プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま4台のTVがあって、4分配機を使っています。
家族がもう一人増えたので、5つに分配しょうと電気店に行き、店員に聞くと「5分配機は今はない、取り寄せになる」と言い、行ってしまいました。
他の店員を呼んで、同じ事を聞くと、「5分配機は特殊、どうしてもやりたいのなら、4分配機から更に2分配機を付けなければいけないが、そんなこと経験がないから、それ以上は解らない」と言われました。

実際はどうなんでしょう。

A 回答 (7件)

それは実際やってみないとわからないです。


もし映りが悪くなったら、
ブースターを付ければ解決します。

この回答への補足

ありがとうございます。
ブースターは、マスプロの「TV BOOSTER」と言うものが付いています。

補足日時:2005/12/31 03:29
    • good
    • 0

まあ、単純にいまある4分岐の先に2分岐のブースター付きを付けるのが簡単で良いのではないでしょうか?


どちらにしろ、ブースターはいると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ブースターは付いています。
二人の店員の言うことは、どちらも正しかったのですね。

お礼日時:2005/12/31 03:39

確かに5分配というのは少ないですねえ 2,3,4,6,8分配は聞きますが・・・



しっかりしたブースタが取り付けてあるのなら、4に2分配でも問題ないと思います。
私の所なんて、元で個々の部屋に6分配して更に部屋の中で4分配+3分配なんてやってますから・・
でも、ブースタ取り付けてありますからきれいに写っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そんなことまで出来るのですか。勉強になりました。
早速やってみます。

お礼日時:2005/12/31 03:44

私も4分配して最後の所で2分配を2ヶ付けていますがきれいです.


BSでアンテナからで57以上,ケーブルを上記分配で地上デジタルで70以上あります.

電波の受信状態によるのでしょうね.悪ければNo1さんの仰る通りだと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今は、アナログの話しですが、BSでも出来ると言うことですね。
参考になります。

お礼日時:2005/12/31 04:10

私も2分配->3分配->6分配->2分配させている場所が


ありますので、大丈夫ですよ。
我ながらすごい分配だと思いますが、ぜんぜん受信
状態はOKです。
もちろん屋外ブースターありですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
蛸足配線みたいな事が出来るんですね。
私は今まで、分配機は一つだけ!と思っていました。
スカパーもこんなことが出来るといいね。

お礼日時:2005/12/31 04:17

電気店勤務です。



ちゃんと地上波が受信できて、35dbレベルのセパレートブースターを噛ませば、12分配でも視聴許容範囲内です。

たしかに4分配以上の機器は需要が少なく、大体、お取り寄せになります。

自宅は32分配していますが、(それだけテレビ、ビデオ機材がある)アンテナは1本だけです。ブースターで増幅し、2分配機と6分配機を数個併用して各部屋に分配しています。

ただ、これだけやるからには、アンテナとアンテナケーブルも高級・高性能なものを選択し、妥協のない資材を厳選しています。

ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
地上波は、来春まで来ませんから、黒い太い方のケーブルです。ブースターも付いていますが、性能は解りません。
しかし、今の分配機は、昔の形状と違って、BSの分配機みたいなんですね。ちょっと見たところケーブルの方が太いように見えます。
一度挑戦してみます。

お礼日時:2005/12/31 04:07

書き方が足りませんでした.


アナログも4分配と更にTVの所で2分配しています.

その他BSからも4分配と更に2分配しています.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!