プロが教えるわが家の防犯対策術!

BSCSアンテナから来る4C-FBというケーブルでレコーダーにつなげているのですがこれを分配してTV側でもBSが見られるようにしたいのですが何を買えばいいですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ご回答ありがとうございます。
    こちらの商品はケーブルがついているのでこれにBS/CSアンテナケーブルを挿してレコーダーとTV双方につなげれば見られますか?
    MASPRO SP2D-P [VU・BS・CS 2分配器 全端子通電]

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/04 19:28

A 回答 (3件)

レコーダーのbscs出力からtvのbscsの入力にアンテナ線買って繋げばいいんじゃない?

    • good
    • 1

「分配器」を用意されればよいです。


各種テレビ配線については以下のような説明図が参考になるかと思います。

http://www.dxantenna.co.jp/customer/antenna/hais …
    • good
    • 0

BS/CS対応の二分配器を介して分ければ良いです。


繋ぐ時はアンテナに電源を供給している機器の方を「電流通過型」と書かれた端子ー繋ぐ事ですが、どちらに繋いでもOKと言う
タイプも有りますから、購入した際にまずは確認。
分配後のケーブルは高周波用が本来良いのですが、ホームセンター等で売られている端子付きで1.5mとかの普通の
ケーブルでも映ります。
あっ、分配器を介しますと信号レベルが二分配で3dB減衰しますので、分配器を介しての信号レベルが低ければ
ブースターも考えないとなりませんから注意が必要ですが、東北北部から北海道の様な高緯度の地域ならその心配もありますが、
それ以外の地域ですとあまり気にしなくても良いみたいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!