プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Googleのアカウントについてで質問です。

私はアンドロイドの携帯を使用しています。
例えば、私のGoogleアカウントを友達Aが知っていたとします。そのAさんは私のアカウントを使って何か購入したりできてしまうのでしょうか?

もし、アカウントを使われていたとしたらどうなりますか?購入履歴になにか通知がきますか?

使われていた場合、早くそのアカウントを消して新しいアカウントを作るべきでしょうか?

A 回答 (4件)

再度失礼いたします。


グーグルのヘルプをよく読んでみることをおすすめします。
https://support.google.com/accounts/answer/32046 …
削除して3週間以内なら、同じアカウントで復活できるそうです。
アカウントは世界に一つに名前ですから、削除すれば、そのアカウントは無くなります。
全く同じ名前では新規登録できないと思います。
新しくアカウントを取れば、新しい人ですから、以前のデータにアクセスはできません。
削除すると、もし、グーグルのサービスでそのアカウントにひも付されているものがあったら、利用できなくなります。
そういう問題がなければ、新しいアカウントを取得します。
複数のアカウントを持つこともできますので、今までのはしばらくそのままにしておいて、様子を見て削除する手もあります。
    • good
    • 0

「アカウントを知っている」というのはパスワードも知っているということですか?それだったら別端末からアクセスしてあなたになりすましていろいろできますから、すぐにパスワードを変更したほうが無難でしょうね。

アカウント(gmailアドレス)を削除してもいいならそれでも良いですよ。
    • good
    • 0

グーグルアカウントとはgmailのアドレスですから、あなたがgmailで誰かにメールすれば、相手もわかりますし、元々が秘密でも何でもないものです。


グーグルのサービスを受ける場合の、名前、でしかありません。
大事なのは、パスワードです。
何かの登録や購入などをする場合、必ず、本人確認のためにパスワードが必要です。
もし、これも誰かに知られた場合、成りすましされてしまいます。

使った覚えなの無いお知らせがきたりしたら、誰かが、成りすまし、していると思われます。
もしそうなら、そのアカウントは止めて、新しいものに変えるのがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、今まで使っていたアカウントを消したらそのアカウントはもう使えなくなるということで良いですか?

お礼日時:2017/05/07 11:50

アカウントにログインできる状態でなければ、アカウントを知っても意味はないです。


そもそもGoogleアカウントはgmailそのものですからね。
アカウントを他の端末でログインすれば、その旨がメールで届きます。
ですから購入履歴以前にログイン履歴が残ることになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!