電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、今遠距離恋愛中です、
彼氏は、7歳年上で、私は16歳です。
似たようなことを前にも質問したのですが、
彼氏は、結婚を考えていて、計画もきちんとたてていて、絶対にお嫁さんにするからって言われました、
彼氏は、優しくて、気がきいて、私のことをよく考えてくれていて本当にとても、いい人です、
私も彼氏のことは、大好きです。
このことを話している友達が、6人いて、3人は、
頑張って‼︎と応援してくれ、
二人は、まあ頑張り?と、いう感じで、
でも、もう一人の子は、
絶対別れた方がいいと言われます。
16歳の子に、結婚を考えてることと、絶対結婚したら、性格変わると言われます。
そう言われて、少し気になって、
16歳の子に、結婚を考えてることについて、どう思いますか?
あと、結婚したら、性格って変わりますか?

A 回答 (21件中11~20件)

つまり、お腹が大きくなっても通い続けるんですか?


産むときどうするんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだできてませんよ笑笑

お礼日時:2017/05/07 08:18

学校とかってどうしてるんですか?今後は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校は、普通ですよ?

お礼日時:2017/05/07 00:09

あやねちゃんですか?


すっごくかわいいですね~(ノ´∀`*)(*≧∀≦*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑笑はい

お礼日時:2017/05/06 23:47

そうですね‼


教えてもらえますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綾音です

お礼日時:2017/05/06 23:44

あ、すみません。


別の質問と内容ががぶってしまい、名前の話しになってしまいました!(。>д<)

何て決めたんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、名前ですか。

お礼日時:2017/05/06 23:39

名前を決めるのずいぶん早いですね!Σ( ̄□ ̄;)


旦那さんと話しあっているんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、もう決まっていますね

お礼日時:2017/05/06 23:35

今、何ヵ月ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

二カ月です

お礼日時:2017/05/06 23:29

あ、じゃあ同級生ですねw。



出会いはどんな経緯で?
どうなったらその流れになったんですか?
ヤったのは中学生でですよね?受験大丈夫だったんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生に、なってからですよ笑笑

お礼日時:2017/05/06 23:20

吉か凶か


ってところですね。
結婚したら小さくても何かしらかわるものです。良くも悪くも気持ちは変わっていきます。
将来こどもができてお父さん(旦那)だけ早く老けたりするのは嫌じゃないですか?まー、年齢だからしょうがないかもしれないですが早く亡くなってしまうことも考えて下さい。ただでさえ男子のほうが平均寿命が短いので…。
結婚は10年後を考えるのでなく30,40年後を考えて下さい。親といるより、パートナーといる時間のほうが長くなるからです。楽しいおじいちゃんおばあちゃんになれるか…。
16歳って中3?高1?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高一です!

お礼日時:2017/05/06 23:11

ドメスティックバイオレンスの頭文字です。


最近ではデートDVとも言われます。
彼氏や旦那から精神的、直接的に暴力をうけることです。
そうなったら別れればいいと思うかもしれませんが、それができません。なぜなら逃げても逃げても場所を突き止められて、さらにひどい暴力をうけてしまうからです。
だいたいこれはこどもができてからのケースが多いですかね。こどもになつかれなかったり、泣き声がうるさかったりすると「ちゃんと育てないおまえのせいだ!」と言われ、暴力をします。そして、母親はその暴力をうけ、精神的にまいってしまい、そんなときにこどもが泣くと「泣きたいのはこっちだ。」となり、母親はこどもに手を挙げてしまいます。悪循環です。
これはごく一部の例に過ぎないので調べてみて下さい。「DV 経験 こども」とかやればでてくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり結婚したら変わるのですかね

お礼日時:2017/05/06 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!