プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に質問です。

男性からお土産やお菓子など食べ物をもらって

好きでないものだったり、

食べたら美味しくなかったとします。

その場合でも、

美味しかったとか

1番好きとか

食べるの楽しみとか

気を使って言う場合はありますか?

本当に好きだったり、美味しいと思っているのか、

愛想で言ってくれているのか

言葉に違いはありますか?

A 回答 (4件)

私は好きじゃないものもらった時にそういう反応はしないですね。



でも、男性受けの良い人というか、相手が誰であれ自然とそういう反応をする人もいます。

好きな相手にだけそういうこと言う人もいます。

つまり、人さそれぞれです。
    • good
    • 1

美味しくなかった場合


嫌いな人→もらわない
普通の人→ありがとう!(うわーセンスねーな)
都合のいい人→ありがとう!これ何?あまり美味しくないね、、、など、はっきり言える。
好きな人→ありがとう!(まずいけど何も言えない!)

好きなもの、美味しかった場合
嫌いな人→もらわない、もらってもありがとう。で終わり。
普通の人→ありがとう!美味しいね!これ好きー!
都合のいい人→ありがとう!すごい嬉しい!これ大好きなの!
好きな人→ありがとう!これ好きー!

私の場合はこんな感じです。

誰にでも好きなものや美味しいときはアピールします!また買ってきて欲しいからね!
微妙だったら、嬉しくないので社交辞令でありがとうくらいしか言えません。

ただ、世の中の女性は、都合のいい人にハッキリと言わず、嬉しい!大好き!など言っている人の方が多いと思います。
    • good
    • 0

好き嫌い関係なしにとりあえず頂きます。


ありがとうも必ず伝えます。

食べて美味しくなかった場合も美味しかったですと言います。
本当に美味しかった場合は、また食べたいと思った!などこれは本当によかったという意思を伝えます。
    • good
    • 0

その場ではもらいますが、食べないですね。


友達だったらハッキリ言いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!