「教えて!ピックアップ」リリース!

DVDレコーダーが故障したので、繋げていた線を全て外したところ、テレビが映らなくなってしまいました。とある線をレコーダーから外すと同時だったので、多分その線がアンテナからの線だったと思うんですが、そのあとどこへ繋げれば映るのかさっぱりです。テレビはブラウン管の分厚いヤツで、10年以上使っています。ビデオデッキも96年製を繋げてましたが、これも外しました。


「DVDレコの●●へささっていた線をテレビの●●へ繋ぐ」という風な感じで素人にも分かりやすく教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

多分


アンテナ==DVDレコーダー==テレビ
と繋がっていたのでしょうね。

DVDレコーダーに下の写真のようなものが繋がっていませんでしたか?
http://www.e-secchi.com/wiring/img/tv_jack17.jpg

もし、繋がってたら、それをテレビにつなげます。

テレビに以下の写真のような差込口はありませんか?
http://denki.omu.jp/img/tvtansi1.jpg
そこに差し込みます。

この回答への補足

それ繋がってました!テレビにもその差込口あります!さっそく試してきます~。

補足日時:2006/09/17 15:07
    • good
    • 4
この回答へのお礼

無事映るようになりました。とても単純なことだったんですね。レコーダーが返ってきたらまた接続が大変だろうなぁと思いつつ…助かりました、本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/09/17 15:17

壁から出ているアンテナ線をTVのアンテナ入力に繋げれば


映ると思います。コネクターの形を良く見れば誰でも
判りますよ。

この回答への補足

壁とテレビ台の間に隙間がほとんどなく、テレビ台も天井まで届く大きいものなので動かして見ることができません。アンテナ線はこんな形、という特徴などありますでしょうか?TVのアンテナ入力、とは「VHF/UHF」と書いてあるとこでしょうか?テレビの後ろには「VHF/UHF」「S映像」とよく見る赤黄白の線を繋ぐ計5つしか線を繋げそうなとこはありません。

単純にテレビ側の「VHF/UHF」に合う形の線をさせば映りそうなもんですが、どうも見当たらないんです。レコから外した線の先は丸くて、真ん中に針のようなものが一本出てるだけで。それでしょうか?

補足日時:2006/09/17 15:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事映りました。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/17 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング