドが良いというより幾らくらいの腕時計をしているか、という観点が強いのでは。

あなたがそのデザインを気に入っているなら、他人の意見など気にせず胸を張って着用すれば良いのでは。
    • good
    • 0

ブランドに拘らない人は素敵だと思いますよ。


好きなデザインだから、つけてるって人の方の方がかっこいい気がする-w
いくら、ブランド物つけていても、似合わないなら、意味ないし。
ブランドつけまくる人って、自分に自分がない人が多いと聞いたことあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!