アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そもそもワンセグテレビって、持ち運び可能な小さいサイズしかないみたいなんですけど、そういうものなんでしょうか?

居住エリアは、地デジの電波が悪く、屋根の上につけたアンテナから引っ張ってきた線を、建物の中で配線しているので
我が家は壁から接続線が出ている部屋しかテレビが見れません。

なので、寝室にはテレビがないのですが、
寝室にもテレビをおきたいと考えています。

携帯電話のワンセグは受信できる部屋なので、
ワンセグテレビを置いても見られると思いますので購入を検討しています。
携帯だと画面が小さいので、テレビにしたいのです。

画面が大き目を希望…できれば小さくてもノートパソコンやデスクトップPCのディスプレイの大きさくらいの画面で
テレビを見たいです。

が、4インチとか7インチとか、そんな小さなサイズしかワンセグテレビはないのでしょうか?
ないのだとしたら、それを大き目のテレビ画面やパソコンのディスプレイなどにつなげてテレビを見ることは可能でしょうか?

A 回答 (7件)

15.6インチ、ワンセグ・フルセグ自動切替、DVD付


TV-156LED
http://kakaku.com/item/K0000298634/
性能は多分それなり。

似たようなので13.3インチ
VS-AX1300FD
http://www.versos.jp/product/vs_ax1300fd.html
IQ-LED133
http://kakaku.com/item/K0000262803/
    • good
    • 2

ワンセグは7インチ以上のサイズで表示しても最悪画像になるので無意味



7インチが限界ですよ 

実際7インチでも大きすぎて大きな文字も読みにくいし動いているものはボケるし(家に有る)

ワンセグを綺麗な映像で見るなら4インチまで

大きなサイズで見るならワンセグチューナーを大型テレビに接続できますがワンセグはポータブル機器専用画質なので大きな画面で見るのは見る人の自由ですが大丈夫かな?
    • good
    • 0

一応 可能です。


自動車用 ワンセグチューナー(チューナーだけの製品)だと
コンポジット映像信号を出力するものが多いですので。
電源をとるのに少々グッズが要ります。
ただ アナログだった頃よりも 見劣りするのは否めません…。 

(自動車用フルセグチューナーを家の中で使うこともできるでしょうが メリット さっぱりなしです) 

この回答への補足

NO7まで、みなさん回答ありがとうございます。

結局パソコンで見るなら、ワンセグである意味はない気がしてきました。
ワンセグ買うなら、お風呂用で防水のほうがいいかなと思って。

でも大きい画面で見るのも欲しい。。。
となると、パソコンで見る方法を検討し始めましたけども、
パソコン用のワンセグチューナーと地デジチューナーって別物ですか?

ワンセグチューナーより、地デジチューナーの方が画質キレイってことでしょうか?
でも、我が家みたいな状況の環境で、地デジチューナーでテレビはみれるんでしょうか。


逆にNO3でアドバイスいただいたように、
シャープのものの方がいいでしょうか?

補足日時:2012/03/04 03:18
    • good
    • 2

ワンセグテレビをお持ちですか。



最近父の携帯でワンセグ受信ができないというので
受信器を考えていましたが・・・

受信器で使えないというのでできないので考えていたら
機器に小さなアンテナがあることに気付きました。
アンテナを立てないと使えません。

送信局(1W)送信局から5キロくらいの範囲で道路から
奥の部屋でも部屋内で固定で受信ができます。
窓のそばという条件付きで受信できるようです。

パソコンをお持ちならばパソコン用のワンセグ受信器
など簡単接続で受信ができるようです。やってないので
御答えが難しいですがパソコンならば画面が
パソコン用モニターも最近は大型で接続もパソコンと
本体を結べば簡単のようです。カタログなどで勉強した
だけで実例が言い表せませんが回答になりませんか。
    • good
    • 0

アンテナのある部屋からどれくらいか、わかりませんがシャープには、受像機を別の所に置き、無線LANで画面にとばせるものも、あるみたいなので検討されてみては。



http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/f5/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これ、とてもいいですね!

ただ、受信機置いたりして結局見れなかったりしたらどうしようかと…。

受信機の件は、
あくまでもアンテナ→受信機→テレビ

これがうまく稼動すればテレビは見られるのでしょうか?

お礼日時:2012/02/29 00:11

ワンセグをその大きさで見たら、画面が荒くて見れたもんじゃないですよ。

ほぼ携帯やスマホの大きさが限界です。
地デジですが、まずアンテナブースターで電波を増強とかできないのでしょうか?電気屋さんに相談してみてください。あとはBSのアンテナを立てBSで見るというもの。
http://www.dpa.or.jp/safetynet/
これには届出が必要だったと思いますが、そんなに難しくないでしょう。BSアンテナは安いです。
一番確実なのは、ネットを光にして、光TVを見るという選択です。まあケーブルTVと同じですが、月々の料金はかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

320×240ドットのwmvとかを
画面いっぱいに広げてみてるタイプの人間なんですが、やっぱりテレビの画質に慣れてると
テレビを荒い画質で見るには、きついでしょうかね。

>アンテナブースターで電波を増強とかできないのでしょうか?電気屋さんに相談してみてください。
これは無理ですね。
電気屋さんには相談済みです。
特殊エリアなので電気屋さんやら、その他関係各所のかたがたも困っていました。

月額は掛からないようにしたいので、光とかは不要です。

お礼日時:2012/02/29 00:09

ワンセグの画素数は320×240ドットです。


つまり、携帯電話の画面のような小さな画面だから、見られるわけで。
それを大きな画面、例えば一般的なノートパソコンの1366×768の画面で、フルスクリーンで見たら粗くて汚い画面になります。
実際、ノートパソコンにワンセグチューナを接続すれば、見られるわけですが上記の理由からやる人はほとんどいないと思います。

同様の理由から、大きな画面のワンセグテレビは発売されません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!