アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用していない2階のトイレの小窓を割ってしまいました。

穴は空いていませんがクモの巣状に大きなひびがはいりました。

裏表、養生テープをし、ステンドグラスのような窓シールを貼りました。
窓の位置、大きさ、構造上、侵入は無いと思いますが、突っ張り棒もしてあります。

修理しないとよくないでしょうか?
使用していないため、もし、台風とかで割れても誰もいないトイレで割れるだけです。

主人が単身赴任中で、男性恐怖症というか、知らない男性を家に入れるのが怖くて…
業者を頼めません。

帰ってくるまで放置で平気ですか?
数ヶ月〜数年です。

質問者からの補足コメント

  • 確認したところ、外側は割れていなかったため、
    内側の補強をしました。
    割れていなかったので、雨も平気そうです。
    たくさんの回答ありがとうございました。

      補足日時:2022/04/01 19:48

A 回答 (11件中1~10件)

補強されたなら安心と言えば安心ですが、家は御主人との共用物


ですから、今回の件は御主人に一報を入れておく必要があるので
はないでしょうか。一報すれば何をすれば良いか、何処に修理を
頼みなさいとか言われるはずです。
とにかく一報されていない場合は直ぐに一報を御主人に入れまし
ょう。それで一つの安心が出来ますから。
    • good
    • 0

2階だと誰かが侵入する可能性は低いです。

そのままでは窓が
ないので風が吹き込んで来ますし、鳥が窓から侵入して来る事
もあります。またガラスが割れているため、風で室内に被害が
出る恐れもあります。応急処置で板で塞ぐのが一番です。
    • good
    • 0

大丈夫でしょう


万一割れて破片が飛び散らないようにガムテープをガラス一面に貼った方がいいと思います
    • good
    • 0

今後の修理時や、なにか不具合があったりするかな?と不安になりまして」←あなたの家の地域の防犯対策も知らない第三者には 分からないし・


それに風の向きなど 何もかもを知らない・・

大丈夫なんて 軽々しく言えないだけ・・
    • good
    • 0

UVカットと飛散防止のための窓に貼るフィルムがありますので、それを通販で買って貼ると良いと思います。

窓の大きさに合わせてカットしてくれます。

うちは地震で窓ガラスが落ちましたから。
    • good
    • 1

親族の男性に頼めば宜しいのでは?


放置すればかえって泥棒の侵入など危険ですよ。
    • good
    • 0

しっかりとテープでも張れば大丈夫ですよ

    • good
    • 0

空き家にするわけでもないようですし。


割れたらすぐわかるし対処できる状態のようですから、
あなたさえ良いのであれば、当面はその処置で良いと思います。

割れちゃったときには、嫌々でも修理手配されるのでしょ?
    • good
    • 0

別にそれでいいんじゃない?


雨降った時は中まで濡れちゃってないか様子みてればあなたがそれでいいなら問題なさそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
雨のことを忘れていました。
修理するまでは気にかけてみます。

お礼日時:2022/03/29 13:25

修理屋に女性の作業員を頼んでください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみます!

お礼日時:2022/03/29 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!