プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子大学生です。片思いしている男子がいます。
その人とは数ヶ月間週一の授業が同じで、毎回話していました。
最後の方でSNSを交換しましたが、食事に誘うなどのアピールはしませんでした。

どうせ浅い関係だし諦められると思って春休み会う約束はしませんでしたが、新学期が始まった今、まだ諦められません。
少し脈ありと言うほどでもありませんが好意は感じたので、それもあってだと思います。

そこで質問ですが、
①週一の授業が同じだったほどの人のことは忘れてしまうか?
②浅い関係で、かつ春休み会わなかったものの、新学期が始まってから連絡するのはどう思われるか?

これが気になっています。
相手の気分を考えず行動しても引かれますかね。。

ご意見お願いします。

A 回答 (2件)

あくまで自分の場合という事で回答します。



①週一の授業が同じだったほどの人のことは忘れてしまうか?
毎回会話していた人なら絶対に忘れません(^^)
これは自分に限らずですが、それで忘れる人が居たのなら
頭がおかしいと言っても過言では無いと思います。

その授業の受講人数にもよるのですが
40~50人規模なら、会話しない人でも
女子なら自分は全員顔は覚えていると思います。

②浅い関係で、かつ春休み会わなかったものの、新学期が始まってから連絡するのはどう思われるか?
自分なら大歓迎です。

自分は大学時代は気軽に女子に声をかけたり
LINEするタイプではありませんでした。
チャラいと思われたり、手当たり次第と思われるのが嫌で
下手にLINEして引かれるのも嫌でしたので
積極的に声掛けしてくれたりLINEしてくれる女子以外とは
全く会話も連絡もしませんでした。

ですので、そうやって女性から連絡してくれると大歓迎ですよ(^^)
そこから仲良くなったり遊びに行く様になった人も居ます。

人によって反応は様々だと思いますが
大学1年生で早々に知り合ったものの
特に何も進展しなかった人と3年生や4年生になって
交際に至ったという話も普通にありますので
あなたも頑張ってみてください(^^)
    • good
    • 0

こんばんは。



彼の気持ちは推測できませんが、別に常に最適解を選ばなくていいですよ、ということは回答してみたくなりました。

何故か、片思いをしているときの精神状態って、常に好かれる選択肢を選び続けなければ終わる綱渡りのような感じになりがちですが、そんなことないです。忘れていたって連絡していいし、連絡してどう思われたって、その後の関係が消えてなくなるわけじゃないです。極論、少々相手から嫌だなと思われたところで、そこから謝ることで親しくなる場合だってあります。

もし、新学期が始まって連絡する、という何の害もないことをやっただけで嫌われるとすれば、それは元々嫌われている場合です。

実際に恋愛や結婚をしてみると、怒ることはあるし、怒られることもあるし、謝ることも、謝られることもあります。それは「あってはいけないこと」じゃなくて、関係の一部で、そうやってお互いしか知らないことを積んでいくわけです。

>相手の気分を考えず行動しても引かれますかね。。

これに回答するなら、「相手の気分を理解できる距離にまず行きましょう」でしょうか。

まずは関係を繋いだらいいと思いますよ。そこから好かれようと嫌われようと、やりようはいくらでもあります。
知らない人の腹の中は読めません。知ればいくらか読めるようになります。
15年付き合っている妻の腹の中でさえ、完全には読めませんけどね。

知ろうとしても分からない、読めない部分があるのは、人間の豊かさみたいなものです。私ごときの知恵で知り尽くせるほど人は浅くない、という面白味ですね。
忘れられているかもしれないし、どう思われるか分からないから連絡する面白味があると思いませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!