電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏休みの宿題で、キリスト教をモチーフにした絵を、ステンドグラス風にセロハンで表現する・という課題が出ました。
既存のステンドグラスを参考にしたいので、ステンドグラス自体が分かりやすく紹介されているサイトを探しています。よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

・福岡の高宮協会


http://www.takamiya.catholic.ne.jp/stained_index …
・田平町 田平カトリック教会
http://rousseau.jp/foi-tabirakyoukai-stendgla.html
・ヨシュア・ステンドグラス・スタジオhttp://homepage2.nifty.com/beeroyaji/glass.htm

この辺が比較的写真が大きく見やすいと思います。

「ステンドグラス カトリック」
「ステンドグラス ゴシック」
「ステンドグラス ロマネスク」
などで検索してみると結構出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう検索ワードもあるんですね!!探してみます。ありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/08/25 21:31

yahooで「キリスト ステンドグラス」で結構かかりました。



http://www.hekigakoubou101.com/sub02.html

参考URLは浦上天主堂のもので、見やすいです。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/uracathe/sutendo1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「教会 ステンドグラス」などでも調べてみたのですが、これは!!というものになかなか出会えなかったもので…回答に挙げていただいた方はまだ見つけていませんでした。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2004/08/25 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!