アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ端子について


部屋の模様替えでテレビの位置を大きく移動したいと思っています。
テレビ端子が遠くなり、ケーブルを這わそうとすると、リビングの見栄えが悪くなるのが嫌です。
テレビ端子を使用せずに視聴する方法はありますか?
コミュファ光の光テレビです。
テレビはREGZAで無線LAN付きです。

A 回答 (5件)

>テレビ端子を使用せずに視聴する…



それができるくらいならとっくの昔に、テレビがラジオのように家の中どこでも持って歩けるようになっているはず。

>這わそうとすると、リビングの見栄えが悪くなるのが嫌…

電気工事店を呼んで、“いんぺい配線”で端子を移設してもらいましょう。

呼ぶのは「電気工事店」であって、町の家電屋さんではだめですよ。
家電屋さんはいんぺい配線などできません。
    • good
    • 0

地デジ対応の室内アンテナを使用して 受信する。


当然、今まで見れていた 局が見れなくなることも 充分あり得ます
    • good
    • 0

光回線を使ってテレビを見ているってことですよね?


恐らくですが、テレビ本体ではなく光チューナーにWi-Fiの受信能力が必要な気がします。
コミュファ光のチューナー機器は無線対応しているんですかね?しているなら無線LANで飛ばして見ることは可能だと思うんですが、無いのだとしたら受信できる子機が必要になると思います
下のサイトみたいな感じ
http://www.aterm.jp/product/atermstation/special …

例えば我が家には理論的にはひかりTVなどと大差ないAmazon FireTVがあるんですが、FireTVは本体がWi-Fi受信機能を持っているので問題なく無線で繋がりますからね。

とにかく、まずはコミュファ光のサポートに質問してみた方がいいのではないでしょうか。
推奨していない手法は教えてくれないかもしれないですが、まずはそこからがいいでしょう
    • good
    • 0

画面のサイズが「19型」で良ければ、Pansonic社より「プライベート・


ビエラ」の名称でワイヤレス式テレビが発売されています。

・現アンテナ線の近くに専用のワイヤレス式チューナーを配置します。
・見たい位置にワイヤレスモニター部を置きます。
詳細は下のURLをクリックして参考にしてください。

「プライベート・ビエラ/Pansonic社」
https://panasonic.jp/privateviera/products/19fb8 …
    • good
    • 0

残念ながら希望に沿うようなことはできません。


イメージ的には、テレビ局の中継局みたいに
家中に電波を飛ばせばいいわけですが
電波法に抵触するため、製品化されていません。
下記は再送信システムですが、局免があっての装置です(しかも高額)
https://www.maspro.co.jp/products/gap_filler_sys …

隠蔽配線
今あるTVコンセントを利用(分岐)し増設することが現実的です。
コンセントは壁の下側なので、ケーブルを天井(裏)に上げ
天井(裏)から下げるのは家の構造上難しい場合があります。
おそらく床下になると思います。
ちなみにIHコンロの配線(増設)工事は床下からが一般的です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!