アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDDレコーダーについて。現在新しいアパートに引っ越してきたのですが、薄型テレビが既に設置されているのですが、テレビの裏にアクセスすることができません。テレビを取り外すこともできないのですが、コンセントと地デジケーブルはテレビの横にあるので大丈夫なのですが、HDDレコーダーとテレビを繋ぐに、テレビの裏以外に繋げる方法はありますか?無線で繋ぐなど、etc

A 回答 (4件)

できないです。



HDMIを無線化することはできますが、送受信機をテレビの裏に付けないといけないので、結局のところケーブル接続と同じことになります。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1540452 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/25 13:19

今のレコーダー録画されているものを観るだけなら電源コンセントに差し、テレビとレコーダーをHDMIケーブルで接続するだけ


それも無理な場合、何らかの回線を契約しWi-Fi化しているならDLNA(サーバー送信機能有)対応のレコーダーで、なおかつDLNA対応(サーバー受信機能有)のテレビで相性がよければDLNAで観ることができるかもしれませんが、設置済みのテレビとなるとおそらくできないでしょう

レコーダーで録画したいとなるとアンテナ線に接続する必要があります
テレビのアンテナケーブルをいったん外し、壁のアンテナのコンセントにアンテナケーブルを差し、その後、レコーダー、テレビの順でつなぎなおすのが無難です

自分で購入したテレビならアンテナケーブルの接続のし直しということになりますが、不器用で設置済みのテレビを壊しかねないというのであれば管理人に相談でしょうか
CATVの場合、CATVの方が対応してくれそうですが、有料放送の契約も勧誘されることも推測の範疇です
    • good
    • 1

壁に貼り付けてあっても、ドライバーだけで外せます。

なので、大家さんに相談して外せばいいと思います。
    • good
    • 2

テレビ側のHDMI端子がテレビ裏にあってアクセス可能な位置に露出していないということであれば、テレビを取り外してHDMI端子を差し込む以外に方法はないですね。


まずはテレビの下側などにHDMI端子が装備されていないか再確認ですね。
端子がなければ物件の管理者に相談というかクレームをいれて対処してもらうのが現実的でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A