プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今家にテレビを置いていないんですがテレビを入れるとテレビ局に情報が行くのでしょうか。

というのは、NHKの受信料の集金が1度も来たことがないのでテレビを入れるとなにも言わなくてもそういう人がやってくるのでしょうか。

NHKに分かるようになっているんですか。

A 回答 (11件中1~10件)

買ったばかりのテレビでNHK見ると


画面上に煩わしい通知が表示されます
その表示には「このメッセージは契約をすれば消えます」
みたいな事が書かれていてハガキや電話やパソコン
で申し込みするようになってます
    • good
    • 0

今はどうなんでしょう?


昔は、アンテナ設置を見つけるアルバイトがありました。
    • good
    • 0

双方向放送でネットや電話線にテレビをつなげている場合、クイズやアンケートなどの情報がテレビ局に行きます。


それ以外の個人情報などは基本的に自動で取られることはないです。
    • good
    • 0

テレビ局側に情報はいかない



BASのユーザ登録に国営放送の登録ができるハガキがついているので、そのハガキで登録したら、国営放送にデータがいく

あとは、国営放送の番組とかで何かの応募をすれば、国営放送に情報がいく

国営放送及び国営放送から委託された人は、定期的に契約していない家に訪問している

夜間とかにくることもある
そもそも、19時頃とかって普通に仕事しているといるわけがないだろうって思う時間帯だったからねw
    • good
    • 0

ワンセグで我慢しよう。


SIMカード必要ないから通信費もかからない。
中古の安くて大きなワンセグ付きタブレット見つけたらどうかな。

家の屋根や集合住宅の屋根にテレビアンテナあるならば、テレビさえあれば映るね。

白くて丸いBSアンテナ窓につけたらすぐにバレてNHKさん来てBS料金まで取られるよ(泣)
    • good
    • 0

特になっていないです。



余談ですが、
今でしたらソニーのテレビオススメです。
単純に画質が綺麗だったり広告が出ないというのもありますが、
スマホのアプリに対応していて(ソニー以外もあるが動作が遅い)、YouTubeやNetflixなど動画をテレビで観たり、スマホの画面を写したりとても便利になっています。

参考になれば
    • good
    • 0

テレビはアンテナがないと映りません


アンテナが立つと分かりますから集金人が来ます
電話回線でも設置した業者がテレビが映るように知らせます
    • good
    • 0

ネットにつながっていなければ、情報は行きませんが、データ画面で、詳細な天気情報は、見られません。

    • good
    • 0

昔は、TVを購入すると、販売店から購入情報がNHKに流れるなんて話がありました。

本当かどうか分かりませんけどね。

現在は、個人情報管理にどこもうるさくなっているので、上記のようなことは無いと思います。
まあ、なにしろ、昔はNTTで持っている電話番号や住所の情報がまとめてCD等で横流しして儲けるってこともありの、ダーダー漏れ時代でしたからね。

なお、TVは電波送信の機能がないので、TVを入れたことで、自動的にそういう人がやってくることはないでしょう。
    • good
    • 0

アンテナが設置されてなくてもアパートの引越し情報などを見張っているので新入居者はもれなく集金人にアプローチされます。

今まで集金が来てないのはたまたまかも知れません。テレビを設置した情報が集金の担当に行くわけではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A