プロが教えるわが家の防犯対策術!

デバイスマネージャーのintel management engine interfaceに「!」(ビックリマーク)があり、
「このデバイスを開始できません。 (コード 10)」と表示しています。
ドライバを削除・更新しても変わりません。
asus:Z87-WS
Windows8.1
アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    goold-manさん
    早速の回答ありがとうございます。
    ご指摘のドライバはインストールできたのですが、
    相変わらずビックリマークのままです。泣

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/07 16:34

A 回答 (3件)

PCメーカーサイトにドライバがない場合ハードウェア ベンダー(intel )の Web サイトから最新のドライバーをダウンロードします。

    • good
    • 0

追加


PCメーカーにあります。
Chipset (4) の内にIntel Management Engine Interface V9.5.14.1724 for Windows 7/8/8.1 32bit & 64bit
https://www.asus.com/jp/support/Download/5/33/0/ …

ダウンロードをファイアーウォールがブロックしないこと。
Microsoftアカウントでサインイン後インストールすること。
プログラムを右クリック「管理者として実行」で解凍・展開、インストール、起動など作業を実行すること。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

コントロールパネルを開き、プログラムのアンインストールを開き、インストールをしているソフトの一覧から、intel management engine interfaceを右クリックしてアンインストールをクリックします。


セキュリティの観点からユーザー制御の管理が開くので(はい)をクリックする、
プログラムintel management engine interfaceアンインストールが完了するまで待ちます。
アンインストールが完了をしたら、コントロールパネルを閉じてPCを再起動します。

再起動後にインテルサイトに接続をして、intel management engine interfaceをダウンロードとインストールをします。
インストールが完了をしたらPCを再起動します。

また、デバイスマネージャー、intel management engine interfaceにアイコンが付いているのは、ドライバーを最新のソフトウェアを更新してください。と言う指示なので、
intel management engine interfaceを右クリックして削除します。
PCを再起動後にintel management engine interfaceは最新のソフトウェアをインストールされます。

対応OSはwindows10ですが、windows8.1にも対応をしています。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!