電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、今遠距離恋愛中です、
彼氏は、7歳年上で、私は16歳です。
似たようなことを前にも質問したのですが、
彼氏は、結婚を考えていて、計画もきちんとたてていて、絶対にお嫁さんにするからって言われました、
彼氏は、優しくて、気がきいて、私のことをよく考えてくれていて本当にとても、いい人です、
私も彼氏のことは、大好きです。
このことを話している友達が、6人いて、3人は、
頑張って‼︎と応援してくれ、
二人は、まあ頑張り?と、いう感じで、
でも、もう一人の子は、
絶対別れた方がいいと言われます。
16歳の子に、結婚を考えてることと、絶対結婚したら、性格変わると言われます。
そう言われて、少し気になって、
16歳の子に、結婚を考えてることについて、どう思いますか?
あと、結婚したら、性格って変わりますか?

A 回答 (21件中1~10件)

自分が好きな彼女が、信じて居てくれる事は、何よりも 彼を強くします。

彼も、信じて居てくれるからこそ、遠距離で居る貴女の事を想うことができるんですよ。友達もらそんか貴女と彼の事が 羨ましいんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その言葉を参考に、していきたいと思います‼︎

お礼日時:2017/05/11 07:38

男の人にも、色々居るから、何とも言えません。

DVと言うのは、結婚したら、女は、男の所有物というか、俺の言う事が、聞けないのか❗とか、女を見下し、目に見える暴力や、言葉で、精神的な暴力をする事です。貴女の彼は、どうなのかと言われても、今は、まだ、分からないかな。貴女との結婚を考えていてくれるなんて、うれしいですね。結婚したら、性格が変わる人も居れば、結婚する前と何も変わらない人も居るので、彼ともっと付き合って、確かめるしかないかなって事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に、親切に答えてくださってありがとうございます!
相手を信じることが大事ですよね

お礼日時:2017/05/10 17:13

君 単なるおもちゃだょ


遠くに置いといて 飽きたときひょいっと来て
つまみ食い 珍味みたいなものだね
どれだけつまみ食いしてるかわからないな
イラネ (ノ゚∀゚)ノ ⌒ 畄 ポィッ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ?

お礼日時:2017/05/09 09:58

了解ですっっっ!

    • good
    • 0

別に今結婚するという話ではないんでしょう?16歳でもいいんじゃないですか、結婚について考えたって。



結婚したら、性格変わるかってことですが、人によるでしょう。
ただ、立ち位置(恋人から妻)が変わりますから、それで性格が変わったと思ってしまうケースもあるでしょうね。当然接し方が違って来ますから。
それと、あなたへの愛情は別問題です。
    • good
    • 1

私も遠距離の彼氏がいますが、私もたまに結婚のことは考えます。

性格は変わらないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変わらないで、欲しいのですが、

お礼日時:2017/05/07 21:19

お互い頑張っていきましょう‼

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!
また困った時、質問するのでその時は、アドバイスお願いします、!

お礼日時:2017/05/07 20:53

そうですか!


それならいいんですけど…。
法律上では結婚はできますが、まだ早いですもんね。
不純異性交遊はしないで下さいね。
勉強頑張って下さい‼‼
立派なお母さんになれるといいてますね!
綾音ちゃんと旦那さんとよい家庭を作って下さい‼‼
応援してます‼‼‼d=(^o^)=b
たくさん通信(?)してくれてありがとうございました‼
楽しかったです‼‼‼
また何かあればお話しましょう‼(`ー´ゞ-☆
ありがとうございましたぁぁーーー\(^o^)/
☆⌒(*^∇゜)v
σ(≧ω≦*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!私も、少しですが、通信できて嬉しかったです!

お礼日時:2017/05/07 20:41

あ、そうですかっっっ!


ですよね!まだ早いですよね‼‼‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、まだ、ずっとさきの話しですよ、
私の高校は、普通科で、そんな子いませんよ

お礼日時:2017/05/07 14:00

どのくらい現実的な計画立てているのかわかりませんが、計画通りになんて無理なことです。



あなたもまだ16歳で現実がどんなものかわかってないだろうし、お相手も7歳年上との事ですが社会人で23歳だったらまだまだヒヨッコです。

お金だって、一人暮らしすらした事のない高校生に任せられないだろうし子供が出来たら生活は当然キツくなります。

結婚したら性格変わる人の方が多いと思いますよ!
なんせ家族を養わなきゃならない分、稼がなきゃならないし我慢もたくさんしなきゃいけないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、
ありがとうございます

お礼日時:2017/05/07 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!