プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビについて詳しい方教えてください

1ヶ月ほど前からテレビが一局だけ映らなくなりました。
E201のエラーが出てます,みれるときもたまにあります。

また、録画をレコーダーで、するのですが、録画中はテレビをつけるとブロックノイズ?になります。
またテレビを消すと録画再開します。

テレビの故障でしょうか?
アンテナの故障でしょうか?
詳しい方教えてください!

A 回答 (4件)

症状だけではプロでも分からないと思います。

実際に見てもらわないと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♩¨̮⑅*アパートなので、アンテナなら大家さん負担テレビ線なら本人負担だったので気になっ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)みてもらいます!

https://www.nojima.co.jp/support/koneta/53913/

>エラーコード「E201」
>E201は、地デジの電波を受信する強度を表すアンテナレベルが下がっているときに出るエラーコードです。

強風かなんかでアンテナがずれたか、近くにビルでも建って受信感度が落ちたか、そういうのの可能性が高いかもしれない
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!すべてのチャンネルが映らないならまだしも一局だけだったので、どうなんだろう?と思っていました。
ありがとうございます!調べてくれて助かりました♩¨̮⑅*

あ、アパートですか

他にテレビは…ないですよね
あるなら繋げて確認もできるんですがね、知り合いから借りてくるとかがいいのかな

一応ですが、原因がわからないので、大家、または管理会社に連絡し、他の部屋でも同様の症状が出ていないかの確認を取ってみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

確かに!!管理会社に連絡して明日業者が来ることになってしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)確認すればよかったです。。。いい知恵をいただいたのに残念です。。。ありがとうございました◡̈♥︎

BSではなくて、地デジですよね? どちらであるかによって事情は違ってきます。

地デジなら放送アンテナが立っている場所が局によって違うので、受信アンテナの向きがズレると、映らない局が出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

地デジです!そうなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)なんか業者を頼んだら映るようになってきて、、、明日無駄に見てもらうことになりそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ありがとうございました◡̈♥︎