電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部屋にテレビコードが無くても、テレビ観れる方法を教えて下さい⁉︎

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

スマホ

    • good
    • 0

受信アンテナやケーブルをつける方が一番確実ですが・・・



一応は、BDレコーダーで録画したりしたものを、LAN内を通して視聴することも出来る
スマホとかPCで専用アプリとかを入れると再生出来るようになるので・・・

あとは、今は、一部は、Tverでも生配信されていることがあるので、それを見るって方法もある
    • good
    • 0

Amazonで1000円くらいで受信アンテナ買えます。


街中だと3チャンネル以上映りますけど、田舎は1~2チャンネルが限界。

もしくはTverかAbemaTVで我慢する。
    • good
    • 0

ルームリンク対応のブルーレイレコーダーが必要ですがあればWi-Fiに繋ぐだけで視聴できるようになります


https://www.sony.jp/bd/store/products/select/BDZ …

アンテナのあるリビング等にブルーレイレコーダーを設置すると、
Wi-Fiで各部屋にテレビ番組や録画した番組をルームリンク機能で配信できるイメージです

あとは光テレビに契約することでも、光回線契約していれば観ることができます。
https://www.docomo.ne.jp/internet/hikari/eizo_se …

このどちらかかなと思います

参考になれば
    • good
    • 0

Tverとか観ようか

    • good
    • 1

電源コードもアンテナコードもない、と言うならば、


電池式のTV受信機を買えばよいです。
防災機器の中に、電池式の、
ライト付き、ラジオ付き、テレビ付き、というのもあります。
    • good
    • 0

テレビコード、アンテナ線かな。


ケーブルテレビは、どうですか。
光ケーブル。
WiFi ですかね。
となりの部屋から飛ばす方法もあります。
    • good
    • 0

>部屋にテレビコードが無くても


の「テレビコード」が何を指すのか次第ですが、要するに
電波を受信するアンテナからのコードがない、
ってことですかね?
室内でも電波受信可能ならワンセグTVとかなら使えますよ。
フルセグに比べて電波が弱めでも結構聴取できます。
画質はそれなりですが。
    • good
    • 0

アンテナをつける.

    • good
    • 0

テレビ端子(アンテナ端子)がない部屋でテレビを見る方法は5つあります。



他の部屋からアンテナケーブルを延長する

無線LANで映像を飛ばす

ワンセグ・フルセグを利用する

室内アンテナを設置する

テレビ端子を増設する

だそうです。街の電気屋とかに相談してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!