プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方に相談です。
僕は大学の男です。
近々告白をしようと思っています。

告白をしようと思ってSNSで
僕「月曜の授業終わってから時間ある?」

好きな子「アルバイトが変わって無かったら」
「アルバイト入ってたらごめん」

僕「ならその日ちょっと空けといてもらえる?」

好きな子「アルバイト入ってた」

僕「そっか」

好きな子「ごめんね」


・あまり関係の無い話がほんの少し。

・ *
僕「月曜の一緒の授業意外で会える?」

好きな子「わからない。どうして?」

僕「話したい事があるから」

好きな子「月曜しかだめ?」と言われました。

*その日はその子と一緒に受けようと約束し ていた授業があり、その一緒の授業が好きな子の月曜の最後の授業ですので、その授業ま でに会える?と言う意味で聞きました。

これは脈なしでしょうか?脈ありでしょうか?
どうかアドバイスなどをもらえるとありがたいです。

A 回答 (5件)

あのね、脈なかったら告らない、脈あれば告る、って男らしくないでしょ!



だいたい脈があるかどうかは告ってからの話でしょ。

現在脈なくても告ったことによって意識してあなたを見るようになってその気になるってことはいくらでもある!

告るときは一方的でいいんだよ。事前の情報なんていらない!
彼女がどう思っていようが告ることが大事!

わけーくせしてあーだのコーダの情けねぇ!
つべこべ言わずにストレートに告ってこい!

でもさ、告って「ごめんなさい」って言われたらそこで終わっちゃうだろ?
まぁ終わってもいいと思うならそれでもいいんだけど、終わらせないで
引っ張る方法はある、またその方法は女としてどうしても意識せざるを得ない告り方なんだよ。

付き合ってくれ!と言ったら返事は二つに一つ、
YES or NO だけだよね。百歩譲って「考えさせて」というやんわり断りのNOってのもある。

そこで!

YESももらえないが絶対NOとは言わせない方法がある。
うまく行きゃYESもでることはある。

こんなおいしい告り方ってのがあるんだよ。
もう俺もおじさんだが、これで外したことはない!
その時はさほど意識していてくれてなくても告ったとたん意識しだしてくれるんだ。

さて、ではその方法を伝授しよう。

「俺、君のこと大好きなんだ、
今言っておかないとストーカーと同じになっちゃうからちゃんと言っておきます。
これから君のファンでいさせてくれないか?
一方的でいいんだ、付き合ってほしいなんていわんし、大ファンでいていいだろ?
暇な時間がもしあって、たまたま俺のこと思い出したらたまには俺のことかまってくれ。」

ファンになるのはあなたで彼女にそれを拒否する権利はないだろ?
彼女は何の負担もないじゃん。いやだとは言わないよ。
それでいてあなたが自分のことを好きでいてくれる、ということはこれで知るわけだ。
人に好きだといわれて意識しない女はいないぜ。

またこの「お構いしてくれ」が効くのよ!
下から作戦、下から下から行けば彼女は必ず意識するって!

そして、お構いしてもらうまでじっと待つんだよ。
そのチャンスは案外すぐにくるって!
彼女は意識しちゃうから何やかやLINEやメールでその間つないでおく。

いずれ
お昼一緒に食べよか?
飲みにいこか?と言ってくる。

チャーンス!!
もうあらかた決まったようなもんよ。
君が大失敗しなければゲットだよ。

プロのハンター、つまりライオンをはじめ肉食動物は獲物をすぐに捕まえに行かないんだよ!
また捕まえるときに力は出さない。

獲物との距離を詰めることに全力を傾けるのよ。
そして獲るときはいとも簡単に仕留めるわけよ。

焦っちゃダメだぞ!
そして彼女が何か話すときにはとにかく聞いてあげる、
アドバイスなんかしなくていいんだよ、ってかしちゃだめ、とにかく聞き役に徹する!
これが秘訣。まず間違いなくあなたをいい人だと極めて強く感じるはず。

頑張れ若造!
    • good
    • 0

そんなの!好きな彼女を呼び出しですか自分の口で告白すれば良い。


脈有る無しに関わらず聞く事です。
駄目なら諦めるしかない。
    • good
    • 0

男ですが・・・。


顔の見えないSNSだけではなく、直接会いに行って(ストーカーにならない程度に!)確認してみましょう。
相手の表情や声色も確認しないで、脈も何もあったものではないですよ!
    • good
    • 0

この情報だけですと・・・脈があるかないかの判断は、難しいと思いますよ。


月曜以外はどうかな?と言われているから話を聞く気はありそうですし、
あなたのアプローチで、鈍くない人間なら勘づいている文面でしょうし。
    • good
    • 0

この情報だけですと・・・脈があるかないかの判断は、難しいと思いますよ。


相手が奥手な方でない限り、気のある人にはある程度、自分からもアクションを起こすと思うのです。
素敵な恋になるといいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!